• 締切済み

勉強が得意な人

勉強が得意ってどんな気分ですか?僕は勉強が苦手です、運動は好きです。

noname#202887
noname#202887

みんなの回答

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.4

 好きなんですよね。好奇心旺盛。何故なんだろうと考える。  ちなみにスポーツ社会学もやりました。運動とスポーツとの違い。体操はスポーツか。  スポーツマンシップとは。オリンピックにおいて最も尊敬される競技とは。実に面白い。

回答No.3

勉強ができて当然なのだから、寧ろできない人間に違和感を覚えます。 そんなに特別な事ではない。食べ物の好き嫌いと同じやね。大した事ではない。

回答No.2

 長年教師をしていましたがどんな教科も何でもオール5なんて子供は一人もいませんでした。 どの子どもも何か特異なことがあります、苦手なこともあります。  スポーツが得意ならいいじゃないですか?好きなスポーツをしっかりしてください。  ただし学校の宿題だけは絶対に忘れないようにしてください。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 勉強が得意というか、知りたい事を知りたいと思う気持ちが勉強になっていたね。やりたい事が有る程度固まっていたから。でも、苦手分野とかもあり、最終的に進路を変えたけど、それでも好きなことを狙って行った。だから勉強が楽しいと感じたよ。それに社会人となっても勉強は続くからね。  やりたい事、欲しい事、知らないで困ることが感じられないのかな?そういった不安を解消したいというのもあるよ。 運動も上を目指したいとか、楽しいからでしょう?それを勉強にも応用することです。スポーツ科学とか広げて行ってみればどうかな。  新しい知識の刺激は快感ですけどね。

関連するQ&A

  • 勉強が得意とはどんな気分?

    勉強が得意とはどんな気分ですか?僕は勉強が苦手なので気になりました。

  • 運動系、お勉強系。子供の得意なところへ?反対へ?

    例えば運動系と、お勉強系の幼稚園でわけたとします。 お子さんは運動が得意で、イスにじっと座ってお勉強は苦手だけど、あえてお勉強系へ入園させた。 もしくは反対で、お子さんはお勉強が好き、マットなどを使っての運動は苦手だけど、あえて運動系に入園させた。 このような方はいらっしゃいますか? それとも、お子さんの得意な方向へ進ませましたか? お話をお聞かせ下さい。

  • 勉強不得意

    こんにちは、僕は勉強が苦手(不得意)なんですがそれでも勉強は習慣づけておいた方がよいですか?僕は母親に高卒認定受かるかなぁと聞いたら僕の頭では100%受からないと言われました、なので高認は諦めましたがこんな僕でも日々勉強をやっておいた方がよいのかなと思いました、漢字など困った時に書けなかったら困るなぁと思いました。

  • 勉強が出来る人と勉強が得意な人は同じですか?

    題字のことですが、 勉強が出来る人 勉強が得意な人 この違いは何でしょうか? 出来ると得意は何がどう違いますか? 学生時代いつも高得点だった人のことは、 どっちで言うのでしょうか?

  • スポーツが得意な人に質問です。

    運動が苦手な人を見抜く事はできますか? 最近職場の人がスポーツや体を鍛えるのが好きだと話していました。 私はその人とは正反対で、スポーツは大の苦手で体育の授業は嫌いでした。 なのでその人に、 「凄いですね。私は逆に運動が大の苦手なんですよ。」 と言うと、こんな返答が返ってきました。 「うん、わかるで。普段の動きとか見ると、何となくそんな感じするわ。」 衝撃でした…。 数日後、武道をやってるうちの父にこの話をすると笑われました。 「どんくさいのが職場の人にバレたか。そうだなぁ、お前は動き方見ればわかるな。」 と言われました。わかるんかい! ちなみに運動が苦手な私には、スポーツが得意な人を見抜くことはできません。 言われるまでわかりません(苦笑) 何か悔しい…。 どのあたりを見ると、運動が得意か苦手かわかるのか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性は勉強とスポーツとでどちらが得意な男性が好きですか?

    女性は勉強とスポーツとでどちらが得意な男性が好きですか? 一般的な女性のかたの男性への価値観を聞きたいのですが、女性は「勉強は得意だけど筋力が弱くケンカやスポーツは苦手なもやしタイプ」と「勉強は苦手だけど屈強な体つきでスポーツもケンカも得意なやんちゃタイプ」とではどちらを好む場合が多いですか? 両方得意な人が良いというのは抜きにして答えてください。

  • 運動・スポーツが好き・得意な人に質問です。

    運動・スポーツが好き・得意な人に質問です。 運動が苦手で、努力してもできない人をどう思いますか?

  • あなたは中学生時代何が得意でしたか?

    あなたは中学生時代何が得意でしたか? 体育 運動苦手 数学 苦手 理科 苦手 家庭科 苦手 国語 苦手 英語 苦手 歴史 微妙。。。 何かしら得意なことってみんな持ってるのですか? 考えたら得意なことが何もないって異常ですか?

  • お得意ですか☆

    お世辞・浮いた台詞 得意な方は、どの様にお使いになったかをお教えください☆ 苦手な方は使ってみたい台詞やお世辞をお教えください☆ 苦手な為、お勉強がてらアンケートとさせて頂きました☆

  • 中学物理の得意不得意について

    こんにちは、中高一貫校の中1女子です。 (初投稿なのでおかしいところがあったらすみません。) 私は物理と化学が苦手で、得意になりたいと思っています。 物理、化学の単元の中でも特に解けないなもの(以下、苦手)とまだ解けるもの(以下、得意)があります。 得意 ・凸レンズ ・音 ・てこ、滑車 ・水溶液(性質、濃度など) ・気体の性質 ・オームの法則、電流と電圧 不得意 ・光の反射と屈折 ・浮力、水圧 ・状態変化 ・密度 ・豆電球(どれが明るくつくか、など) ・磁力(電磁誘導、左手の法則など) という状況で、同じ単元でも得意苦手が分かれます。 これについて、 ①得意なものの共通点/苦手なものの共通点は何ですか?  自分では、計算が主流なものが得意で  思考力が必要なものが苦手だと考えています。 ②得意、苦手なものに表れる違いはなんですか?  ①と似ていますが、よろしくお願いします。 ③上に挙げた苦手なものの勉強法を教えて下さい。  特に光が苦手なのですが、どうやったら克服できますか? 分析、助言いただけたら嬉しいです! 読みにくい長文失礼しました… よろしくお願いします!