• ベストアンサー

内職の働ける年齢

今さっきふと思ったのですが、 内職って何歳からできるんですかね? 内職って言っても家で物を作る方です。(PC系じゃなく) 調べてみても、18歳じゃないとできないとか 1歳からできるとか… どうなんでしょうか? 自分は今15なんですが…(中学です) できれば内職したいなぁって思ったり…( ̄▽ ̄;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayusea
回答No.2

法律で中学生を働かしたらいけないような決まりがありますよ。 それに内職は車がないと大半無理。 自分で段ボールをなん箱も運ばなきゃいけないので。 それに内職やるならお母さんのお手伝いでお小遣いもらったほうがいい

toosennbo
質問者

お礼

車がないと無理なんですか… 前TVで見たら なんか荷物が届いていたので てっきり配達で来るのかと… ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• mathammy
回答No.1

内職は、年齢よりも、 お仕事をもらえるコネクションが有るかどうかのほうがむづかしいです。 信頼関係がないと回してもらえないようです。

toosennbo
質問者

お礼

やっぱり外で働いたほうがいいんですね… ありがとうございました(^-^)