• ベストアンサー

ピクシブでサムネイルをきれいに見せる方法

tequilagogoの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

思いきって「綺麗」でなく「目立つ」を目指しては? 例えば毎回、白黒反転させるとか。 内容に合わせた色を一色ベタッと上からかけるとか。 あとはコンスタントに作品をアップすること。 アナログ絵はWeb上で華やかに見せるのが難しいですが、独特の味があるのも事実です。 デジタルと同じ土俵で勝とうと思わず、周囲と「違う」ことを武器にしましょう。

kawagutinozomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デジタルで使えるのがペイントだけなので、べたっと上から色をかけることすらできない始末です(;;) コンスタントにアップすること、心がけてみます。

関連するQ&A

  • ピクシブについて

    ピクシブに登録して作品を投稿したいのですが、家にはパソコンが一台しかなく、主人と共用です。 加えて私はパソコンの知識が乏しいので、閲覧とか検索の履歴を完全に消したりとかそういったこともできません。 ピクシブを見てることは別に知られても構わないのですが、作品を投稿してることや、作品そのものを見られたりするのは絶対に避けたいです。 共有パソコンから登録しても、ログアウトさえちゃんとすれば、履歴からとかでも投稿がバレることはありませんか? ちなみにガラケーでスマホは持ってません。 ガラケーから小説が投稿できれば一番いいんですが、無理ですよね…

  • ピクシブで閲覧数を増やすにはどうすればいい?

     ピクシブに自分のイラストを投稿して一年近く経ちますが、なかなか閲覧数が 伸びません(´・ω・‘)  閲覧数を増やすには版権物やアダルト(私のイラストは成人向けの絵がメイン)を描いて 60枚投稿していますが平均閲覧数は300人くらいです  さらに多くの方に見て頂けるようピクシブだけでなく10日前に自分のホームページを立ち上げますが あまり芳しくないのが現状です  相互リンクサイト様やマイピクされている方の中には閲覧数が20000人以上と私のと 2ケタ多い方もいていますが、その違いは絵の質のほかにも何かありますか? 私のピクシブアドレスを載せます参考に見てくださいm(。-_-。)m 何か改善する所はありますか? http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=3995672

  • ピクシブのマイピクさんの安否

    こんなことを質問してもどうしようもないのもわかってるのですが・・・・・ ピクシブというコミュニティサイトでマイピクが1人だけ出来ました。 すごく仲良くしてくれてマイピク閲覧限定の絵をあげたり、メッセージのやりとりをほぼ毎日していたのですが、ある日を境にまったく連絡が途絶えてしまいました。 最初は急にメッセージを返すのがめんどくさくなったのかなと気軽に考えていましたが、ずっとあげてほしいと頼まれてたマイピク限定の絵をあげても閲覧数0のままです。 パソコンが壊れてしまったのかもしれないとかも考えましたが、もうずっと音沙汰がないのでやはり何かあったのではとものすごく心配になってきました。 急に来なくなったメッセージでもそんな素振りは一切ありませんでしたし・・・。 無視する様な子でもなかったので、最悪の考えが頭に浮かんで怖くて悲しいです。。。 もちろんピクシブ上での付き合いでしかないので、本名も、その他の連絡先もわからないのですが・・・。 もう私がその子の事を知る術はないのでしょうか・・・。 同じ様な事に合われた方はいらっしゃいますか?

  • ピクシブ(pixiv)のマナーについて

    閲覧ありがとうございます^^ 最近ピクシブをはじめたのですが、そこでものすごく素敵なイラストを描かれる方を見つけました。 毎日覗きに行くくらいファンです。 ですが、私はブックマークやお気に入りを一切表示していません。(非表示にしています) 理由は、過去、ピクシブと似たような場所で「気に入ったらお気に入り、自分が好きな絵にあったらコメント」という行為を当たり前のようにしていたのですが、そうすると相手から返事が返ってくるんです。(当たり前かもしれないのですが^^;) 私はただ一方的に素敵絵師さんの絵を賞賛したいだけで、自分の作品について何かコメントがほしいわけではありませんでした。 私の下手な絵にたいして褒め言葉を必死に探している感じがすごく申し訳なくて、可哀想に感じてしまいました。 それが怖くて非表示にしてしまします。 ここで質問なのですが、 1)絵が下手な人からブクマとかコメントをされたら正直困りますか?あなたならどんな絵でもコメ返しに行きますか?(逆に絵が得意でない方は、神絵師の方から自分の絵を褒められたらやっぱり申し訳なく思ってしまいますか?それとも嬉しいですか?) 2)お気に入りとかブクマを非表示にしている人とはあまり仲良くなりたくないですか? 3)奇跡的に私が尊敬している絵師さんからブクマされていました。嬉しくて嬉しくて、すぐにでもお返事を描きたい位なのですが、ブクマくらいでメールなどが来たらちょっと引きますか? 4)正直「私はブクマしてるのにこの人ずっと非表示だな~私には興味ないのかな、ちょっとがっかりだな~」とか思いますか? 意図の読み取りにくい質問ですみません。 お時間のあるときにでもお答えいただけると嬉しいです。

  • Photoshop Elementsで、サムネイルが変更されない

    Photoshop Elementsで、デジカメ写真の色の変更後、Windowsのフォルダに保存し、縮小表示でサムネイルを見ると、元の写真のままで困っています。 トリミングなどの形の変更に関しては、サムネイルも変更されます。色の変更のみが、サムネイルに反映されません。 尚、ソニーのデジカメで撮影した写真では問題なく、なぜかキャノンのデジカメで撮影した写真では、上記のトラブルが発生します。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願い致します。 (OSはWindows XPです)

  • イラスト系ソフトについて質問があります。

    質問があります。イラスト系ソフトなのですが、ペインターやSAI ピクシア等など同じ塗りのソフトなのでしょうか。 よくわかりません。ペインターのような、塗りはできるのでしょうか。 主に、アニメ系のイラスト等... また、いきなりCGから入るより アナログの水彩や色鉛筆等などから入っていった方なのでしょうか。 今、フォトショップなどを使っているのですが、どうも、本にのっているような、作業ができません、なんか、色がなじまないとか。 まー、他人から言わせると、絵が単に下手といわれ、描け描けといわれます。やはり、まだ6ヶ月チョイだと、難しいでしょうか。 学校とか、言っていないのでよくわからず、困っています。 何か、いい本とかないのでしょうか。人物画とかは、かけるようになっているのですが、アニメ系の本とか、水彩画の本とか ネットなどよく勉強になる所ないでしょうか。

  • やわらかい雰囲気の線画のCGが描きたい

    フォトショップとぺインターでCGイラストを描いています。 線画は0.3ミリのシャーペンで紙に清書したものをスキャンしているのですが、どうもいつも線画がシャープになりすぎて、絵から浮き上がってしまいます。 線の色を薄くしたりしても、ダメでした。 どうすれば、やわらかい雰囲気の線画にすることができるのでしょうか? また、どのような塗り方をすれば、水彩画のような軟らかくて透明感のある絵にできますか? いつもアニメ塗りみたいになってしまいます。

  • 水彩イラストについて

    私は今イラストレーターの夢を叶えるために 水彩のイラストを練習しています。 いつもは、 1、構図を考えながらシャーペンで下描きを描く。 2、イラスト用の細ペンで下描きをなぞる。 3、下描きを消す。 4、主線に太さをつける。 5、絵の具で塗り始める。 とやっているのですが、 主線を、細ペンで描くのではなくもっと薄いもので書き、目立たなくしたいです。 シャーペンで主線を描くと、汚くなってしまい、 細かく消すのが面倒なのですが、どのようにすれば綺麗な主線が描けますか? ちなみに、雑誌に投稿しているので、主に描く紙ははがきです。 あと、主線はシャーペンより色鉛筆を使った方が綺麗でしょうか? 色鉛筆で描く場合も教えて頂けるとありがたいです。 画像添付できず、すみません。

  • 僕は高校2年生なのですが、ノートの取り方で悩んでます。シャーペンよりボ

    僕は高校2年生なのですが、ノートの取り方で悩んでます。シャーペンよりボールペンで書いた方がよいですか?また消せるボールペンをつかった方がよい?また学校の板書では先生がチョークを4色くらい使う先生がいるのですがそれに合わせてノートも四色にするべきですか。また蛍光ペンの色とそれと同じ色のボールペンは別々の色としてカウントしますか? それと暗記ペンや暗記テープの使い方についてアドバイスしてください。またそのほかに勉強法やノートの取り方でアドバイスあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • シャーペン画?の上手な書き方

    こんばんは。 さてさっそくの質問なのですが、、 よく文通や、手紙交換などをしている方とイラスト交換もしているのですが、その時によく書くのが『シャーペンのみのモノクロイラスト』なんです。 ペン入れや、色塗などは一切行わず、本当にシャープペンシル一式のイラストです。 ようはラクガキのようなものなんですが、シャーペンだけでもとっても上手に描く方がいらっしゃいます。 シャーペンだけのイラストって、あとからペン入れをするものとは違うのでやっぱり下書きとは違う描き方があるのでしょうか?