• ベストアンサー

仮想マシンについて

こんにちは 仮想マシン(VMwareなど)に OS をインストールして、その OS にソフトウェアをインストールすることはできますか よろしくお願いします

noname#180000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

インストーラやインストール用のディスクがあれば仮想マシンにもインストールできますが、親になるPCにインストールされているソフトウェアを、移したり共用したりするようなことはできません。 また、すでに出ていますが、インストールの際、ライセンスに違反しないように気をつけなければいけません。

質問者

お礼

度々、回答ありがとうございます 親になるPCにインストールされているソフトは、移したり共用はできないのですね 気をつけてインストールしてみます

その他の回答 (1)

• PXU10652
回答No.1

「仮想マシン(VMwareなど)に OS をインストールして、その OS にソフトウェアをインストールすることはできますか」  もちろんできます。そのための仮想化マシンですから。ただし、OSやアプリのライセンス契約はまちまちなので、使用許諾違反にならないようにする必要があります。

質問者

お礼

度々、回答ありがとうございます できるのですね さっそく試してみたいと思います 使用許諾違反に注意しないといけませんね