アンドロイドPCの接続方法とインターネット利用について

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドPCの接続方法とインターネット利用について詳しく教えてください。
  • アンドロイドPCの無線LAN接続やWi-Fi接続ができない問題について教えてください。
  • アンドロイドPCは海外で利用できるのかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンドロイドPCの接続 MK-AR1

パソコン等の知識が乏しく またアンドロイドPCを購入してしまい 教えていただける場所が無く困っています。 お手数ですが以下の内容をお教えいただけると助かります。 販売元 (株)マキコーポレーション 商品名 アンドロイドOS 7インチポータブルパソコン 型番   MK-AR1 CPU   WM8650 800MHZ ARM9 メモリ  256MB DDR2 HD    2G NAND FLASH OS   Android 2.2 自宅の無線RAN接続とマクドナルドでのWi-Fi接続を試したしたのですが、 接続されましたと表示されるのに メールの接続、インターネットブラウザへの 接続ができません。 何か別に登録や設定が必要なのでしょうか? また、このアンドロイドパソコンは海外(ルーマニア)でインターネットの利用が できるものでしょうか? お手数ですが同機種を使っている方、もしくは詳しい方のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.1

アンドロイドといっても、Macや携帯と同じlinuxと同じ系統のOSだというだけの話ですから、接続法は大して変わらないはずですけどねー。 もう一度マニュアルをしっかり読み直して、最初から設定をやり直してみてください。 これでだめなら、メーカーとか販売店に問い合わせてみたらどうですかね。

YAKITOUFU
質問者

お礼

本日、メーカーにも販売店にも問い合わせました。結局、初期不良ということで返品させてもらうことになりました。某家電量販店の店員さんにもお世話になって、少し見て頂いたのですが、やはりそこでもインターネットにきちんと接続されているのに、google やyahoo などのページが見られないということが起きたので、これはいくらパソコンの知識があっても対応できないレベルの問題なのだと認識いたしました。 ご回答頂き、どうもありがとうございました。アドバイスをくださる方々に出会えて、ほっといたしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>アンドロイドといっても、Macや携帯と同じlinuxと同じ系統のOSだというだけの話ですから AndroidはLinuxをベースにはしているけど MacOSXはLinuxではなくてBSD系のUNIX。Linuxとは全くの別物。 それと携帯電話もLinuxをベースにしているモデルがあるだけでそれがすべてではない。

YAKITOUFU
質問者

お礼

今回、WindowsとMac以外のOSがあることを初めて知りました。整理して教えてくださって、ありがとうございました!