• 締切済み

旦那にワキガを伝える方法

tequilagogoの回答

回答No.5

奥さんなんだからハッキリ言っていいのでは。 経験上、体臭がきつくなる時って食べ物が変わったかストレスが増えたか、或いは体調が悪いのいずれかに原因があることが多いです。 なので 「最近忙しいよね、疲れが溜まってない?」 とか 「どこか具合悪いの?」 等の「貴方の身体を気遣ってます」風なトークを入り口にすると指摘しやすいと思います。

yat541
質問者

お礼

話の入り方を色々考えてみますね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワキガです

    気分の波が今、底辺すれすれ状態で、 普段は受け入れている宿命が、どうにも絶望的で悲観的にしか考えられず、苦しいので吐き出させてください。 私は、ワキガです。 普段は、ケアしているのでワキガであることは周りには知られていません。 家族には知られていますが、私が落ち込むからか「軽度だから大丈夫よ」と言ってはくれます。 手術を何度も考えましたが、怖じけて先伸ばしになっています。 ケアしていれば、自分でもほぼ匂いは無いと感じます。 でも、匂いを隠したところで、腋臭症であることに違いありません。 もし、好きな人ができて、腋臭症だと知れたら引かれるでしょうし、嫌われるでしょう。 それに、もし結婚して子供ができたら、子供はもちろん、自分の子供を腋臭症を遺伝させたと旦那さんは私を恨むでしょう。 私は、30歳独身です。 ワキガだけのせいだけではありませんが、異性との深い付き合いが、私の女友達のように気軽にできません。 考えれば考えるほど、落ち込みます。 難しいことでしょうが、 なにか前向きになれるアドバイスをもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • ワキガの臭いが分からない

    こんばんは。 私は今までに3人のワキガと 出会っています。 でも、私はその3人に対して 臭いと思ったことが一度も 無いんです。 何故ワキガだと知ったかと言うと 周りの人が「あの人ワキガだよね」 という話をしていたからです。 私は「え、そうなの?」と 思うのですが、その場にいる人は みんな「私も思ってた!!」と 言い出して、私一人が 気づいてなかったみたいです。 かなり近くでじゃれたり 肩くんだり、 そういうスキンシップを 取ったりしたこともあるのに それでも何も臭いませんでした。 私自身がワキガなのか!?と 思いましたが旦那も家族も友達も みんな、私はワキガではないと 言ってくれています…。 ワキガって相当強烈な 臭いの筈なのに何故私の鼻は ワキガを感じないのでしょうか? 日常生活で臭いを感じないと 思ったことはないです… 街を歩けばパン屋の いい匂いも感じるし 香水臭いおばさんも分かるし… 自分はワキガじゃないのに ワキガの臭いが分からないという人 いますか? ワキガがわからない理由が分かる方いましたら私の疑問を晴らしてください!お願いいたします!

  • 腋臭(ワキガ)について

    女です。私はワキガです。 いろいろと教えていただきたいことがあります。 .汗をかいた日、脇に鼻を近づけるとにおいがする .汗をたくさんかいた時に服の中をかいだだけではにおいはしない .耳垢はしめっている .家族や仲のよい友人や彼氏にはにおいのことを言われたことがない .友人や彼氏は私のいる前でワキガの話を普通にすることがある(私のワキガには気付いていないのか、知っているけど話をしているのか、ですが本当に仲のよい友達です。ちなみに話の内容は 私ワキガじゃなくてよかった、私は人のワキガのにおいによく気付く方で、〇〇さんはくさいからワキガだ、といったような話です。) .汗をかいた日のみ、脇に鼻を近づけるとにおう .汗をかかなかった日はにおわない(と思う) といったところです。 このような症状だと周りにはにおいが広がっているのでしょうか。 すれ違った時や隣に人がいるとその人が気付くほどにおうのでしょうか。 いくら汗をかいた日でも鼻を近づけないとにおわないくらいです。服の中をかいだだけではにおいません。 本当に悩んでいます。 夏場に仕事で汗だくになります。においが周りに広がっていないか心配です。 エイトフォーのロールオンタイプの制汗剤を使っているのですが、朝家を出る前に塗って、8時間仕事をして汗をかいて、家に帰ってにおいを嗅ぐとにおっています。 制汗剤はやっぱりこまめに塗り直さないといけないですよね、 手術も考えましたが、近くにそのような病院がなく行くのが困難です。金銭的にも、、、 先ほどの症状だと周りに気付かれているのでしょうか。。 気になって仕方がありません。。。 どなたかわかる方、何でもいいので教えてください。 ワキガのにおいを軽減させる方法など、、、 よろしくお願いしますm(._.)m

  • ワキガについて

    内容がわかりずらい質問タイトルですみません。 こちらのカテでよいか迷いましたが、質問させてください。 友達に彼氏ができたのですが、友達が私に 「ウチの彼氏、ワキガかもしれない(××)」と言ってきました。 そんな友達、その彼と、私、私の彼氏で先日遊ぶことになりました。 その日、友達の彼氏は遅刻してきました。 理由は「朝風呂」らしいです。 で、「ワキガ」なのか気になって近くに行ったのですが、殆どにおいませんでした。(多少なりとも服や、本人の匂いがあったとは思いますがクサイとは感じませんでした。) しかし、しばらく炎天下を歩いて汗をかいた後、映画を見ることになって、 友達、友彼、私、私彼 の順番にシートに座りましたが その時、 ワキガなのか解らないのですが、ちょっと汗の強いにおいというか、汗と体臭が混じったようなにおいがしました。 くさくて我慢できないという程ではないのですが、確かに匂いはしました。 もしかしたら、彼の体臭かもしれないし、暑い外を歩いた後なので汗をイッパイかいたせいかもしれません。 友達は、彼氏に「わきが?」とも聞けないらしく、でも匂いも我慢できないらしいです。(汗を抑えるデオドラント、香水などは使っていないようです) 私も気になるのですが、ワキガというのは、お風呂に入った直後でもにおうものなのでしょうか? また、本人がワキガと気づいていない場合、彼女から「ワキガじゃない?」や「ちょっと汗臭くない?」のような言葉は男性としてはショックでしょうか? 私としては、においがきになってしょうがない友達が、そのようなことで我慢して付き合うのはどうかな~?と思っています。 友達も彼氏に言おうか言わないでおこうか、迷ってるようなので、ここでご意見伺えたらと思います。

  • 旦那を怒らせてしまいました

    旦那が休みであるため、会社の作業着を洗濯したところ、私のうっかりで旦那の携帯を洗ってしまいました。 言い訳がましいのですが、一応確認したのですが甘かったのです。 旦那はもちろん超ご機嫌斜めで、「携帯をお前がどうにかしろ」の一点張りです。 私は今妊娠前期でもあってつわりが酷いのですが、私がやったことだから仕方ないと思い携帯会社へどうしたらいいか聞いてきました。 結局、私の今使っている携帯を旦那へ。 私が数年前に使っていた携帯を戻すことにしました。 旦那の携帯メモリーには実家と友達1人と兄弟の連絡先のみが登録されていたので、後でお義母さんに旦那の兄弟の連絡先を聞こうと思っています。友達は年数回、あちらから電話してきて下さるので、いつかは解決しそうです。 旦那の怒りはまだ冷めません。 頭にきたようで、暴言を吐いて出掛けてしまいました。 ご飯が作れない状態でもあって、食材が全く無いので、お昼をお弁当でも買ってきてと朝頼んだのですが、携帯の件で白紙にされたようです。 子供を連れて、たぶんお昼を食べに出ています。 謝りましたし、反省もしています。 私はこれ以上どうしたらいいのでしょうか? 胎教にも悪いので、大人な対応をしてスッキリしたいのですが思い浮かびません。 もう時間が経って、私は逆ギレに近い状態に思うようになってきました。 アドレスだって大して入ってないのに、今でも尾を引くなんて…これが旦那の対人関係の本性なのかとも思えてきました。 いろいろご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 自分はワキガかもしれない・・・わからない。

    29歳女です。 最近になって、自分はワキガではないかと思うようになりました。 ただこの年になるまで誰にも指摘されたことはなく、大人になってからは友達はいませんが学生の頃は数人はいましたが、本当に誰も教えてくれませんでした。 29年も気づかずに生きてきたなんてそんなことありえない、とも思うのですが、よくよく考えてみればワキガの人に向かって「あなたワキガだよね」なんて言う人はいないので気づかなかったのも当然かも・・・と。 25歳のときにワキガ専門クリニックに相談しに行きました。(五味先生) そこでキッパリとあなたはワキガではない、と言われ安心しきっていたのですが、、、、やっぱりワキガかも。 相談に行った日は朝にシャワーを浴びて行きました。そのことを伝えると、「ワキガの人はそんなの関係ない」と。 でも関係ないことないですよね?ワキガの人だって風呂上がりホヤホヤのときは臭くないはず。 耳垢はドロドロではありません。 私、臭い?と周りの人に聞いても何も答えてくれないか、臭くないよ、と言って距離を置かれるだけです。 一体誰に聞いたら本当のことが知れるんですか? 家族はいません。友達もいません。 自分でいくら脇をクンクンしても何もわかりません。 ただ、一人暮らしの家の中がワキガ臭で充満しているのは確かです。

  • わきがについて

    わきがについて 切実な悩みなので、どうか真面目に聞いて頂けますとありがたいです。 私に自覚はないのですが…周りの友達にわきがだと言われました。 言われた時は衝撃的で顔から火が出そうなぐらいに恥ずかしかったです…。 咄嗟に家族や恋人にそれとなく自分は臭っているのかと聞いてみたのですが、全くそんな事はないけど?との事でした。 家族も恋人も嘘を言っている感じには思えませんでしたし、私もかなりしつこく聞きましたが、本当に何も臭いなんてしないと全員最後にはうんざりしていました。 しかし今考えてみても、その友達も嘘を言っている感じではありません。 それに…お恥ずかしいお話ですが、実は私はどこに行っても陰口を言われるような感じだったと思います…。 学生時代もそう、出掛けてもそう、知らない土地に引っ越した時もそう、旅行に行った時もそう…。 それも私と話した事もない見ず知らずの相手や通りすがりの人達によく笑われます。 よくファミレスや喫茶店などお店では、数十メートル離れている場所からでも不思議とこちらに近づこうとはせず、私の周りの席はたいてい空いています。 これも昔からで物心ついた時にはすでにそうだったと思います。 (その時から気づくべきでしょうが…) 私は自分自身にあまり自信が持てず、顔も可愛いとは言えません。 それで外見のことを言われているのだと、ずっと思っていました。 でも私は結構明るい性格なのであまり気にしていませんでした。 しかし…知らない土地まで行って見ず知らずの通りすがりの人にまでヒソヒソと言われている事に対しては、正直疑問に思っていました。 やはり私がわきがの為に色々と言われるというのが一番理解できますし、何よりハッキリと断言をされてしまった為…すぐ病院へ行くべきですよね…? ただ金銭的な事があり、なかなか行く事が出来ない状況です。 かなり長文になってしまいましたが、どうかご回答を下さいますとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • わきがの友人

    大学で新しく友達になった人が、わきがらしくとても臭くて困っています。 体の事なので本人には直接言えなくて・・。 4月頃「あれ?」とは思ったのですが、最近は暑くなってきたので凄い臭いなんです。正直、気持ち悪くなってしまいます。私は元からたばこや、香水などの臭いにも過敏に反応してしまうのですが、今回は今までにない辛さです。 性格的には大丈夫なのですが、臭いがどうしても駄目で一体こういう場合はどうすれば良いのでしょうか? 同じ様な事を経験した事がある方、ご意見宜しくお願いいたします。 ちなみに、わきがの人は自覚はないのでしょうか?

  • 旦那を信じられません(長文です)

    旦那を信じられません(長文です) 現在20代前半の女です。 一年半交際の末、今年の夏に結婚しました。 旦那とは同い年です。 旦那には私と付き合う前から親しい地元の女友達がいます。 旦那いわく彼女は気持ちの弱い子で、長年相談に乗ってあげているみたいです。 私と付き合う前ですが、彼氏と別れて弱っていた時に抱きつかれたこともあるそ うです。 付き合いはじめの頃の話です。 その子から「眠れない」とメールがきました。 それに対し旦那は「今度添い寝してあげる」と返していました。 私が問いつめると、「実際にする気はなかった。安心させるために言っただけ。 」と言われました。 実際にしなくても、そんな男女の特権?を利用して慰めている事実すら私にはあ りえないし、ショックでした。 そういう自分の気持ちを話したら、旦那は少しイライラしながらもその子に「も う会えない」とメールをしました。 彼女も渋々「わかった」という感じでした。 しかしそれ以降も私がいない間に電話やメールをした様子があり、それを隠され たりもしました。 それから時が経ち、去年の年末にケータイを見てしまいました。 そしたら、登録の名前を変えてその子とメールしていました。 「最後にするから会いたい」という内容で、旦那は快くOKしていました。 もう何も信じられなくなって、私は一方的にさよならを告げて去ろうとしました 。 だけど必死に引き止められました。涙まで流して。 しかも、会おうとした理由を「その子は(思い通りにならないと)脅してくる性格 だから仕方なかった」と説明してきました。 その子には自傷癖などがあったようなので脅しとはきっとその辺りのことなのだ と思います。 そんな手を使う彼女も卑怯ですが、何より責任を全て彼女に押しつけたよ うな旦那のその発言に正直、人としてどうなのと思いました。 結局会いはしなかったみたいで、私もそれでもまだ気持ちがあったため元に戻っ てしまいました。 誠意としてアドレスは消してもらいました。 月日が過ぎて穏やかな日々が続き、もう大丈夫かなと思えました。 やっぱり好きだし、旦那も私を大切にしてくれていたし、好かれていると思えた ので今年の夏結婚をしました。 しかし先週、妙な勘が働き、申し訳ないと思いながらもまたケータイを見てしま いました。 そしたらその子からのアドレス変更メールをまた名前を変え登録していました 。しかも会社のフォルダに入れていました。 騙す気満々… 不安になり、昔のケータイも見てしまいました。 そしたらそのケータイには昔のアドレスが名前を変え登録されたままでした。 これらについて問いつめると、古いアドレスについては「消し忘れただけで騙し たわけじゃない。」と言われました。 アド変の件に関しては「(自分達は)もう結婚したから、登録しても別にいいと思 った。」と言われました。 彼いわく、結婚は大きなことだから、結婚したことによって私のその子に対する 不安も消えたと思い、登録してもいいと思ったそうです。私はそんなこと一言も言っていません。 名前を変えたのも、その子が結婚して名字が変わったことを友人から聞き、新し い名字を登録しただけということでした。 それではなぜフルネームではなくあえて名字だけ? しかも会社のフォルダに? 今回もアドレスは消したみたいですが、矛盾が多すぎて不信感が募るばかりです 。 毎回言い訳して責任逃れされてきました。 別れると言う度に泣きつかれ、傷が落ち着いた頃にまた裏切る。 しかもその裏切りも、旦那にしてみれば悪気はないそうなんです。ただ、私がそ んな気持ちだなんて知らなかっただけだと… 結局どちらも選べない、しかも言い訳ばっかりなズルい人だと失望しています。 彼は何がしたいんでしょう? 私が何度泣いても何度訴えても、彼に伝わらないのはどうしてでしょう? 私の気持ちが伝わっていれば、「結婚したからいいと思った」なんて言えません よね? 私の伝え方が悪かったのかもしれませんが。 ちなみに私と付き合ってからは会ってはいないという話です。信じられませんが。 何度も同じ人のことで悩まされ、もう疲れてしまいました。 そんなに大事な人なら私のことは捨ててくれて構わないと本気で思っています。 しかし優しくされると、「今度こそは」と結局元通りになってしまいます。 ですがもう限界です。 不信感は募り溜まっていく一方です。 毎日涙が止まりません。 不謹慎ですが、死にたくなる時もあります。 もう思い出したくないし、同じ思いは二度としたくありません。 私が過敏すぎるのでしょうか? 別れた方がいいでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。 こんな長文を読んでくださってありがとうございました。

  • 腋臭

    いきなりですが、僕は腋臭です。 ほんとにいきなりこんなこと言われても困ると思いますが、耳垢がぬれていること、(服の)脇周辺に黄色いシミができることから間違いないと思います。 今年の初めぐらいから、AG+を使い始め、「なんとか効いているのかな」と思いつつすごしてきたのですが、周りから「なんかこの辺臭い」と言われます。 夏休みに入りバイトをしたいと思うのですが、接客がほとんどですし、においがあれば雇ってくれないと思うので、今以上に効くケアをしたいと思います。 しかし、ここで検索し、結果のケア方法をネットで検索すると「余計にひどくなった」「効かない」という意見が山のように出てきます。 「効かない」というのはまだ良いのですが、余計にひどくなるのは困りますので、知っている方法を徹底的に挙げていただきたいと思います。 なお、手術系統のものは難しいので、配慮をお願いします。 また、体験などを書いていただければうれしく思います。

専門家に質問してみよう