• 締切済み

東京都文京区 幼稚園

巣鴨近辺から三田線、南北線、山手線沿線の文京区の幼稚園を探しています。 下記の条件のいくつかにあうおすすめあれば教えてください。 宜しくお願いします。 ・男児 3年保育 ・できれば自由保育 ・一斉保育でも自由でも先生が厳しすぎない、言葉遣いがいい ・私立小学校受験をしなくても大丈夫な雰囲気の幼稚園 ・できれば何日か給食があるとありがたいです ・普通のサラリーマン家庭も浮かない雰囲気の幼稚園

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17621/29427)
回答No.1

こんばんは 実際ご自分の目で確かめた方がいいと思います。 区役所でも相談できますし・・・。 本郷辺りで探されてはいかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。 http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_hoiku_nicchu_ninka_ichiran.html http://www.ashitaba-tanpopo.com/pc/index.html

candy-tealife
質問者

お礼

区役所に電話し、さっそく来週行くことにしました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪→東京(文京区)転勤で困ってます

    突然転勤を言い渡され1週間しかないのに東京の土地鑑ゼロでうろたえております。こちらのサイトを拝見し、ぜひ皆様のアドバイスを頂きたく、よろしくお願い致します。 当方家族構成は夫、妻、子供(小3)3名、夫の新勤務地は文京区で最寄駅は都営地下鉄三田線千石駅、東京メトロ南北線駒込、JR駒込か巣鴨です。希望としては3LDKで14万円位、通勤1時間位(乗り換え含)、転勤者の多い地域が希望なのですが...。今は大阪の吹田というのんびりした土地にすんでおり、できれば田舎者にもなじみやすい地域をご存知でしたら、ぜひアドバイスのほどよろしくお願い致します。

  • 三田線・南北線・山手線 部屋探ししてます!!

    3年次から大学のキャンパスが変わり、都営三田線の白山・南北線の本駒込・山手線の巣鴨駅などが最寄駅となります。 今も一人暮らしをしているのですが、1月いっぱいで今のところは引き払って、引越しを考えています。 白山・駒込・巣鴨・池袋などでどこかよい不動産屋さんがあったらおしえていただきたいのです。 やはり、免許番号の数字が大きいところなどを選ぶべきでしょうか?? 来週くらいには不動産屋に足を運ぶつもりでおりますので、どなたかお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 朝の通勤ラッシュ時のルート(池袋から田町)

    地方から東京に転勤になりました。住まいは西部池袋線沿線、勤務地は田町になります。 (住まい、勤務地は決定しています) そこで朝の通勤ラッシュ時(田町に8:30ごろ到着)の池袋から田町(または三田)への 最適ルートを教えてください。 選ぶ基準としては「なるべく混まないルート」です。 自分なりに路線検索して調べてみました。 1、池袋ー埼京線ー大崎ー山手線ー田町 2、池袋ー湘南新宿ラインー大崎ー山手線ー田町 3、池袋ー山手線内回りー田町 4、池袋ー山手線外回りー巣鴨ー都営三田線ー三田 5、池袋ー山手線外回りー田町 1が早そうですが、埼京線が激混みだと聞きました。 同じような通勤をしておられる方、どのようなルートが一番混まずに行けるでしょうか。 もちろんどのルートも激混みだとは思いますが、多少でも混まない方法を探しています。 よろしくお願いします。

  • 都内でびわの葉温灸ができる所を探しています。

    父が肝臓がんを患っており、民間療法としてびわの葉温灸が良いとききました。 是非、それをさせてみたいのですが、近所でびわの葉温灸の出来る所が見つかりません。 板橋区近辺、又は都営三田線沿線(北・豊島・文京区等)、池袋や赤羽等も通える範囲内です。 ネットで情報を探してはいるものの、なかなか近くで見つけられずに困っています。 (あっても世田谷区や大田区で父が通院するには遠いです) ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 巣鴨・千石(都営三田線)の住環境について教えてください

    今回、結婚のため新居を探しており、巣鴨近辺を探しています。 最大12万円以内、2LDK(45平米)、駅近(タイトル記載の最寄駅迄徒歩3分)で築20年程度の物件が見つかりました。 文京区なので、犯罪者マップを見ても特に治安が悪いようには見えませんが、住環境としてはどうなのでしょうか?(子供ができることも想定) また、通勤は大手町のため特に問題は無いのですが、プライベートで利用するとなると、都営三田線ってどうなのでしょうか? プライベートでは、銀座と新宿をよく利用しています。 私も彼も東京出身ではなく、これまで会社の独身寮に居たため、すみやすい町がどこなのか分からず、「東京都文京区」の響だけで決めているような気もしています。。。 住んだことがある方、この土地をよくご存知の方、助言をお願いします。

  • 東京都文京区の幼稚園

    急遽、引越しが決まりました・・・。 文京区の小石川植物園周辺の幼稚園に通わせている方、 何でもよいので情報をください!!

  • 大井町線沿線(尾山台~等々力)と文京区(茗荷谷近辺)のどちらがオススメでしょうか?

    9月に東京に引越しします。実は先月初投稿させていただいてみなさまから数件アドバイスを頂きました。(皆様からは新浦安方面のオススメが多かったのですが)今月中旬に主人が上京した際に数件不動産を回った結果、東急大井町線の尾山台~等々力駅エリアと文京区で迷っております。条件としましては 1.家賃はすべて込みで25万円。(70m2程) 2.主人の通勤は門前仲町。 3.教育環境が整っている。*2歳と5歳の子供二人(幼稚園や公立小学校、及び習い事関連) 4.周りにスーパーや日用品や病院等に不自由しない。 です。 主人の通勤を優先するなら文京区(ちなみに主人は春日駅近辺しか見てません。不動産に聞いたら春日近辺はオフィスが多いから家賃が高いので茗荷谷近辺がオススメとの事でした。)生活環境等を優先するなら大井町線方面かな?と思っておりますが、それぞれの街の詳しい雰囲気や皆様のご意見を頂きたいと思います。 あと、現在神戸に在中なのですが坂道がかなりキツイので。。できれば急な坂道があまり無い方が嬉しいです。(茗荷谷付近の坂道はどのようなものでしょうか?茗荷谷以外でもオススメのエリアがありましたら教えてください。) 最後に車を持っていくかどうか迷っております。(私はペーバーですが)物件を探していると両エリアとも駐車場付物件があまり多くありません。その分タクシーやレンタカーを利用する手もあるのかな?と思ったりもしますのでその辺の皆様のご意見もよろしくお願いいたします。

  • 東京都文京区湯島への行き方。

    今週の27日の土曜日に、東京都文京区湯島へ行くのですが,行き方がわかりません。茨城の取手の近くに住んでいます。常磐線で行くには,どの路線で,どこの駅で降りていったらいいのでしょうか?乗り換えなどがわからないので、至急教えてください!お願いします!!

  • 東京都文京区白山への行き方

    今日、白山にいかなければなりません。 常磐高速道路を使っていく予定です。 首都高速は、なれていないので、どうやって いったらいいのか、どういうことに気をつけながら 首都高を、乗り切ったら、いいかなど教えて下さい。 お願いします。

  • 東京都文京区に引越しします

    駒込、巣鴨、板橋、本郷3丁目あたりにイオン、ダイエーみたいな大型ショッピングセンターはありますか?ご回答よろしくお願いします。