大学に行きたくなくなってしまった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 春から大学に進学したばかりの私は、最近大学に行くのが億劫になってしまいました。その理由は、同じ予備校出身の人達が私を馬鹿にする悪口を言っているからです。服装や化粧が気に食わないとの理由で、私をいじめるようになった彼らに対して、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 大学生活の始まりからわずか2か月で、私は大学に行くことに嫌悪感を抱くようになりました。同じ予備校出身の人たちが私をいじめるようになり、服装や化粧を馬鹿にする悪口を言ってきます。この状況にストレスが溜まり、どうすればいいのか迷っています。
  • 新大学生の私は、大学に行くことが嫌になりました。同じ予備校出身の人たちが私をバカにする悪口を言っているので、毎日のように顔を合わせるのが苦痛です。心配なのは、これから4年間もこの状況が続くのではないかということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学に行きたくなくなってしまった

こんにちは。 私はこの春大学生になったばかりの者です。始まって2か月ですが、大学に行きたくなくなってしまいました。 その理由は、悪口です。 私の学科には同じ予備校だった人(相手は浪人、自分は現役)がいます。最初はとても仲良くしていましたが、ある日からなぜか他の人と悪口を言って盛り上がりはじめました。私の方を見て言ったりしているので、すぐにわかります。悪口の内容は服装や化粧が気に食わないらしく、馬鹿にしてきます。 正直、毎日顔を合わせるのが嫌でもう大学にもあまり行きたくないなと思うようになってしまいました。今はサークルも入っておらず、ストレスがたまる一方です。 私は今後4年間どうやって過ごしていくべきでしょうか。回答があったらお願いします。

noname#184176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demian03
回答No.3

勘違いしている人が多いけれど、大学は勉強するところです。 そして、自分がやりたいと思う仕事に就くことが一番の目的です。 遊ぶのも大事ですが・・薄っぺらいつきあいを4年続けたところで、 卒業したあとに待っているのも薄っぺらい社会生活です。 そのバカ女は、確実に薄っぺらい人生が今後も待っているでしょう。 悪口なんかに負けず、勉強しましょう。 サークル選びは難しいですね。どこも「その場が楽しけりゃいいや」って 人たちの集まりになりがちで、結びつきは浅いです。傍目には楽しそう に見えるけど、実際は寂しいものです。もしサークルに入るなら、 目的意識のしっかりしたマジメなところ探しましょう。 一番良いのは体育会系ですが・・練習と勉強の両立が大変です。 一番大事なのは勉強です。薄っぺらい悪口ごときで、人生をフイにしないでくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。勉強に昇華させたいと思います!

その他の回答 (2)

• localtombi
回答No.2

無視すればいいと思いますよ。 その人のせいで大学を辞めたら、自分が負けたことになりますね。 せっかく入った大学なのに、そんなことになったら損です。 馬鹿にしてきても、4年後にどうなっているかで勝負がつきます。 頑張って、4年後にその人たちを見下せばいいのです。

質問者

お礼

無視し続けたところ、言わなくなったみたいです。 勉強頑張って見下したいと思います。ありがとうございました!

• ura235
回答No.1

大学は学問と研究の場です。ぼっちだとそれができないとかまったくありません。 むしろそういう人のほうが勉強してて成績も上でした。 気にせずマイペースで地道に勉強してくべきだと思います。 努力は必ずいつかむくわれます。 私は学生時代十分勉強しなかったことを 社会へでてからすごーく後悔しました。

質問者

お礼

勉強に打ち込みます!切磋琢磨できそうな友人も見つかりました。。。 ありがとうございました!