• 締切済み

仮想マシン移行

windows vista機上で作成した仮想マシン(windows xp)をmacのvmware fusionで動かすのは可能でしょうか?

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>手元にmacとvmware fusion が無いので、試そうにも試せないのです。 >mac購入の指標にしようと思っているので... Macの購入の条件として考えるのなら止めた方が良いでしょう。 他の条件でMacを購入して序でに転用したいのであればVMware Fusionの試用版を試してからの話になります。 「捕らぬ狸の皮算用」的な考えは無用かと思います。

• bunjii
回答No.2

>解答ありがとうございます。 あなたのテスト(試験問題)に「解答」してつもりはありません。 質問に対し「回答」したのは事実です。 >書き忘れていましたが、vmware playerで作成した仮想マシンです。 回答に対する実行結果は如何でしたか? アドバイスを受けたら自分でテストするのもレベルアップになりますので積極的に取り組んでください。

toxy658
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漢字の間違い、すいません。 手元にmacとvmware fusion が無いので、試そうにも試せないのです。 mac購入の指標にしようと思っているので...

• bunjii
回答No.1

>windows vista機上で作成した仮想マシン(windows xp)をmacのvmware fusionで動かすのは可能でしょうか? Windows Vistaの仮想マシンソフトがVMware PlayerであればMacのVMware Fusionへ転用可能かも知れません。 Microsoft Virtual PC 2007やVirtualBoxでセットアップした仮想マシンは転用できないと思います。 尚、転用できた場合はライセンスの再認証が必要になるかも知れません。

toxy658
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 書き忘れていましたが、vmware playerで作成した仮想マシンです。