• 締切済み

ダンスが学べるコミカレ

私は現在、高校2年生です。 小さい時からダンスをやっていて、 高校卒業後はもっともっと高いレベルのものに触れたいので、 アメリカに留学してダンスを学ぶことを考えています。 コミカレを考えているのですが、 どこのコミカレが一番いいでしょうか??? やっぱりダンスといえばNY、LAが有名だし、レベルが高いのかなと 思っていますが・・・ 一応、私が得意なジャンルは、 コンテンポラリーやジャズです。 ヒップホップが少し苦手です。。。 英語はとても好きで、今までにもホームステイをしたりして 日常会話は自由がききます。 あと、ダンスを専攻しても数学などの他の物も 受けるものですかね??? 宿題はあるんでしょうか??? オープンキャンパス的なものはあるんでしょうか??? 調べてはいるのですが やっぱりわからないことばかりです・・・ 詳しい方のご回答、お待ちしています! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.1

アメリカのコミュニティカレッジでとるダンスは、体操に毛が生えたようなものですよ~。もし、ダンスを主眼に置くのなら、 NYでしたらジョフリーあたりではないかと考えます。 http://www.joffreyballetschool.com/overview.html トレイニー・サーティフィケイトのプログラムをとるには、四年から六年必要で、US Department of Education の認定を受けていますから、学生ビザが取れるでしょう。 夏休みにサマーインテンシブがありますから、ためしにいらしてみたらどうでしょうか。 オーディションは、随時ビデオをオンラインで受け付けています。 http://www.joffreyballetschool.com/jazz-and-contemporary-auditions.html 注意点として、男性はものすごく大切にされますが、女性ダンサーは狭き門です。 コミュニティ・カレッジについてもっと質問があれば、具体的に補足なさってください。

MB0707
質問者

お礼

 そうなんですか!  知りませんでした・・・     ビデオ審査などもあるんですね。  参考にさせて頂きますね!  本当にありがとうございます♪

関連するQ&A

  • ダンスには

    Hip-hop lookin jazz などの幅広いジャンルには よく柔軟が大切といい ますがなぜなのでしょうか また、体が柔らかく なることでダンスに影響する 良いことは怪我をしない 以外であるのでしょうか おしえてください★

  • ダンスを習いたいんですが・・・

    今年から大学生になる18歳なのですが、ヒップホップダンスやジャズダンスに興味があります。 高校生のときから興味があったのですが、習うまで行かずに大学生になろうとしています。 そこで不安なのが、こういったダンスは今から習っても遅くないですか!?しかも私は飲み込みがとても遅いほうなのですが・・・(汗 私の中で、もっと小さいとき、最低でも高校生から・・というイメージがあるんですが、大学生くらいからまったく初心者で始める、という人もいるのでしょうか?また、それは教室によって違ってくるんでしょうか? あと、ジャズダンスとヒップホップの違いを教えて下さい。全然分からないので、いろいろ質問すいません。教えて下さい☆

  • ダンスのジャンル…。

    ダンスを始めたいのですが、どのジャンルをやったらいいのかわかりません。というかジャンルの区別がつきません。ヒップホップ・ブレイキン・ジャズ・ハウス・ロック。。。区別方はありますか? 自分はクラブで歌って踊りたいのですが、一番歌いやすくカッコがつくダンスは何ダンスでしょうか? お願いします。

  • ワンナイのゴリエのダンスのジャンルは?

    あのダンス、かわいいなーと思うのですが、あれはジャズダンス?ヒップホップ?それともチアガール用のダンスですか?ジャンルは何になるのでしょうか。 また、ああいうダンスは運動神経が良い方が有利でしょうか?

  • ジャズダンスの教室を探しています

    タイトルのとうり、ジャズダンスが習える教室をさがしています((+_+)) ダンス教室を探すとヒップホップが多くて、 なかなか見つかません。 私は高校2年生で、中学のときジャズダンスを習ってました。 また始めたいと思っているので どこか、ジャズダンスの教室があったら教えてください('_')

  • ダンスについて

    私はダンスを習っているのですが、長年の悩みが腕のばらつきです。腕が細いので全体的に重みが出ず、バラバラとした踊りに見えます。 練習方法や意識するところを教えていただけると! 習っているジャンルはヒップホップです!少し前までジャズっぽいのをやってました。

  • ダンスのビデオ

    ダンスを習いたいのですが、まだ金銭的にダンススクールに通う余裕がないのでビデオなどを見て練習しようと思っています。お勧めのダンスビデオがあれば教えて下さい。ジャンルは、Hip Hop、Lock、Jazz、ブレイキンなどでよろしくお願いします。他にもカッコいいダンスであればOKです!!

  • ダンスを習ってみたいのですが・・・

    ダンスに興味があります。小さい頃からブラックミュージックが好きで、ダンスを習ってみたいと思っていましたが勇気がなく挑戦できませんでした。今は20歳の大学生です。お世辞にも運動神経がいいとは言えず、レッスンについていけるのかが一番心配です。 ジャンルはガールズヒップホップとジャズに興味があります。全くの初心者が始めるのに、オススメのジャンルなどあったら教えて下さい☆その他色々アドバイスがあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • ダンスの強豪高校!!!

    ダンスの強豪高校!!! 私は中学3年の14才です。 この時期になると 高校を決めるのに色々と悩んでいます。 そして 私が皆さんに質問したいことは 私はダンスが好きで 主にHIP HOP系やHIP HOPジャズ系が好きです。 そこで 思ったのがダンスの強豪高に行きたいと思いました。 なので 皆さんの知っているダンスの強豪高を教えてくれませんか??? 多くの回答をお待ちしています!! 宜しくお願いします>人<

  • 妊婦のダンス

    妊娠6ヶ月です。 最近ヨガを始めましたが、物足りません。 元々ブレイク・ジャズ・ヒップホップをしていたので、ダンスがしたいと思ってしまいます。 ベリーダンスはマタニティもあるみたいですが、ヒップホップやジャズは妊婦はダメなんでしょうか? 担当医は、特に状態は悪くないので自己責任でお願いします。という回答でした。