• 締切済み

モペラが解約できない!

ドコモのスマートフォンからauのアイフォンに乗り換えましたが、ドコモで契約していたモペラが解約できませんでした。どうしたらよいでしょうか?ドコモの社員が解約時にモペラの解約が済むので改めてしなくて良いと言っていた。しかし、auでモペラ登録したら、二重に支払いが発生してしまった。もうすぐ1年になります。何度挑戦しても、解約済みになっていて支払だけがいつまでも続いています。

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.3

docomoからauに乗り換えたなら、moperaUだけ契約を残すことは無理です。 moperaUをauで契約することも無理です。 moperaUを何かと勘違いしているんでしょう。契約していないものを解約しようとしても無理です。

• maia55jp
回答No.2

>ドコモの社員が解約時にモペラの解約が済むので改めてしなくて良いと言っていた。 ドコモの社員じゃなく、代理店(ドコモショップ)の店員が言ってたんじゃないかと思いますが moperaUはプロバイダー扱いなのでドコモ回線契約が無くても使えます。店員がiモード等と 同じで回線契約と同時に解約されると思っていたのじゃないかと思います。 >auでモペラ登録したら、二重に支払いが発生してしまった。 >どうしたらよいでしょうか? 文面からでは状況がよくわからないので、ご自分の利用状況を確認して不要なら解約 単にmoperaUへ電話して確認するだけかと思いますが・・・ お問い合わせ(moperaU) http://www.mopera.net/inquiry/index.html

• okgoripon
回答No.1

何か色々勘違いしてませんか? そもそもauでモペラを登録しても全く意味無いと思うんですが……。