• ベストアンサー

内職の働ける年齢

今さっきふと思ったのですが、 内職って何歳からできるんですかね? 内職って言っても家で物を作る方です。(PC系じゃなく) 調べてみても、18歳じゃないとできないとか 1歳からできるとか… どうなんでしょうか? 自分は今15なんですが…(中学です) できれば内職したいなぁって思ったり…( ̄▽ ̄;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

法律で中学生を働かしたらいけないような決まりがありますよ。 それに内職は車がないと大半無理。 自分で段ボールをなん箱も運ばなきゃいけないので。 それに内職やるならお母さんのお手伝いでお小遣いもらったほうがいい

toosennbo
質問者

お礼

車がないと無理なんですか… 前TVで見たら なんか荷物が届いていたので てっきり配達で来るのかと… ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

内職は、年齢よりも、 お仕事をもらえるコネクションが有るかどうかのほうがむづかしいです。 信頼関係がないと回してもらえないようです。

toosennbo
質問者

お礼

やっぱり外で働いたほうがいいんですね… ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 中学生・内職

    えっと、私は中学生です で、この前ネットで内職という簡単(?)にお金を稼げる(言い方悪くてスイマセン><) といことで発見したんですが、 えっと、目的みたいなのは・・ 家がどちらかというと貧しい方で自分のお小遣いもあんまりもらえないのですが 買いたいCDや行きたいライブなどで、買いたいものが結構あります でも、それにはお小遣いが必要なのですが、無いので 「内職をできるならやってみようかな」・・という感じです 絶対条件 ・中学生でもできる できればの条件 ・PCを使う ・親に許可を得なくていい お金のりょうは少なくても結構です オススメの内職があったらお願いしますm(_ _)m

  • 中学生で内職できるところはありませんか?

    私の家はお金が無く、今まで一度もおこずかいをもらったことはありません。 お手伝いなども普通にやってきました。 三兄弟のため少ないですがお年玉を貯金して、欲しいものを我慢して一年をどうにか過ごしていました。 それはまだよかったんですが、 最近、父の給料が減ってゆき本当にお金が無くなってきました。 家庭は赤字。 母も仕事を始めましたがまだ足りないようで、よく父と口論していました。 私にも何かできないかと思ったけどまだ中学生.. バイトに受けれる訳もなく、内職とゆう方法を思いつきました。 一応PCでのポイントサイト等を始めてみましたが、長い間PCを使うと親に怒られるのでうまくいきません。 中学生でもできる、安心で、PCを使わない内職を誰か知りませんか? どうかよろしくお願いします!!

  • 内職について

    今、アルバイトみたいなお金を自分で稼ぎたいと思っています。でも、精神的な病気を抱えているために、簡単に外出とか、人と接したりする事が、まだ困難な状態です。なので、家の中で、出来る内職のようなものをやりたいと思っています。実家で暮らしてて、ずっと医療費など経済的な事を頼りきっているので、まずいなぁっと思ったからです。家での内職には、どういうものがあり、どの位稼げますか?また、安全な内職の情報は、どこで調べれば良いでしょうか?

  • 在宅ワーク、内職ございませんか?

    今妊娠中なので、家に居ても出来る仕事を探しています。 内職など、地道で、辛いなど聞きますが、 そう言った物でかまいません。 やはり、PCなどで探す在宅ワークは どれも怪しい気がして、手が出ません。 少しでも、貯金出来ればと思います。 宜しくお願いします。

  • 内職を探しています!!

    こんにちは。 上の子が幼稚園に行き始め、下の子のリズムも決まってきたので、家計の足しに家でできる内職を探しています。 神奈川県の平塚市に住んでいます。 パソコンで調べてみましたが、内職なのに高収入!!みたいな物ばかりで今ひとつ信じられません。 パソコンは超初心者なので、できれば手作業の内職をしたいのですが、どうやって探したらいいでしょうか?? 実際にやっている方いましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 内職したいんですけど…

    バイトとかでは無く、家でできる内職をしたいです。 サイトで調べると、在宅ワークは悪徳サイトが多いとかよく見かけます。 悪徳でない内職できるサイト知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 今まで内職して、普通に報酬貰えたっていう方、どんなサイトですか? また、私はパソコンは持っていないんですが、スマフォからサイトに登録したりできますか? よろしくおねがいします。

  • 内職をしたいのですが・・

    内職は年は関係ないのでしょうか? 私は今中3です。。。。 高校は受かり受験は終わっています・・ 時間と余裕が自分の中に出てきました(^^♪ 本来なら学校に行って勉強を頑張らなきゃいけないのでしょうけど・・・ 中1から学校に行けておらず・・ 学校には行っておらず引きこもりとまでは行かなくても・・ あんまり外に行く事や・・友達と遊ぶってこともしません・・・ 一日のほとんどをpcで何かして終わる。。。。 そんな感じです・・ 自分でも無駄な時間だと感じてはいるのですが・・・ やっぱり学校にはいけないのです・・ そこで家にいて出来る【内職】に目を付けました(*^_^*) 簡単じゃないかもしれないですけど・・・ なにもしないよりはいいかと思いました・・ 中3じゃ無理ということなら21になる姉にも協力してもらうつもりです・・ でもとりあえず・・今の状況は全く内職に無知なので教えてください。。。 詐欺じゃないもの・後時間・稼げるお金・どういうものか教えてくださいお願いします!! ちゃんと理由もあり急いでいます・・ 私は高校には受かったものの・・私立で私が行く学科も特殊でいろんなものを買わなくてはいけません・・ せめて自分で買えるものは自分で買いたいのです・・・   本当にお願いします!!!!!

  • 内職・・・って?

    3歳と2歳の子を持つ親です。 まだ、就学前ということで常日頃、家にいてる身です。 最近、近所の友達が内職を始めたそうです。 ですが、何の内職かは、教えてくれません。 ダンボール箱を積み下ろししています。 どうみても、手作業系の内職なのは確かなのですが・・・。 パソコンを使った内職ではなく、ラッピング等をするのが好きなので、そういう系の内職をした経験がある方、もしくは、今現在している方、どうなのかを教えてください。 そして、紹介等が必要なのか教えてください。 宜しくお願い致します!

  • 中学生の内職

    中学生で内職したことがある人いますか? 今お金がなくてどうしても困っているのと 仕事がしてみたくて内職をしてみようと思っています いまげん玉をやっていますが全然ポイントが貯まらなくて困っているので 内職をしてみようと思っています

  • 内職について

    よく内職(手作業で一個いくらとかいうやつ)というのをきくのですが、 内職の求人情報というのは、どこで探せば良いのでしょうか? 私は、学生なのですが、学校が終わってからバイトをしようと思うと、 夜中まで働くという形になってしまい、時間に厳しいうちではむりなのです。 なので、今のところ土日以外のバイトができないでいます。 家に帰ってからなら、夜中まででも作業できるので内職を探しています。 パソコンの検索サイトで探してもPCを使った在宅ワークしか探せません。 (これは、色々とトラブルを聞くので避けたいのです。) なにか情報があればぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう