• ベストアンサー

ローリスクを第一に株を買う

優先順位の一位にローリスクである事をあげるとして、配当・優待を含めた利回りのよい銘柄はどこでしょう?やはり電力・ガスでしょうか?

noname#43041
noname#43041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

株式投資にローリスクなどと言う言葉はありません。 相対的にリスクが少ない銘柄を選ぶののなら、配当金や 優待で選んでは駄目です。 財務の健全性を良く見極めることが王道です。

その他の回答 (1)

回答No.2

REIT:上場不動産投資信託 です。 4%くらいありますし。 値動き少ないし、