• ベストアンサー

仮想マシンに関して

仮想マシンソフトウェアを利用してWindows7にXPを載せたいと思っています。 そこで質問なのですが仮想マシンでインストールしたOSにセキュリティソフトを導入したほうがよろしいのでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「仮想マシンでインストールしたOSにセキュリティソフトを導入したほうがよろしいのでしょうか?」  当然必要です。仮想と言えども普通のO/Sなので、インターネットが使える環境にしているのであれば、セキュリティーソフトの導入と、セキュリティーパッチの適用は必須です。

Clionidae
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 送ったつもりでいたのですが改めて質問を見てみたらここが空欄になっていたので改めて送ります。 質問に答えていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

仮想環境で実行といっても、OSには変わりがありません。 ですから、OSの脆弱性などすべてそのままです XPモードといっても、XPですから、XPの脆弱性などそのままあります やはり、PCを使うのにはセキュリティーソフトは必要不可欠ですから、仮想PCにも同様にセキュリティーソフトをインストールする必要はあります

Clionidae
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までモヤモヤしていたのですっきりしました。

• x530
回答No.2

7やビスタなどのホストOSにウイルスソフトの導入は当たり前として、、、 マイクロソフト社では、XPモードにもウイルスソフトの導入を推奨しています。 下記URLの最下段 「Windows XP モードでプログラムをインストールして使用するには」 をご覧下さい。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/install-and-use-windows-xp-mode-in-windows-7

Clionidae
質問者

お礼

参考リンク有難うございます。