Android4のインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • Android4のタブレット端末でWi-Fi接続されているにもかかわらず、標準ブラウザでインターネット接続ができない状態です。
  • Android4のタブレット端末でインターネット接続の設定を確認する方法を教えてください。
  • Android4のタブレット端末でインターネット接続できない問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Android4のインターネット接続

タブレット端末のAndroid4でWi-Fi接続されているのに 標準ブラウザでインターネット接続が出来ない状態です。 どこの設定を確認すれば良いのでしょうか? お手数をおかけしますが ご回答お願いします。

• Android

みんなの回答

回答No.2

新しく買った物ですか? 機種はなんですか? 今までは出来ていたのにいきなり出来なくなったのですか? 情報が少なすぎて答えようにも答えられないです。 もう少し詳しく質問されたほうがいいと思います。

• nabe710
回答No.1

ポイントは2点。 ・本当にWi-Fi接続されているのか?「Wi-Fi接続されているのに」とはどこで確認されたのか?ステータスバーのアイコン表示のみ? ・他のブラウザをダウンロードされ接続表示をお試しください。またW-Fiを切断し、3G回線などでの接続で、そのブラウザでの表示を確認ください。 機器の問題(Wi-Fi接続も含め)か、ブラウザアプリの問題か??? ちなみにお持ちのタブレット端末はどこの何という型番の物でしょう? またお使いのブラウザは購入時より標準でインストールされていたものか、独自にインストールされた物か?後者の場合、ブラウザアプリの製品名も補足されると同じ端末を使われている方の目にこの質問が止まれば、設定状況など的確なアドバイスをもらえるかも知れません。