• ベストアンサー

エアコンについて。

ningendaisukiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

エアコンの能力とはエアコンが持つ能力のことで、どれだけ冷えるかというのは、 エアコンの機種、部屋の広さ、部屋の断熱の具合、窓の大きさ、部屋の温度、 外気温、部屋にいる人の人数、人の体温などの他に、底にいる人がどれだけ 冷えたら満足するかによっても変わります。 ですから、冷房の目安6畳と表示のあるエアコンで、10畳の部屋でも使える場合も あれば、3畳の部屋でも冷えないという場合もあります。 また天候や日によっても当然変わります。 自分で選ぶ場合は自由ですが、 業者が進める場合はお客様が余り冷えないという苦情を聞くのが一番怖いので、 安全策として余裕の持ったものを進めます。