• 締切済み

Andoroid 2.2 のデーター管理について

スマホにはAndoroid OSを使用している機種があります。 このOSのデータ管理はWindowsと比べ下記の点についてどのようになっているのでしょうか? バージョン 2.2について知りたいのですが? スマホ メーカーによって多少異なるとは思いますが?(特にSoftBankにしぼって) 1.本体メモリー内のデータ(ホルダー,ファイル,Mailデータベース等)をPCで見たいのですがWindowsのエクスプローラみたいに見る方法ありますか? OS特有のホルダー名,データーベース名,ファイル名で決められているのでしょうか?  2.上記Mailデータベースを物理的なメモリーダンプで見れる方法あるでしょうか。 3.Mail履歴の一部を削除した場合、「Mailデータベース」より完全に消されるのでしょうか「Nulコード等で」それともデータの先頭に削除コードを埋め込み後は残っているのでしょうか? 上記について知りたいのですが、私はスマホに関する知識はほとんどありません。 Windows,オフコンの時代,中型コンピュータ時代の知識は仕事上であったのですが。 単純な説明で無理のようでしたら、参考サイト,参考になる初心者向け教科書等を紹介願いたいのですが。 以上しょろしくお願いします。

みんなの回答

• atcoffee
回答No.1

JAVA JDKとAndroid SDKのインストールをすればPCからコマンドプロンプトで簡単に観れるね 知識があるといってるくらいだからコマンドでやった方が楽でしょ? AndoroidのRootを取得しとけばシステムファイルに変更を加えることもできる

bowskyozw
質問者

補足

回答有難うございます。 私は高齢の為スマホ アンドロイドの知識はありません。 過去10年以上前、在職中はスマホはありませんでしたので。 要するにスマホ本体のメモリー標準外で記憶されている内容をしりたいのです。 それにはある程度のデーター管理構造を理解していないと無理なような気がします。 その為今回の質問をさせていただきました。 以上よろしくお願いします。