• 締切済み

退学を決めた女友達にかける言葉…

僕は25歳で、女友達は21歳です。僕に女友達が悩みを僕に打ち明けてくれました。専門学校をあと1年で卒業なのですが、最初から辞めたかったらしく欝になる前に辞めた方がいいと考え辞めることを決意したそうです。そんな友達に元気になってもらおうと遊びに誘うのは非常識でしょうか…?

みんなの回答

  • flowersss
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

退学するな,のほうがいいんじゃないですか?私は男友達を(世間知らずか何かしらないけど)その業界に就職してはいけないと止めきれず,振り返ると懐かしいけれどその男友達とは二度と縁を結べない人がいます。他にドラマーになるんだと退学した人もいますが今路頭に迷ってないかと,,。友達なら退学なんか考えず一緒に卒業しようはどうでしょうか?(どんな学校かしりませんが) 私はあんな会社に就職はまずいと何度も説得すればよかった(世間的にヤバい業界)と後悔してます。 中退は新卒就活でひびくから,次にもっと就職に有利な進路がないなら止めてあげた方がよいと思いますが

関連するQ&A

  • 女友達がいじめられていて、かなり沈んでます(泣

    こんばんは。中2♂です。 女友達Aと僕は違うクラスで、僕はAの状況は今 (つい五分くらい前)までゼンゼン知りませんでした。 Aは部活の友達数人(皆、女)と喧嘩したらしく、更衣 室でなんかあったり、悪口を言われてたそうです。 学校には遅刻することもあり、ストレスで病んでいたそ うです・・・。 今は話し合ったらしくひと段落ついたらしいのですが、 転校まで考えてたそうです。 夏休み前にあった時は元気そうに僕に声をかけてくれたので、 僕は元気そうだな、と思っていたのですが・・・なんかそん なことがあったなんて思うと・・・普段は明るくてとてもそ んな面影すら見せてなくて。 メールの返事もいつもより暗い感じです。 夏休みにメールで元気付けてあげようと思うのですが、どう したらいいでしょうか?

  • 大学生にもなって女友達が0人・・・・・

    今年3回生になる二十歳の♂です。 彼女ももちろん出来たことありません。。確か女友達いたの小学校の時くらいかな。 今はもう疎遠です、小学校4年生くらいからなぜか急に異性を意識しだすようになって中学高校と女の子と全然絡まなかったからだと思います(ノ∀`) 大学では同じ部活の会ったら話すくらいの女子の知り合い程度が数人いるくらいで友達とまではいきません。。 男の友達はなんでも話せる仲の奴が10人くらいいるんですが、女の子を前にすると基本シャイなんでそれが原因なんでしょうね(´・ω・`) 3年からなんか新しいサークルでも入って出会い探したほうがいいんでしょうか? それと大学卒業して、もし女友達0だったら社会人になってできることってほぼないですか? 女友達いる人が羨ましいです(T_T)

  • 女友達の多い年下の彼氏

    私の友達の悩みです。 友達の彼氏は4歳下のフリーターです(わりとイケ面?で28歳です) 友達の悩みは、彼氏に女友達が多いことです。 友達と付き合う前から、男友達より女友達が多かったそうです。 今は色々あり、出会ってから4年ですが、 友達は、彼と出会う前の女友達は、仕方ないと思ってるようですが、 友達と出会ってから知り合った女友達は許せないそうです。 彼氏の女友達(26歳くらい)は、恋愛相談等を、彼氏に電話で深夜0時~1時くらいまで 大体1時間くらい長電話することが多いらしく、 友達は、とてもやきもきしています。 彼氏いわく、あくまで友達だから、お前が心配するようなことは 何もないと言ってるみたいですが・・。 友達は彼氏のことを信用しても大丈夫でしょうか? それとも、やはり、心配し続けるべきでしょうか?

  • 女の友達

    大学3回生です。 僕は今学校に女の友達がほとんどいません で後期からまたアグレッシブに女の友達を作っていこう と決意したんですが、出会うまでは自分の勇気次第だと 思って頑張ろうと思うんですが。その後どうやって仲良 くなっていくかがよく分かりません。変に二人で遊びに 誘ったりして、惚れたとか勘違いされるのもイヤです。 でも大学でたまにあって会話するくらいじゃ話すことも あんまないだろうし、仲良くもならないような気がします。 知り合ってからどんな感じで仲良くなればいいんでしょうか? お願いします。

  • 女友達を呑みに誘うのはまずかったですかね…

    今、神奈川の大学に通ってる3年生です。 今、学業、学校の人間関係、部活、バイト先での4つ悩みがあるので これらすべての愚痴を吐ける人がいないんです。 ただ、同じ学校の女友達にバイト先についての悩みをラインで聞いてもらってたら 「大丈夫?最近本当に心配なんだよね」と心配されました。 だから、とりあえず内容はまだですけど4つ悩みをかかえてることを伝えました。 そしたら「私でよければ聞くよ?」と言ってくれました。 だけど、学校で話すと他の友達も途中から話に入ってきそうなので人間関係について悩んでることが 言えないし、同じ部活の人に聞かれる危険性があるので学校では話せません。 そこでどうしようかと考えた結論が近くの居酒屋なんです。普段、お酒は飲まないのですが、悩みがふ えてから酒を呑みながら愚痴や悩みを吐きたかったので思い切ってメール(もちろん流れで)で誘って みました。 一応向こうは「〇〇君とは話しやすいし気を遣わず何でも話せる」と言っていたので 会話には困らないと思います。 ただ誘ったのが初めてなので警戒されるか心配です… それでもやはりまずかったですかね……

  • 女友達の言葉

    それなりに仲の良い女友達が自分には居ます。 その子とは専門学生時代の友人で、かれこれ6年ぐらいの付き合いです。 最近の女友達の言葉が気になり、ちょっとモヤモヤしてしまっているので、相談させて下さい。 遊びなどに誘うのは、一方的に僕からです。住んでいるのがお互いちょっと遠いので。自分が彼女の近くに来た時などに誘いを入れると行った感じです。 過去、何度か誘って来てはいましたが、最初誘う時は「良いよ、○○で良い?」とかとそれなりに返答も素早いです。 ですが彼女も忙しく特殊な仕事の為、当日キャンセルと言った事もあります。向こうは謝って来てはくれるので、その辺は良いのですが。 誘い、当日キャンセル~と言うのが連続して続いた時に、いつもの謝罪メールで 「懲りずに誘って下さい」と言う言葉がありました。 質問なんですが、社交辞令などでこう言う「懲りずに」とかって使ったりしますか?連続で誘いを断られてはいますが、今後も積極的に誘っても良いものでしょうか? 彼女は友人として言っている可能性もあると思いますが…。 僕としては、付き合いたいと思っている人です。 回答お願いします。

  • 彼が女友達と泊まるのは・・・??

    初めて質問させていただきます。 私20代前半、彼20代後半、付き合って2年ほどになります。 彼が女友達と泊まりに行くことが理解できません。 彼には私と付き合う前から、飲みに行ったり遊んだりする女友達がいます。 ただ集まる時は、少人数ではないそうです。 飲みに行く時に女友達がいることは最初は知りませんでしたが、友達から聞き知ることになりました。 そのことについては納得しましたが、女友達と泊まりに行くことは納得できません。 先日そのことについてケンカになりました。 彼はなにもないし、気にすることじゃない。 あたしがまだ若いから気にしてるだけだ。と言われました。 お互い別れる気はありません。 なので、私が理解できるまでそういう泊りには参加しないと約束してくれました。 みなさんは彼・彼女が異性と泊まりに行くことを理解できますか?? また、理解するにはどういった心持でいれば良いのでしょうか?? 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。

  • こうなった場合女友達にどうしてあげたらいいですか?そしてなぜ私に気を遣

    こうなった場合女友達にどうしてあげたらいいですか?そしてなぜ私に気を遣うようになったのでしょうか? 20代の学生(大学4年生)です。私には専門学校時代から仲の良い女友達がいます。 互いに傷つけあったこともありますが、今の大学に編入してからもたまにメールしたり、一緒に帰って話したりと付き合ってはいませんが大切な仲になってます。 ところが最近その子が付き合ってた彼氏と別れてから「しばらく誰とも話したくないからそっとしてほしい」と言って、私を含めた周りの子と関わることを極力避けるようになりました。因みにその彼氏は同じ専門学校時代の友人です。 私も最初は別れた後だったのでそっとしておいたのですが、数日後に周りの子と話しているのを見て、少し気になり電話で聞いてみることにしました。 そしたらみんなとまた話してるけど気遣うようになったし、とくに私にも気を遣うようになったと言ってきたのです。 それ以来極力メールで連絡を取るようになりましたが、直接会って伝えなくてはならないことも、その子が私に気を遣ってることもあり話せず困ってます。 こうなった場合女友達にどう してあげたほうが良いのでしょうか?また何故私に気を遣うようになったのでしょうか?

  • 彼女のような女友達。。。

    はじめて投稿します、よろしくお願いしますm(_ _)m 卒業後に友達の友達という感じで知り合って メールをしたり相談したりしているうちに好きになった女友達がいます 彼女も好きと言ってくれたので、告白したのですが 「今は自分に自信がないし、学校や家の事とかで余裕がないから付き合えない」 「専門学校卒業して、余裕ができて、お互いまだ好きだったら付き合おうね」と言われました。 付き合ってはいないのですが、他の友達に内緒で二人で遊びに行ったりキスしたり やってることは付き合っている感じでした(SEXはしてません) その女友達が急に冷たくなってしまい、メールを送っても素っ気無い返事 遊びに誘っても「今度ミンナで行こうね」って感じでかわされます。 わけを問いただしたら 「普通に友達なんだから今のままでいいと思う」とのこと。 付き合っていたわけではないのですが 一方的に捨てられた感じでかなりショックでした。 他に好きな人ができたわけでもなく、自分が嫌いになったわけでもなかったです。 友達で集まったときも自分とだけは距離を置きます。 そのくせ、CD貸して頂戴というメールだけはたまに来ます。 CDを渡すとロクに話もしないでさっさと帰ってしまうので 都合のイイ様に利用されてる気がしてムカつきます。 自分はヤキモチ焼きなので彼女が 他の友達(男)と仲良くしているのもムカつきます。 一方的に捨てて、都合のいいときだけ連絡が来るこの女友達のことがムカつくのですが、 多分まだ好きなんです。好きだから憎いのだと思います。 友達には憎むだけ損だから早く忘れてイイ出会いを見つけようぜ って言われましたが、なかなか忘れられません。。。 この恋は終わらせるべきなのでしょうか?? 諦めずに友達からやり直すべきなのでしょうか?? 本当はもっと複雑なのでいろいろ書きたいんのですが、 うまく書けないので大分省きました。

  • 彼の女友達

      こんにちは。私には同じ年の彼(23)がいて、約一年ほど交際しています。 お互いの家族と一緒に食事をしたり、家で遊んだりと普段はとても仲がよく幸せに すごしています。      しかし、ここ二ヶ月で二回も大きなケンカをしてしまいました。どちらも原因は彼の女友達。   最初の時は週に一度しかない休みに一時間以上かけて車で私と過ごして、遊ん で家に帰るという生活に疲れて近くに住んでいる友達と飲む方が楽しいと彼が言っ たことからでした。結局私と遊ぶより女友達と飲むほうが楽しいとも言われました。結局彼が謝り仲直りしました。   そして、今回は彼が私に秘密で女友達と二人で飲んで、夜彼女の家に泊めても らったことです。途中、彼女の彼も参加し三人で泊まったそうですが私としては 私とつきあっている以上、秘密や嘘をついてまで女友達と会うということが許せな いと思います。しかし、彼は最初 昔からの友達で昔と同じようなことをしている だけなのに 私が怒りすぎるというようなことを言っていました。   最後には私があまりに怒ったので彼は平謝りでしたが・・・。      皆さんは彼氏 彼女をどの程度束縛していますか? 異性の友達と外食・飲む ・泊まるっていうことに関してどう考えますか?   私の考えは厳しいのでしょうか?