y〇hoo知恵袋の質問リンク削除?

このQ&Aのポイント
  • y〇hoo知恵袋で投稿した質問の一部が検索結果に表示されない問題が発生しています。
  • 自分の質問はマイページで確認できるが、外部からの検索では表示されない状況です。
  • 他の質問は正常に表示されるため、何か謎の取引が行われているのではと疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

y〇hoo知恵袋について 質問リンク削除?

y〇hoo知恵袋でこちらで質問したのと同じ内容を投稿しました。 というのはなぜか、この質問を検索すると題名は表示されるのにそのページに 飛ぼうと思いクリックするとy〇hoo知恵袋のトップページが表示されます。 自分の質問が消えたのかと思いマイページでみたら残っていますが 外から検索したときには見えないようになっている気がします。 これはなにか裏で取引ありますか? 他の質問をタイトルをそのまま検索してみたところきちんとヒットして ページに飛びます。 もしなにか裏で取引があったならますますこれに関わる会社が??と思うのですが、 考えすぎでしょうか? ちなみにy●hoo知恵袋からはなにも連絡は来ていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

RSSフィードから質問見ようと思ってリンクに飛ぶと 同様の現象が時々出ていますね 人様の質問なので私は 「質問が消えた」(削除された) と思い込んでいましたが ご自分の質問で汚水ったことがあったということであれば システム的に何かバグがあるのではないかと思います (飛べないリンクURLと 見えてるURL見比べたらわかるかもしれません) そういえば たまたま思い出しましたが WEB更新チェッカーの類で質問更新確認しようとしたら更新チェックできなくて リンククリックでページがなくなっていたということを経験しています (でもほかのところからたどると見えてました) ↑の状態だったので更新チェッカはあきらめました システム的に何か条件があるんでしょうね (私が使ってるのは教えてgooなので本家に根本の問題があるのではないかと)

mariarin
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 質問をした日や次の日はタイトルを検索するとすぐにヒットして見れていました。 3日後あたりから検索しても全くヒットしなくなりました。 なのでたぶんなんらかの操作がされた気がします。バグなら最初から見れないと思うので。 と推測するとますます質問した内容の会社が怪しいと思うようになりました。