• ベストアンサー

仮想マシンとSSD

仮想マシンのゲストOSのインストール先としてSSDを利用した場合、 おそらくWindows7で言うところのTrimが利用できなくなると思うのですけど、 SSDの性能低下を防ぐことは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131987
noname#131987
回答No.1

ゲストの仮想ファイルへの実際のIO はWindows7 サイドで処理するんだから、Trim はちゃんと機能すると思うなぁ・・・(たぶん)。

nico60000
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ホストOSが対応していれば出来るような気がしてきました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

使用する仮想PCソフト次第でしょ。 仮想PC用の仮想ディスクがホストOS上では1ファイルということであれば・・・どうなるのか想像してみましょう。

nico60000
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ホストOSが対応していれば出来るような気がしてきました。