• ベストアンサー

エアコンにナノイーが付いてますが付けっ放しで良い?

6monakaの回答

• ベストアンサー
  • 6monaka
回答No.5

ナノイーにしろプラズマクラスターにしろ所詮はオゾン発生器です。 高濃度って言っても、たいした量は出ませんから腐食の原因にもなりません。 消費電量の微々たる物ですからどっちでも良いですよ。 使えば放電針が劣化するからそのうちダメになるしね。 ナノイーはペルチェ素子が付いてる方ですね。 付いててもエアコン付ければ関係ないですよ。 小さすぎるし。