• ベストアンサー

在宅ワーク、内職ございませんか?

今妊娠中なので、家に居ても出来る仕事を探しています。 内職など、地道で、辛いなど聞きますが、 そう言った物でかまいません。 やはり、PCなどで探す在宅ワークは どれも怪しい気がして、手が出ません。 少しでも、貯金出来ればと思います。 宜しくお願いします。

• jairo
  • お礼率61% (59/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monmaru
回答No.2

市役所などで内職斡旋をしているところがありますので 一度電話で問い合わせをしてみてはいかがでしょうか ただ、子供がいる(これからできる)世帯にはいい感じではありませんでしたが・・。 内容は 納期は守れるか?(子供がいることで納期が守れないと困る) 家族の同意はあるか(万が一子供が怪我や病気などでも家族総出で納期がまもれるか) 子供のいたずらで内職の商品を壊した際の弁償 などです。 質問者さんは妊婦さんなので、子供の心配はありませんが 質問者さんの体調はどうでしょうか? あと何ヶ月で生まれるのでしょうか? 内職を出す業者さんは、できれば長期に内職をしてくれる人を 探しているようです。 (私が内職斡旋所に行った時に言われました) ですが、質問者さんがやりたい意思を伝えれば 短期でも内職を出してくれる所はあると思いますので 一度電話で問い合わせてみてください

jairo
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gyong
回答No.1

妊娠されているということはじき出産となり、内職・ 在宅ワークどころの騒ぎじゃないですね。 現実問題としてまともな業者であれば、妊娠などの条件のある在宅ワーク希望者は敬遠します。 「空いた時間に好きなだけ」「誰でもできる簡単な仕事です」とかPRしている業者は内職商法やマルチ商法業者です。そういう業者であれば妊娠している方や障害者の方に対して積極的にアプローチしてきます。要するにお金を奪い取るためです。 そんな悪徳業者は世の中にものすごくありますのでだまされないように注意してください。 世の中甘い話はありません。

参考URL:
http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1001899/bbs_tree