• ベストアンサー

家具の配置についてご意見頂きたいです。

この間取りでどのような配置例があるか皆さんのご意見を頂きたいです。 置く予定の家具はみなさんの好みで! 自由に意見下さるとうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

リビングは13畳なので、テレビ、食卓、ソファ、でいっぱいだと思います。 収納が造りつけてあるので、便利ですね。 我が家のリビングも13畳で、ソファは置かずに、代わりにピアノがあります。 食卓は、家族4人で使えるサイズのローテーブル(座卓)です。 子供がまだ小さいので、ここでお絵描きをしたり、上の子が宿題をやるのにも使っています。 寝室は、収納の開け閉めに影響しない方向にベッドを置きます。 余裕があれば、サイドテーブルとランプを置けるかもしれません。 洗面脱衣所に収納がないので、私なら突っ張り棚を取り付けるか、 脱衣所に入るドアの脇に小さい棚を置いて、そこにタオルや洗濯洗剤を置くと思います。

pelusya2359
質問者

お礼

回答しづらい内容にも関わらず親切なアドバイスありがとうございました。 今週末引っ越しなので、参考にさせて頂いて良い部屋を作ります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 家具などの配置図

    引っ越し予定で、家具などの配置を考え中です 実際に下見をして部屋の間取り図はありますが、今ある家具などを置いた時の実際のイメージがつかめません 方眼紙に間取りを書いて、家具に見立てた紙をパズルみたいに置いて考えるのがよいと聞きました 部屋の大きさと家具などの大きさは実際のサイズを縮小した長さ(実際の何分の1)にしたいのですが、数学は苦手てでよくわかりません 間取り図に書いてある長さと実際に家具などをはかった長さを元にして計算するにはどうしたらよいのでしょうか? 間取りは3LDKで各部屋と台所を方眼のノートに書きたいので教えて下さい

  • 家具配置に悩んでます(画像)

    このたび新居に引っ越すことになりまして 添付画像のような間取りなんですが… わかりにくくゴメンなさい 上二部屋が洋室(8畳)と和室(7畳) 真ん中がリビング(15畳)で部屋は以上です リビングの右下はキッチンスペースです 家具の配置に悩んでます 条件はダブルベッドは置くのと, これから家具 家電類は買い揃えるので自由です キッチンが別になってますが実際は広くて,冷蔵庫や食器棚を入れられます どなたか, 「私ならこうする」みたいなご意見願います。

  • 家具配置についてアドバイスお願いします。

    家具配置についてアドバイスお願いします。 この度1LDKに引越しをすることになりました。そこで家具の配置を考えているのですが、少し変わった間取りでなかなかいい配置が思いつきません。 皆様に少しでも何か、アドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 部屋は10畳のリビングと5畳の寝室のみで間を一応カーテンで仕切れるように天井にカーテンレールがありました。そのまま仕切らずに使うつもりです。 置きたい家具は ・ダブルベッド ・テレビ ・ラグ ・ソファー(スペースの余裕があれば) ・調理作業台(高さ1メートル程、幅1メートル弱程、奥行40センチ程) どうぞ宜しくお願いします。

  • 12畳LDKの家具配置について

    このたび、結婚を契機に引っ越すこととなりました。 賃貸マンションの間取りは、2LDKで、12畳のLDKとなります。 さて、表題の通り、LDKの家具配置について、ご相談があります。 一応、添付画像のような家具配置案を検討しているのですが、実際このレイアウトだと 部屋がかなり狭くなるのではないかという懸念を最近いだくようになりました。 何分今までLDKというものを使ったことがないもので、家具配置のイメージが湧きにくく、苦労しております。特にダイニングとリビングの間をうまいこと仕切る技はないものでしょうか。 そのほか、上述のように、LDKのインテリアに関しては完全に初めてなので、どんな小さい意見でもよいので、頂けると助かります。屈託のない意見を頂けると幸いです。 以上、よろしくお願いします。

  • 6畳夫婦寝室の家具配置

    はじめまして! 今日は私たち夫婦の寝室の家具配置に 皆さんのお力をお貸し下さい(>_<) 部屋は6畳で写真のような 間取りになっています。 窓と押入が両サイドにあり ベッド(シングル)の配置に頭を悩ませています。 押入には普段着など良く使うものが 入ってるため出しやすくしたいです。 よろしくお願いします。

  • 家具の配置について

    添付間取図を見て、ご回答いただければ幸いです。 間取以外は気に入ってる物件です。 たとえば、 ベッドとテレビを置く位置を考えるだけでも頭を悩ませます。 何か、良い配置方法ってありますか? パズル的な質問で申し訳ありません。 何ともいびつな形に加え、窓やクローゼットのドア等があり・・・ 僕の頭では、うまく配置できません。 どなたか解決できる配置があればご教授ください。

  • 家具購入

    現在、新居を建築中です。 ダイニングテーブル、テレビ台、食器棚などを購入予定で色々な家具屋を見て回ってます。 今は、家の間取りを見せてこういう感じにしたいと言えば、家具屋の方が家具の配置など、アドバイスしてくれたりします。 そこで、質問なんですが、一つ家具屋で全部買ったほうが色のバランスとか見てもらえるし、いいのかなと思うのですが、みなさんはどうしましたか?

  • 引越し中の家具の配置

    家具の配置って予定と変わる事ってありますよね?? 3年前に引っ越した時、「やっぱり配置変えてください」って 言ったらかなり嫌そうな顔で渋々やってくれたんですが、気分は最悪でした。 今度また引越しなんですが、 そういったのも嫌がらずにやってくれる会社ってないんでしょうか? 良いところ探してます。

  • リビングの家具の配置

    新しく引っ越したアパートの、家具の配置についてとても悩んでいます。 リビングにテレビ、ソファ、オーディオなどを配置したいのですが なにか良い案があったら教えていただきたいです。 ※特に希望はないので、貴方様の過ごしやすいと思う   家具の配置を教えてください。

  • 一人暮らし 家具配置 1dk 8.5畳

    部屋のコーディネートを迷っていて、何方かご相談に乗っていただけると大変助かります。建物な専有面積32.4平方メートル。間取りは洋室8.5畳DK5畳です。家具として、2人掛けのソファ、出来たらセミダブルベッド、37型テレビ、120センチのテレビ台、100センチ程度の本棚を置きたいのですが、上手な配置が決まらなく。何か良い案があれば教えて欲しいです。また間取りに対して家具を置きすぎかどうかも教えて欲しいです。どうかよろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう