• ベストアンサー

タスクトレイ?に異変

こんにちは、仕様機種はFMV-BIBLO NEC6/60c OSはXPです。 最近気づいたのですが、タスクトレイ?画面の右下に (時刻が表示されている場所)Windows Messengre のアイコンが3個も出現しています。まったく消えません。 (1)どうしてこのような現象がおきているのでしょうか?(2)どうすれば消せるでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タスクトレイに常駐しているWindows Messengerの常駐解除の方法は、 1.タスクトレイのWindows Messengerのアイコンをダブルクリックし、Windows Messengerの画面を表示させます。 2.そこの「ツール」-「オプション」とたどり、そこの”設定”タブを開く。 3.{全般}の項目の”Windowsの起動時にこのプログラムを実行する”と”常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する”の所にチェックが入っているはずなので、2つともチェックを外す。 4.OKをクリックすれば、常駐を解除できるはずです。 是非、お試しあれ!!

bishamonten
質問者

お礼

回答ありがとう御座いました。  完璧な回答で直解決できました。 しかし何故こんなに沢山同じアイコンが出現したのか? 謎です。 でも根本的な問題は解決でき助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

的外れだとおもうんですが スタ-ト→ファイル名を指定して実行→msconfigと 打って何個Windows Messengerの項目がありますか またコンロ―ルパネル追加と削除をみてください

bishamonten
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。