• ベストアンサー

rx-8 type sについて

平成16年式 rx-8 type sにLSDってついていますか? またこの車でドリフトできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2です^^;;;; 持ち込みで取付は量販店ではやってないと思いますよ。 電話で確認してみてはどうでしょうか。 どうしてもネットで買って自分で付けられないのであれば 自動車整備工場に直接持ち込むんです。 ただし持ち込みなので工賃は覚悟していてください。 また車高が足りない、触媒がない等、整備不良の車ですとやってもらえません。 私のおすすめとしては、車の購入店かお世話になっている整備工場でLSDを買って 取り付けてもらうことです。若干の値引きはあるでしょうし、今後の整備の話もスムーズにいくでしょう。 確かに店で買うとネットの激安店より高いかもしれませんが 今後のお付き合い料と考えればいいのかと思います。 あと今更ですが、質問のカテゴリーを 趣味>車>国産車 にすると幅広い意見が聞けると思いますよ。

daisuke19931008
質問者

お礼

何回もありがとうございます 近くにgtパーツ専門のショップが有るので持っていきたいと思います

その他の回答 (2)

回答No.2

1です。 私はRX8オーナーではありませんが、FR車に乗っています。 標準LSDでは、ドリフト時に発生する熱ですぐにダレてしまいます。 円描や八ノ字も長くできませんでした。 そこで社外の機械式LSDを導入したところ、しっかり両輪で回転させられました。 しかしサーキットを(グリップ)走ったらデフオイルがちょっと漏れたので ドリフトやるのでしたら デフオイルクーラー は必須かと。 デフ10万、オイルクーラー3万 は初回はオイルついているタイプだとして工賃こみ16万 1500kmでオイル交換 オイル代 等 で 1万くらい。 私はデフオイルクーラーなしで、数週走っては休んでの繰り返しです…。 欲しいけど高いもんね。 雪の上なら社外いれなくても少しなら遊べます。 しかし純正は熱ダレします。

質問者

補足

オートバックスでLSDはつけてもらえますか? LSD自体はネットで買います

回答No.1

LSDはありますけど、ドリフトするならLSDは社外の機械式を入れる必要があります。 オンロードでのドリフトは、リヤタイヤを スタッドレスタイヤにして ドリフト繋げてた車には同乗したことがあります。 その人は以前FDに乗っていたひとですが、比べればパワー不足と言っていました。

質問者

補足

標準のトルセンLSDじゃ出来ないですかね?