• 締切済み

勉強が得意な人

勉強が得意ってどんな気分ですか?僕は勉強が苦手です、運動は好きです。

noname#202887
noname#202887

みんなの回答

• raski
回答No.4

好きなんですよね。好奇心旺盛。何故なんだろうと考える。  ちなみにスポーツ社会学もやりました。運動とスポーツとの違い。体操はスポーツか。  スポーツマンシップとは。オリンピックにおいて最も尊敬される競技とは。実に面白い。

回答No.3

勉強ができて当然なのだから、寧ろできない人間に違和感を覚えます。 そんなに特別な事ではない。食べ物の好き嫌いと同じやね。大した事ではない。

回答No.2

長年教師をしていましたがどんな教科も何でもオール5なんて子供は一人もいませんでした。 どの子どもも何か特異なことがあります、苦手なこともあります。  スポーツが得意ならいいじゃないですか?好きなスポーツをしっかりしてください。  ただし学校の宿題だけは絶対に忘れないようにしてください。

• kyo-mogu
回答No.1

勉強が得意というか、知りたい事を知りたいと思う気持ちが勉強になっていたね。やりたい事が有る程度固まっていたから。でも、苦手分野とかもあり、最終的に進路を変えたけど、それでも好きなことを狙って行った。だから勉強が楽しいと感じたよ。それに社会人となっても勉強は続くからね。  やりたい事、欲しい事、知らないで困ることが感じられないのかな?そういった不安を解消したいというのもあるよ。 運動も上を目指したいとか、楽しいからでしょう?それを勉強にも応用することです。スポーツ科学とか広げて行ってみればどうかな。  新しい知識の刺激は快感ですけどね。