• ベストアンサー

このままでいいんです、ありえない??

結婚6年、子供二人の主婦です。二人目の子供の妊娠時から2年間、夫とはセックスしていません。お互い同じ時期から、求めることがなくなり現在に至っています。一人目の子供が生まれてから、だんだんとなくなった気がします。どちらとも今更というか、そういう空気にもなったことがないのです。私は夫に申し訳ない気持ちはあるので、たとえば風俗など行っていたりしても、仕方ないかなあと思ったりします。実際、行っている確信がないのでわかりませんが。もし浮気とか風俗とかが分かった時は、悲しいというより自分ばかりずるいというように思うかもしれません。冗談交じりには話しますが、真剣には話したことがないので、夫がどう思ってるのかはわかりませんし、私もまあいいかーという感じです。私自身もまったく性欲がないわけじゃないので、このまま一生セックスしずに、と思いたくないのですが、夫とは・・男と女じゃないんですよね。このまま求めず、求められずという夫婦関係ってありですか?正直、今のままでいいんです。この件以外に関しては、いい父親だし、人間的に尊敬もしています。家族愛っていうんですか、そういうのはあるんで、一緒に生きていきたいとは思うんです。おかしいですか?セックスがなくての夫婦、ありえますか?長年夫婦やってる方、私と同じような方、またいろんな意見が聞きたいです。お願いします。

noname#7779
noname#7779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosi28
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

一読させていただきました。 一つの意見として書かせていただきますね。 私は結婚5年、3児のパパですので一人の男の意見になります。 自分の子供を産んでくれた時点から、妻は複雑な存在になります。 恋人であり友達・親友・(子供にとっての)母親... 付き合っている時は一緒にいる時間全てが「恋人」と感じられたので、よくセックスしてました。 友達・親友等の感情が生まれたら... つまりは、子供が生まれてセックスの回数が減るのは当たり前の事かと思われます。 私の場合、子供が生まれて1年近くはセックスレスでした。 かと言って浮気・風俗に頼りませんでした。 自己処理して「性欲」をコントロールしていました。 (若い時に遊んで結婚したら...って考えですので) 質問者さんの「今のままでも、セックスレスでもいい...」って考えは、おかしいとは(私は)思いません。 セックスレスだからと言って「夫婦仲が冷めてる」とも思いません。 それ以外の魅力で十分に満足できるパートナーだからだと思います(会話・出かけた時の気遣い等)。 故に「素晴らしい旦那さん」だと思います。 質問者さんは、魅力ある良きパートナーに満たされていると...思います。 旦那さんも同じように感じていると思います。 すみませんでした、良きアドバイスになっていればいいのですが...

noname#7779
質問者

お礼

貴重な男性のご意見、大変参考になりました。まさにそのとおり、なんですよね。胸の内を整理して頂いたように思います。友達夫婦、そんな感じかもしれません。女として見られてないというのは、なんか分かるし。それは私も夫に対してそんな感じなのでしかたないなと思います。それが悲しいというより、笑っちゃうって言うか、こんなんになっちゃったなーて思います。こんなんだけど、やっていけるかな、やっていこっかと思います。元気もらいました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

nana175さん、こんにちは。 >夫とは・・男と女じゃないんですよね。このまま求めず、求められずという夫婦関係ってありですか?正直、今のままでいいんです。 >長年夫婦やってる方、私と同じような方、またいろんな意見が聞きたいです。 結婚は10年程度ですが・・色々な考え方の人がいるように、 色々な夫婦の形態があったっていいと思います。 ただ、問題はnana175さんは「今のままでいいんです」とおっしゃる。 果たして、ご主人は、そうなのかどうか、という点だと思うのです。 私の友人で、男性ですが、結婚生活は私より長い人がいます。 子供はいないのですが、やはりセックスレスの問題で悩んでいます。 それは、奥さんがしたくないのだそうです。 (でも、彼は欲求があるので悩んでいるんですよね) 奥さんをなるべく気遣ってあげて、気持ちの余裕が出るようにしてあげたら・・ とアドバイスはしたんですが、夫婦それぞれの事情や環境もありますし・・ >セックスがなくての夫婦、ありえますか? 私的には、あるんじゃないか、とは思います。 どんなご夫婦だって、死ぬまで新婚当時のようにしている夫婦はないと思うのです。 いつかは、セックスレスになるのでは・・・と思います。 それが遅いか早いかだけの違いで。 あと、考えられるのは、子育てのしんどさですね。 お二人のお子さんがいらっしゃるんですね。 結婚6年という年数を見れば、まだまだ小さいお子さんたちでしょう。 それは、とてもとても手がかかりますし、気持ちの余裕もなかなか出ないと思いますよ。 下のお子さんが幼稚園に入るくらいになれば、また変わってくるかも知れません。 >私は夫に申し訳ない気持ちはあるので、たとえば風俗など行っていたりしても、仕方ないかなあと思ったりします。 ご主人に申し訳ないとも思うけれども、もし風俗に行ってるとわかったら いやだなあとも思うんじゃないか・・・とも思っておられるんですよね? 無理はしなくていいと思うのですが、性欲がないというわけじゃないということなので もし、少し気持ちが高まってきたときなどに、ご主人を誘ってみてもいいと思いますよ。 きっと、ご主人はびっくりしながらも、喜んでくれるんじゃないでしょうか。 無理しないで、少しづつ、自分たちの夫婦関係を築いていってください!

noname#7779
質問者

お礼

丁寧に回答頂き、ありがとうございました。 そうなんです。今のところは不自然さを感じながらも、私の方はこのまま無ければいいなと思ってるんで悩みではないのですが、いつかどちらか一方が求めるようになったら悩みとなるんですよね。先のことは分かりませんが、自分達なりの夫婦を続けられたらと思います。読ませていただき、なんとなく安心しました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんにちは。独身サラリーマンですが回答させてください。  結婚して、子供が出来てもSEXレスでは夫婦ではないような気がします。求めるのは自然な行為だと思いますがどうでしょうか?  結婚の有無に関わらず、相手を求めるのは男女の仲では自然な成り行きだと思います。私も結婚を考えていますが、男は外で風俗などでも遊べるかもしれませんが、女性がそういう場所に行って遊ぶなんて事は簡単にはできないでしょう。まして子供もいる事だし、不倫にだって繋がるかもしれません。  私が結婚したら、嫁さんには質問者さんのような思いはさせたくないと考えています。加齢で精力が衰えて来たら、薬や道具を使ってでも努力したいと思います。男が相手を大切にしたいという気持ちがあるかどうかだと思いますがいかがでしょうか。  それとなく、質問者さんから誘ってみるのも悪くないと思います。女性だって性欲はあるからです。理解あるご主人でしたらきっと分かってくれると思います。

noname#7779
質問者

お礼

うーん、今のところ私から誘うことはないと思うし、これからのことはわかりませんが果たして夫に対してそういう感情が再度生まれるかどうか、無いような気がするんですよね・・。それでも夫婦ってそれなりに続くものかもしれません。不自然と言われれば、そうにはちがいありませんが・・・。

  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.3

非常に私も興味あるテーマです。 セックスレスって、どうなんでしょうね。 結構みんなnana175さんと同じようだとも聞いたこともあります。確かに新鮮味が無くなるかもしれないし、子育て入ると時間も気持ちも余裕も無くなる、世の男の人達からすれば奥さんとはしたくなくなっちゃうものなのか、どうなんでしょうね。新鮮な気持ちが必要なんでしょうけど…。でも夫に外で処理されたくはないし。気持ちが冷めているということなのか、そうではなくて、家族になったということなのか、ですよねぇ…。 子供も出来て奥さんがお母さん業に没頭してしまうのは仕方が無いことで、だから妻ではなく母親になった奥さんはHの対象としづらし、それはある程度否めないのかなぁ。 個人的な意見では、奥さんがいつも身奇麗に気持ち的にも余裕が持てるようだんなさんに助けて欲しいですけどね。 まぁお互い助け合いと思いやりなんでしょうけども。 最近はいろいろ考えすぎる風潮があるのかなぁとも思います。状況からHする気分にならなくてセックスレスになってて、でも問題が無いのであれば、それはその夫婦の形かな、と思います。セックスレスでも信頼関係があれば「奥さん(夫)が一番大事」って言いきれるだろうし。そのうち余裕が出来て2人で旅行したりして、そういう気分になるのかもしれないし。(^^) 旦那さんが外で処理するのは正直受け入れられないですね。それがわかってしまったら、まず私は怒るでしょうね。だってムカつく気分はどうしようも無いじゃないですか。やっぱり浮気とか風俗とか絶対止めて欲しいですけど、もし何かの誤りとか間違いでしてしまって離婚する気がないなら、何があっても隠し通して欲しいですね。それくらいの思いやりは当たり前ですよね。 このまま求めず求められずが嫌、でも自分がこの相手に求める気にもならない、信頼関係もあやふや、ただの生活共同体、なんてなったらいろいろと考え始めるかも知れません。「理想的には」の話なので、実際夫婦は色んな時期や状況があって谷山あって続くのかな、とも思います。

noname#7779
質問者

お礼

なんとなく、私の心の中を整理して頂いたように思います。この先はどうなるんだろう、と思いつつも夫婦やっていくのかなと。ありがとうございました。

noname#13376
noname#13376
回答No.2

ご夫婦の問題は、ご夫婦のなかで解決することですよね。それを今、質問者さんは、外に向かって質問されています。 そして、夫婦のことは、それぞれの夫婦が決めれば言いわけで、自分たち以外のほかの夫婦がどうか、なんて関係がありませんし、仮に聞いたとしても、その夫婦が本当のことを言う保証なんてありませんよね。 たとえば、「ずっとセックスしていない」という事実があっても、人にはそれを話すとは限りませんし。 逆に、毎晩3回くらいするとしても、それもいいませんよね。 それから、ここは匿名性がある程度あるから、正直に話す人もいるかもしれません。 でも、それが本当なのかは「信じる」以外できませんし、保証もありません。 第一、やはり夫婦のことは、それぞれの夫婦で決めることだと思います。 だから、よくご主人とお話されることをお勧めします。 今のままでいいのか、風俗に行ってもいいのか、…。

  • shio2003
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

お互いにいいやと思ってらっしゃるならいいんじゃないですか?人がどう思うかってあんまり関係ないような気がします。いちいち発表して歩くわけでもないんだし。 逆に何が問題なんでしょう?片方だけがしたいという場合はちょっとかわいそうだと思いますけども。 セックスが夫婦の生活のすべてではないんですし、それはそれでいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 夫とセックスレス もともとセックスが嫌いです。好きになるにはどうしたら良いのでしょうか?

    交際1年。現在結婚3年目です。 2歳児と0歳児を持つ27歳の主婦です。 夫と交際中は会う度にSEXしていました。 私は行為自体は好きではありません。 しかし、肌が触れあう温もりみたいのは好きでしていたような気がします。 夫と出会う前のSEXに良い思い出がひとつもありませんでした。 自分では過去は過去と思っています。 しかしこれらがトラウマになっているのか? どうして自分に性欲が無いのか? 何故SEXが嫌いなのか分かりません。 ■一人目 17歳か18歳の時。初めて付き合った人としました。 私は相手の事をあまり好きでは無かったように思います。 若気の至りで相手の押しに負けてしました。 とにかく痛くて、その後相手が嫌になりすぐに別れました。 ■二人目 19歳か20歳の時。 父親程、歳の離れた知り合いの男性に無理矢理されました。 ■三人目 23歳の時。 今までで一番好きになった男性。 多分付き合ったとは言えない関係。 過去2人とのSEXで嫌な記憶しかなかったので拒みましたが無理にされました。 この人のことは本当に好きだったので信じたかった。 しかし2回とも強引にされ、後から遊ばれただけだったのだなと思いました。 ■四人目 これが夫です。 一人目出産までは交際中程ではありませんが、月に数回はしていました。 しかし出産後ほとんどしなくなり(私が拒み)、二人目を妊娠したのは子供を作る為に排卵予定日に合わせてのSEX。 それで妊娠してからは全くしていません。 10ヶ月以上していません。 夫からは誘われますが、私が拒否してしまっています。 最近も冗談みたいな軽い言い方で誘われる事もありますが、 子供の世話で夜中何度も起きる(下の子生後1ヶ月ちょっと)、 子供達と同じ部屋で寝ているのでしたく無いと断っています。 二人目妊娠中に夫が風俗に2回行っていたのが発覚しました。 なのでやはり夫には性欲があります。 しかし。私は自分でも驚くほど怒りがわきませんでした。 私は性欲というものがありません。 なので夫の性欲が理解出来ないのです。 自分に性欲が無く、相手にある場合どうしたら良いのでしょうか? 性欲のある方は苦しいと色々読んで分かっています。 けれど好きになれない行為を自分が我慢してまで行う気力が持てません。 SEXを好きになることは出来るのでしょうか? 夫は私がセックスがそれ程好きでないこと分かっていると思います。 しかし。過去の男性の事は知りません。 取り留めのない文章ですみません。

  • 35歳既婚子持ち専業主婦 性欲について教えてください(長文です)

    35歳既婚子持ち専業主婦 性欲について教えてください(長文です) 目に留まって頂いてありがとうございます。 私は35歳既婚子持ち専業主婦なんですが、結婚して妊娠するまでは普通にSEXをしていました。 夫と付き合う前にも多くは無いですがそれなりに男性経験はありました。 交際中は他の男性とはSEXはしたことは無いです。 もちろん今は夫以外とはSEXはしていません。 妊娠~出産~産後3年ほどは夫には申し訳ないほどSEXレスでした(2~3ヶ月に1度位でしょうか) 私自身がしたいと思っても体が反応せず(濡れない)夫婦で辛い日々を過ごしてきました。 夫が風俗に行ってしまっても仕方無いとも思っていました。ありがたいことに夫は風俗には行っていません。夫婦で信頼関係が築けたように思っていました。 子供が3歳を過ぎた頃(私が34歳の時)、 妊娠前の頃の夫婦生活に戻る事が出来ました(週2回程) このときは夫婦でとても喜び今まで以上に夫を愛し、また夫もそれに答えてくれました。 ネットやAVで色々研究し充実した夫婦生活を送っていました。 私が35歳になった頃悲しい事に夫は趣味仲間と風俗に行く計画を立てていました。 運が良いのか悪いのか子供が病気を患いこの計画は流れて(保留?)しまったようです。 (何故私がこの計画を知ったかは今回は伏せさせてもらいます。) 夫は私が気づいた事は多分知らないと思います。 夫が風俗ツアーの計画を立てているのを知った頃から私は急に性欲が強くなりだしました。 自分でも怖いくらいです。夫に怒りを抱きながらも夫を求め夫婦生活の回数はさらに増えました。 夫も頑張ってはくれているみたいですが、私の体は満足しません。 夫のいない時一人でしたりしています。 日常で男性とすれ違うと「この人はどんなSEXをするんだろう」と想像し、自分で慰めます。 最近では夫以外の男性とのSEXにとても興味があり、元彼にメールしてしまおうか、 男友達に連絡とろうか、女友達に男性込みの飲み会(コンパ)を企画してもらおうかなどと思ってしまいます(その後のSEXを期待して・・・) 夫の事はとても愛していて大事だと思っているのですが体がうずいてSEXしたくてたまらないのです。 コレは年齢的なものなのでしょうか?それとも夫に対する不信感が性欲へとなっているのでしょうか? 女は30を過ぎると性欲が強くなる夫が言っていました。その時は夫婦で喜び合ってたのですが・・・ 自分でもこの先どうなっていくのか不安です。

  • 夫婦生活について悩んでいます。

    夫婦生活について悩んでいます。 現在36歳の夫です。妻(35歳)と子ども二人家族です。下の子ども(4歳)が生まれてから妻がセックスを拒むようになりました。それでも現在まで月1回~2ヶ月に1回行っていますが、だんだん拒み方が強くなり、私が何度も頼んでやっと、という形になっています。夫婦円満でいたいと思っていましたので、一時妻に性欲を感じない時期もありましたが、今ではセックスの中で愛情を感じていたように思いました。しかし、先日そのことで言い争いになった際、「あなたとセックスするのは嫌だが、家族の為に我慢してやっている」と言われ、正直大変ショックを受けました。好んでセックスして欲しい、とは思いませんが、嫌がられているにも係わらず、毎回頭を下げるのにも疲れてきました。性欲を解消するために風俗や浮気に 走ろうか、とも思いましたが、何か違う気がします。皆様はいかがでしょうか?また特に女性の方はこのような気持ちを皆さん持ちながら夫婦生活を営んでいるのでしょうか?

  • 夫婦でセックスの回数に対する考え方が違いすぎる

    夫婦ともに40代前半、子供は中学生と小学生の二人です。 二人目の子供を産んでから、私に性欲が無くなってしまいました。 ・・・というより私はセックスにもともとあまり好きではなく、出来ればずっとしたくないのですが、 夫に浮気されても嫌なので仕方なく相手をしています。 最近は1年に2~3回ですが、それでも正直辛いです。 家事をきちんとやりたいし、子供のお弁当を作らなければならなくて朝が早いので、 夜10時にもなるともう眠いです。 そんな状況でセックスするなんて、私にとっては苦役に等しいです。 セックスするくらいなら1分でも早く寝たいし、 夫に抱かれるより、子供を抱いて寝た方が気持ちいいし、 そもそも今更、夫にロマンスなど求めていないし、 全然性欲も湧かないのに頻繁に求められてもイライラするだけです。 それでしょっちゅう喧嘩になってしまいます。 夫の事は嫌いじゃないけど、セックスはしたくありませんし、そんなくだらない事で喧嘩になるのにはウンザリです。 同じ年代の知り合いは「セックスはもう2年ちかく無い。旦那も求めて来ない。」と言っていますが、 そういう家庭が羨ましいです。 しかし夫は最低でも週に1回はしたいと言います。 とてもじゃないけどそんな相手していたら体がしんどくて持ちません。 夫の性欲が完全に無くなってしまえばいいのに!とさえ思ってしまいます。 夜は疲れて眠い、というのは間違っているのでしょうか? これ以上子供を作る理由もないのに、なんで40過ぎてそんなに頻繁にセックスする必要があるのでしょう? 同じ悩みを抱えているお母さん、いませんか?

  • セックスレスで家庭内別居、離婚するべき?

    夫46、妻44結婚直前からセックスの回数が減り新婚旅行中も1週間で2回ぐらいでした。子供を作るために排卵を計算してやりました。1人目が生まれたのちは2~3ヶ月に一度それ以上の時も、私は結婚前から子供は3人欲しいと言っていましたが、できるわけもなく、5年目の時に離婚したいと言いました。ホモ?とも聞きました。話しあい、後2人作ると言うことでセックスしました。年数があいていたのでなかなか出来ず、排卵の時にユンケルやマカを飲んでしていました。3人目は1年後の排卵日にユンケルを飲んで出来ました。2人の愛の結晶とはおもえず、この事がずっと引っ掛かっています。子供を作るためだけのセックスです。その後2年で1回だけ、今はもう4年近くレスです。もう、子供もいらないしと思うとここ2年イライラがマックスになり本当に嫌になり、今は家庭内離婚の状態です。口もほとんどききません。私はセックスは大事だし、した後って色々将来や普段言えない事でも何でも本心が話しあえる気がします。スキンシップは大事と一度言ったのですが、夫はお酒も酔うまで2人で飲まないし、本心を言える時がありません。もう、いきがつまります、私は前の彼がセックス上手だったので性欲が強くなり、性欲をオナニーで解消しています。女も性欲たまるんです。セックス上手な求めてくれるエロイ人と結婚すべきでした。セックスしていればいつまでもラブラブな夫婦なはずです。でもこんな生活虚しいし、苦痛なので離婚したいなと思っています。毎日イライラして子供にも当たってしまいます。今は子供の習い事に必死に取り組むしかイキガイがないです。お金には恵まれていますが、やっぱり愛のない結婚は苦痛です。お金で割りきってこの状態を続けようと思いますがもう限界、離婚と叫んでしまいそうです。

  • 6年以上セックスレスな夫婦

    結婚6年目の主婦です。 出産を機にセックスレスになりました。 原因は出産後すぐに私の承諾なしに強制的に夫の両親と同居させられた事から、夫や義両親への不満がたまり、夫婦関係がこわれていきました。 結局、同居が耐えられず、姑とももめにもめ、半年後にマンションをかり新たな生活がはじまりました。 それから一度壊れてしまった夫婦の関係はどんどん悪化していき、夫婦間のセックスなんて冗談じゃないとお互い思っていたと思います。 当時、私は娘が授乳してたせいもあり、全く性欲はありませんでした。一度キスをされそうになりましたが、拒否しました。 それからは夫も私に求める事はなく、夫婦で性的な話はタブーとなり、結局子供も1人です。 今ではお互いの体に触れる事すら、ありえない状況です。 夫は元々淡白な方ではありましたが、風俗の会員証やHなビデオを隠れて見ており、女性の体には興味がありそうです。 娘の事も愛しており、別れるつもりもなさそうです。 私も色々ありましたが、この旦那とやっていこうと最近覚悟をきめました。 でもこのまま年をとっていくのも寂しく思います。 私自身は健康な体ですので、たまにはあってもいいと思ってます。 それにやっぱりセックスは愛の確認で、夫婦仲良くするには必要なものだと最近思ってます。 こんな長期間セックスがない状態を克服するにはどうしたらいいでしょうか? いきなり私から誘うなんて、無理なんです。

  •  単身赴任夫を持つ妻の性欲

    過激な質問のタイトルになりましたが 私は現在単身赴任中の夫を持つ妻です。 よく こちらでお世話になりますが 男は性欲の塊みたいで発散しないと死ぬ勢いで、浮気や風俗が当たり前のように見受けられますが、 妻として・・・私だって 激しく求めたいと思う時があります。 が夫は仕事やむこうの生活で疲れているのか はたまた私には興味がないのか・・・ 会話もなく 冷たい関係が続いており 心から 楽しめるような雰囲気ではありません。 夫は風俗の門をくぐり女性とのデートを楽しむことも出来ますが 私はそのような環境にありません。 時々気が狂いそうになります。 愛を求めているのかセックスだけ求めているのか 熱い抱擁を求めているのかはわかりませんが時々悲しくて涙が出ます。 風俗通いやら浮気で悩んでる皆様、ご自身のセックスライフについてどのように思われますか? 私自身は 長年の主人の浮気で心から主人との行為が 積極的になれません。 主人自身も 妻だけED状態のようです。

  • 夫にセックスがないのなら他人としていいかと聞きました。

    結婚して二年、同棲して三年になります。 私は31歳、夫は39歳、結婚直前辺りから夫から求めてくる事が無くなり、私から誘わなければセックスは無い状態でした。 今は1カ月に一回あれば良い方で私から誘わなければ半年、一年はないと思います。 夫がセックスを求めなくなり二年の間初めは喧嘩をしてました。 セックスを求めてキレられた事もあります。 「疲れてるんだ!!!」と。 求めて断られる事もストレスだけど、断る事もストレスだと思い誘わずに我慢していたらセックスは殆どなくなりました。 自分の性欲は自分で処理する方法も覚えました。 それでもやはり隣に好きな人が寝ているとしたくなる。 でも、求める事で喧嘩になったり夫婦仲が悪くなるのは嫌だと思ったので夫に。 「セックスを求めて断られる事にも疲れたし、あなたも断る事に疲れたでしょ? 我慢する為にオナニーも覚えた、でも隣に好きな人が寝ているとしたくなる、そうするとまた喧嘩になるからこれからは別々に寝たい」 と全て正直に言いました。 初め夫は別に寝ることに反対しましたが、私の気持ちを分かってもらい別に寝るようになりました。 二週間ほど過ぎた頃別に寝ることで会話が無くなり何とも言えない気まずい空気が夫婦の間に流れるようになりました。 これが本当に正しい方法なのか? と思い、夫ともう一度話し合いをしました。 そしたら夫は「ごめんね、これからは夫婦でセックスを楽しめるようにならないとね」と言ってくれその時やっと二年間のセックスレスが終わるんだと思ったのですが。 その後、全く状況は変わらず。 求めても断る夫。 求めてこない夫、何も変化はありませんでした。 夫に期待することに疲れました。 夫は恐らく私を女として見ることが出来ないのだと思います。 それなのに求められ、喧嘩ばかりじゃお互いに疲れてしまう。 二人の間に改善方法が見つからない。 私は夫が好きだし、一生懸命仕事をしてくれる所を尊敬しているし、一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったり楽しく過ごすことが好きです。 ただ、男として女として満たし合うことが出来ない。 だったら、私の性欲だけ違う男の人に満たしてもらおうと思う事は決して正しい方法ではないと思います。 それに、私がしたい相手は夫であって他の男の人ではない。 分かっているのだけど、どうして良いのか分からない。 女として、このままセックスのないまま生きて行くのかと思うととても切ないです。 昨日、思い切って夫に言いました。 「このままセックスの無い生活を送っていると、もしかして私はきっかけがあれば浮気をしてしまうかもしれない、あなたにセックスを求めてもう喧嘩もしたくない。 だったら性欲だけ外で満たしてきてもいいですか?」 と 夫は黙ってました。 すぐに回答は出来ないだろうと思い、答えが見つかったらその時言ってね」 と言い、また普通の生活に戻りました。 どうすれば良いのか分からない。 決して正しい方法ではないことは分かってます。 気持ちが麻痺して冷静に状況を考えられなくなっている気がします。 一連のこの状況を読んでどう思われますか? ご意見お願いします。

  • 主人の風俗通いについて。

    小学生の子供が2人いる30代後半の主婦です。 私は現在まで月に2度ほど、主人とセックスをしてきました。 けれど私にはほとんど性欲がありません。性欲がなくなったのは10年弱前。当時、主人の行動がキッカケで1ヶ月ほど別居したことがありました。その後、関係を修復してまた一緒に住むことになったのですが、それ以来、どうしてもセックスする気にはなれず「性欲がないからセックスしたくない」と主人に正直に話しました。 一方、主人はというと、別居以来なぜか性欲が強くなり、頻繁に求めてくるようになりました。当時はまだ主人も若かったので(私と同い年)、私もそんな主人を不憫に思い、何とか気持ちの整理をして10年弱セックスをしてきました。 けれど私も30代後半になり体力的に主人の性欲に応えるのが辛くなり、それに伴って精神的にもとてもきつくなってきました。そんな時に主人から「辛いようならもういいよ」と言ってもらえたので、その言葉に甘えようと決めたのですが、主人が言った後から辛くなってきたようで「風俗に行きたい」と言ってきました。家計は決して楽ではないので風俗にお金を使われるのは辛いのですが、女性と男性では同じ30代後半と言っても性欲が違うと思ったので容認しました。今は風俗にかける金額の交渉中です。 でも心配なんです。主人の愛情がなくなってしまうのでは...と。セックスは体力的にも精神的にもきついです。でも主人のことは大好きなのです。風俗に通うことで私や家族に冷たくなってしまうのでしょうか。。夫婦で風俗にかける金額の話し合いをする私たち夫婦は変でしょうか?

  • これは浮気でしょうか?

    25歳♂です。 私には付き合って約4年になる彼女がいます。 以前はセックスにも応じてくれていたのですが、ある日セックスはしたくないというような話しになり控えていました。 そのままずるずると月日は経ち、もう2年もやっていません。 最近、このまま禁欲を貫いて20代を終えるのかなぁ… いやそれどころか結婚しても夫婦でセックスしてる自分達が想像できないぞ? …なんて考えていると何だか虚しくなってきました(セックスだけが夫婦愛ではない事は分かっていますが…) 彼女に求める事も出来ません。また嫌な空気になるのが怖いです。 風俗は何度かは利用しましたが、やはり将来彼女との結婚を考えているので、風俗のような高いお金を使いたくありません。 浮気はなしです。 セックスの為に浮気なんて阿呆です。 先日、ある同性愛掲示板にふと目が止まりました。 そこには男女のような難しさはなく、簡単に出会い&セックスのみの関係が実現しているようです。 "そうか!同性なら浮気にならない…のでは!?んん??" とりあえず掲示板に呼び掛けてみましたら、簡単にアポが取れて、土曜日に会って34歳♂の方とセックスすることになりました。 これは浮気でしょうか? 同性ならいいんじゃないか?というのは私の間違いのような気もしますし… 皆様、どう思われますか?