• 締切済み

Android2.2PCでネット観覧できません

端末はAndroid2.2のポータブルPC(MK-AR1)ですが、無線ルーターBUFFALO WZR-HP-G301NHでSSIDアドレス、セキュリティーキー設定後Wi-Fi接続し、接続は確立しておりますが、(電波状況は非常に強い)ブラウジングやメールができません。 購入当初からなので、製品をメーカーへ送り接続確認してもらった所、ブラウジング確認できたとの事で、正常との回答でした。 仕方なく有線接続してみましたが、同じく通信は確立しますが、ブラウジングが出来ませんでした。 また、ADSLモデムに直接有線接続しても観覧できません。 ルーターへは、有線でPC2台、外付けHDD1台(LAN接続)と無線でプリンター接続しておりますが、そちらは正常です。 一度近くのPCショップにて有線で確認してもらったら正常にインターネット観覧できました。 何度か端末を初期化もしてみましたが、同じです。 あとほかに考えられる方法はないでしょうか? LANの知識はあまり無い為、詳しい方がおりましたら教えてください。

みんなの回答

• dimio38
回答No.1

プロバイダーの設定はしてありますか。

jyajyuka
質問者

補足

ご回答有難うございます! プロバイダーの設定があるのですか? それは全くしりませんでした・・・ 知識不足なものでそこまでは考えませんでした。 プロバイダー設定というのはルーター側でするのでしょうか? 詳しく教えて頂けませんか・・・