• ベストアンサー

現在日本の社会現実を反映する小説のおすすめ

bluestorm666の回答

回答No.3

池井戸潤さんの、『空飛ぶタイヤ』等、一連の企業小説はいかがでしょうか。現代の日本では、大人は企業内で、子どもは学校内で、それぞれに理不尽な問題に直面することを余儀なくされています。そういった社会の問題を、破たんなく描いて見せるのがこの人の小説の特徴ではないかと思います。

awayuki_cn
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。とても興味を持っております。大変参考になりました。助かりました。探してみます。