• ベストアンサー
  • 困ってます

株主優待と配当の権利確定日のスケジュール。

  • 質問No.1797653
  • 閲覧数905
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (308/315)

タイトルそのままなんですが、
各企業(銘柄)の株主優待と配当の権利確定日のスケジュールがわかるサイトってあるでしょうか?

できれば優待の中身と配当利回りがわかれば最高です(^^)

検索エンジンで探しているんですが、いいサイトがありません。

皆さん御指南よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (29/72)

http://www.geocities.jp/miyoshi39xkabux/yuutai/yuutai.html

http://www.techan.info/kabuyuu/

この二つはどうでしょうか?優待商品の実際の画像などもあっておもしろいですよ。
お礼コメント
yuna_20

お礼率 97% (308/315)

RSIさん、素早い回答ありがとうございます。
2つのサイト、とても参考になります。
ありがとうございました!(^^)
投稿日時:2005/11/24 10:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (4/25)

配当利回りなど詳しい情報が知りたければ、証券会社などで配っている株主優待の本(冊子)がオススメですよ!私の場合は野村でもらいましたが、タダであの情報量は下手な本よりよっぽど良いですよ!
お礼コメント
yuna_20

お礼率 97% (308/315)

hxwalzさん、回答ありがとうございます。
証券会社、1回訪問してみます(^^)
投稿日時:2005/11/24 10:44
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (201/964)

検索エンジンで探すのではなくて、
検索エンジンのサイトを利用してみては。
私も利用していますが、
ヤフーファイナンスはいかがですか。
権利確定日別に企業データを抽出できたりします。
http://quote.yahoo.co.jp/
その他の情報も得やすいです。
お礼コメント
yuna_20

お礼率 97% (308/315)

adaypajimyさん、回答ありがとうございます。
身近にありましたね。参考にします(^^)
投稿日時:2005/11/24 10:46