FEZと仮想マシンの併用について

このQ&Aのポイント
  • フリーでXPのプロフェッショナルを保障する仮想マシンソフトはありますか?
  • VMwareのネットワークの設定を変更することでFEZを起動することができる可能性があります。
  • FEZはホストのパソコンで起動する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FEZと仮想マシンの併用

FEZはVMware player等仮想マシンをインストールしているパソコンだとキャラクター選択時に「キャラクター選択に失敗しました。」とエラーメッセージが出て起動できないのですが、 逆にそのメッセージが出ない仮想マシンを起動できるソフトはありますか? フリーで、XPのプロフェッショナルの方を保障しているやつでお願いします。 また無ければですがVMwareのネットワークのやつを消すと出来ると聞いたんですが、それを消すとVMware上のインターネットの設定をまたあわせたり、何かややこしいんでしょうか。 NAT ホストのIPアドレスを共有して使用 にチェックは入れてます。 念のためですがFEZの起動はホストのパソコンで起動します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
回答No.3

運営のゲームオンは、過去の経験から?外部操作プログラムの起動をネット を介して監視するセキュリティ?プログラム (法人向け、個人入手不可) を ゲームサーバに導入していて…任意指定した外部操作プログラムをユーザ側 で起動したと判断 (基準不明) するとエラー表示させる様にしています。

HonKuro
質問者

お礼

すいません。自己解決しました。 仮想マシンのネットワークの接続方法?をブリッジに変えてFEZでとめられる原因となるのを消したら大丈夫になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

追記 メジャーなソフトは、過去に犯罪に利用されている可能性が有るので? 不可能と判断されるのが懸命です。 余程、世の中に出回って無いソフトやプログラムなら?可能だと思います。

回答No.1

普通は…MMO.RPG では?仮想でのゲームプレイを規約で禁止している ので、無理だと思いますが… FEZ を運用するゲームオンは、仮想化プログラムを外部操作ソフトに 認定しているので、無理です。 理由…同じく、同運営ゲームオンの別の MMO.RPG で過去に仮想化プログラム を使用した "ID なりすまし" が起こり、不正防止策からその様に成りました。 過去にアカウント破棄された事を逆恨みして、違法に入手した アカウントで、 ゲームプレイをしようとした方が居ました。 破棄された理由は、ゲーム内でサギ行為を働いた…後にリアルでも、サギ行為が 発覚して、逮捕、起訴されました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/VMware VMware

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 つまりはどういうことかいまいちわからないんですが、 とりあえずゲストOSでは起動できないと言いたいんでしょうか? もしホストの方でという意味だったら申し訳ありません。