• 締切済み

職場の女性の事です

同じ職場に女性の方がいます。その方は年上ななのですが以前はフレンドリーと言うか友達感覚で接していました。  ても、はっきりとした事は解らないですが、最近態度か急変しました。  僕の近くに来た時や存在に気づくと怒った顔つきになるみたいです。  嫌われてしまったのかと思ったけど、その割には近づいて来ます。   休憩場所や休憩時間をずらしても、合わせて来て近くに来ては怒った顔つきでムッとしてます。でも、こちらも大人なので話しかけるとニコニコ接してくるけど次の日からまた怒った顔でムッとしてます。  僕的には彼女には特別な感情は一切ないし、むしろ腹がたって大嫌いです。  ただ仕事の関係、上手くやっていきたいだけです。   もしかしたら、僕に対して特別な感情があるのでしょうか?確かに飲み会で酔った感じで告白されましたけど冗談としてしか捕らえてません。   同じような経験をされた方がいらっしゃれば今後の社会人としての対応アドバイス宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

危ういですよ。 社内の女性関係で失敗しますと、 質問者さまのトータルでの器量が 低く評価されて、 より職責のあるポストとは 無縁になってしまいます。 社外の女性との お楽しみは 考えたことがないのでしょうか。 もし、失敗した場合は、 転職を考える方が 結局は、質問者さまのためになります。 先がないのは、辛いですよ。 私は、そうした男性を何人も知っていますが、 所謂 無礼講よりもキケン度が高いので、 くれぐれも 慎重に進めてください。 ゴールインすれば祝福されるのですけどね。