• ベストアンサー

家具の配置についてご意見頂きたいです。

この間取りでどのような配置例があるか皆さんのご意見を頂きたいです。 置く予定の家具はみなさんの好みで! 自由に意見下さるとうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

リビングは13畳なので、テレビ、食卓、ソファ、でいっぱいだと思います。 収納が造りつけてあるので、便利ですね。 我が家のリビングも13畳で、ソファは置かずに、代わりにピアノがあります。 食卓は、家族4人で使えるサイズのローテーブル(座卓)です。 子供がまだ小さいので、ここでお絵描きをしたり、上の子が宿題をやるのにも使っています。 寝室は、収納の開け閉めに影響しない方向にベッドを置きます。 余裕があれば、サイドテーブルとランプを置けるかもしれません。 洗面脱衣所に収納がないので、私なら突っ張り棚を取り付けるか、 脱衣所に入るドアの脇に小さい棚を置いて、そこにタオルや洗濯洗剤を置くと思います。

pelusya2359
質問者

お礼

回答しづらい内容にも関わらず親切なアドバイスありがとうございました。 今週末引っ越しなので、参考にさせて頂いて良い部屋を作ります。 ありがとうございました!