綺麗と言われなかった花嫁。心の持ちようにアイデアないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 先日行った結婚式での花嫁体験が、自分にとっては悲しいものになりました。ゲストやメイクさんからの綺麗や可愛いといった言葉がなく、エステやブログでの写真掲載もコメントがないままでした。
  • 他の花嫁さんたちはモデルのようだったり、美しいと称されていますが、私は色が黒く、筋肉質であるためにそういった言葉がもらえませんでした。
  • このような状況で心が傷ついており、毎日泣いています。でも、綺麗という言葉だけで自分を評価するのではなく、心の持ちようを大切にすることが大事だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

綺麗と言われなかった!花嫁。

先日結婚式をあげました。 ゲストからは花嫁への綺麗とか可愛いとかありませんでした。 メイクさんたちからもありませんでした。 更に後日、司会など外部の方やエステの方のブログに写真可と伝え、掲載されてきましたが、見事に一件もコメントが付きません。 更にブログ主からも記事の中で一言も花嫁についてありませんでした。 他の花嫁さんたちには「モデルのよう」「女優のよう」「美しい」「可憐とかキュート」など、何かしら形容されています。 私は色が黒く、筋肉質です。 確かになんとも言い難いでしょう。 でもこんなに言葉がもらえないことにいまだに物凄く苦しんでいます。式から4ヶ月は経ちます。 綺麗と言われなかった花嫁。心の持ちようにアイデアないでしょうか。 毎日泣いています。

noname#192320
noname#192320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

 そういえば~私も言われなかったなあ。入場の際に入口付近にいた母親には「きれいだよ」とささやかれましたが。  友人には「きれい~」とは言われませんでしたね。  メイクもねえ当日六組入っていて、それどころじゃない雰囲気ではあったけど。  しかも手抜きされたし。  友人はかなりの体格でかつらをかぶったら「関取?」と…・笑いが止まらなかったそうで。  年齢も30を超えると綺麗というか落ち着きすぎていて・・・というのはありですけどね。  でもまあ、一生にたぶん一回の大イベントに悲しいですね。  あまりに普段と違うと綺麗だのかわいいだのって言われるかもしれないけど、似合いすぎていて言葉のかけようもないってこともあるみたいだよ。  成人式もそうじゃない?本気で全員に綺麗だとかかわいいとかはいわないもの・・・・。  泣かなくていいんだよ、結婚できたんだから、それだけでも勝ち組さ!    

noname#192320
質問者

お礼

たしかに! ご回答ありがとうございます。成人式もそうですね。 ご友人のお話も…; 30越えると何するにもとにかく壁が一々でかいですね。 ありがとうございます。元気が出ました。

noname#192320
質問者

補足

皆様的確なご回答本当にありがとうございました。 色々に捉え方があると思い、大変勉強になりました!

その他の回答 (5)

noname#196270
noname#196270
回答No.6

そういえば私も誰からも綺麗と言ってもらえなかったですね。 主人からさえも言ってもらってませんよ(笑) もともとウェディングドレスも着たいわけじゃなかったから 気になりませんでした。 主人にはスッピンの私が一番カワイイと言ってもらってますし。 結婚式は両親が子育てを終えたという卒業式で、 主役は両家の両親だと思ってこともあるかもしれませんね。 それに、どんなに結婚式で綺麗って言ってもらった花嫁でも 幸せな結婚生活を送れる保証とはならないので 今幸せな結婚生活を送っているなら問題無いかな? なんて思います♪

noname#192320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚式は命です。その為に何十年も生きてきたようなもんでした。 回答者様は素敵なご主人と、お式の趣旨も素敵で、現在お幸せなようで良かったですね☆

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.4

普通はメイク側や式場側は仕事して「綺麗~」を連呼するものですが、 それすら無いというのは確かに異常ですね。 例え綺麗には見えない花嫁だったとしてもお世辞としての褒め言葉は沢山あるので 「綺麗」以外の褒め言葉が無かったかどうかもう一度振り返ってみましょう。 周りがちゃんと言っていたのに、貴方が他の事に集中していて聞いていなかっただけだと 考えることは・・・・?   出来ませんよね・・・ とりあえず、本当に貴方の言う通りだったとしたならば、 嫌な事は早く忘れて現実を受け入れるしかありません。 自分は綺麗じゃない!という自分自身の自覚が持てれば、 綺麗と言われない事が当たり前という解釈になりますし、 そこで綺麗と言われたら、通常以上の喜びを得る事が出来るようになります。 どういう自覚が得に繋がるかをよく考え、同じ事でも喜びを感じる生き方を歩んでください。 何でもメソメソ悩んだり落ち込んだりする人生は「損」な考えというものです。 ものは考えよう、という部分を意識してみましょう。

noname#192320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「自分は綺麗じゃない!」なんて思ったら、女は終わりですよね。 それじゃマジにブスになりますよね(笑) メソメソ悩むからこそ、豊かに物事を感じますよね。 確かによく「損」だとか耳に目にしますよね。 どうもありがとうございました。

noname#186034
noname#186034
回答No.3

世の中性格だとか言いますが結局なんだかんだ見た目って重要ですよね 私だって花嫁になった時に誰からも綺麗とかかわいいと言ってもらえなかったらかなりショックです ですが私はそんな時に「旦那や家族はそんな私を愛してくれる」とか 「性格が一番大事」とかって考えずに自分に厳しくします 誰だって(旦那さんだって)かわいい嫁の方が嬉しいはずです 筋肉質なら筋肉を落とせばいいし、 色黒なら美白化粧品を使って少しでも白くなればいいです かわいくなる方法は今時たくさんあります太っているならダイエットすればいいし かわいくないならかわいくなれるよう化粧や髪型の研究をすればいいです あとは整形しなくても、目を大きくしたり鼻を高くする効果の整体マッサージなどがあります 私だったら誰からも綺麗とかかわいいとか言われない花嫁は悔しいのでめちゃくちゃ努力します!!!それで周りを見返してやります!

noname#192320
質問者

お礼

ありがとうございます。まだお若い方でしょうか? 美容はやれることはお金も手間もかけて当然やりつくしました。一生に一度の花嫁です、当然です。 貴女様が後悔なく美しい花嫁様になられることを、心よりお祈りしております。

  • idnsopu
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

旦那さんは綺麗といってくれませんでしたか(>_<)?他の方と比べて落ち込むなんて勿体ないです(>_<)!!!!他人の言葉はそんなに重要ではありません!容姿がどうあれ、結婚式のお嫁さんって本当に綺麗だと思います(´・ω・`)!!うちはできちゃったで、お互い貯金もなく、結婚式はこの先もする予定はないですが、やっぱり花嫁姿って人生で1幸せな瞬間だろうなって思います。私が質問者様の立場なら絶対悲しいと思います。でも泣かないで(;_;)女性は笑顔が1番いいです(>_<) 周りの言葉なんて気にならない位、幸せになって下さい!

noname#192320
質問者

お礼

泣かないでの言葉がやけに泣けます(笑) 夫は綺麗だと言っていました。 そうですね、重要なのは他人の言葉ではありませんね。 嬉しいです。 ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

人間が80年の人生で30%は親から受け継がれた遺伝子や財産で生きていきます。 残りの70%は自分で作り上げるものかな?という感覚はあります。 自分の人生ですから100%自分で作り上げると思いがちですが、意外と親から受け継がれたものもあるんですね。 ただ普段は全く意識してませんけど。 決して努力すれば何でも叶うという訳ではないんですね。 その中の一つに容姿があると思います。 自分で自分の容姿は冷静には判断出来ません。 他人から判断されるんですね。 容姿が良ければ幸せになるきっかけはつかみやすいと思いますが、本当に幸せになれるかどうかは容姿とは関係ないと思います。 逆に美人ほど不幸になりやすいのかな?と思います。 選択肢が多すぎるんですね。 結婚すると大抵の夫婦は喧嘩と仲直りを延々と繰り返します。 喧嘩といっても夫婦間の喧嘩は、今までに経験したことが無いほど厳しいものなんですね。 愛していればいるほど憎しみが強くなります。 そこで選択肢の多い女性は、簡単に苦しみから逃れようとするんですね。 結婚前に栄光があればあるほど。 「何人からもプロポーズされてあなたを選んだのに、なぜ苦しまなければいけないの?」 美人なら思うんですね。 通常離婚すると1ランクレベルが落ちる男性としか再婚できません。 子供がいると2ランクです。 そこでまた絶望してまた離婚って。 友達の中には美人ほど離婚してませんか? 選択肢のない女性は、離婚しても再婚のあてが少ないですから、離婚しないんですね。 人生結局幸せになったものが勝つんですね。 結婚は人生の再スタートです。 決してゴールではありません。 これからが大変なんですね。 そこで選択肢の少ない質問者さんが幸せをつかむ可能性はかなり高いと思います。 納得出来ますか? あまり自信はありませんけど。

noname#192320
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「選択肢が少ない質問者」とは、えらく馬鹿にして下さってありがとうございます。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • 花嫁写真の撮り直し。やるべきか。

    年明けに結婚式披露宴を行いました三十代半ば女です。 当日はプロのカメラマンに頼みました。 写真は全体的にはすごく良かったです。 しかし友人や新郎の表情のアップは10枚はある中、花嫁だった自分はソロ写真自体が5枚もありません。 ソロ写真は、ドレスメインで顔はほとんどわからないもの。多少のアップ写真は目を伏せているもの、ブーケと髪飾りがメインで顔はぼやかしているものでした。 目を開けた表情の写真(私は笑うと目が閉じたようになります)に至っては本当に一枚もありません。 新郎と二人の写真は、なぜか毎度私側から。 彼が斜めの美しく見える角度、私が毎度潰れたような横顔でしか写っていないのです。 一般の方でも花嫁さんて女優さんのようだったり、可愛かったり、絵のような写真を皆さんブログなどに載せていますよね。 そのような一枚が、本当に手元に一枚も来ないなど想像もしていませんでした。 私がいけなかったのか、花嫁として良い表情を全くしていなかったのか。毎日胸にぽっかり穴が空いたような寂しい気持ちです。 一枚くらい、私でもアップの綺麗な姿があるだろうと思っていました。 辛いのが、個性的な振り袖を着てきた美人の友人は10枚以上のアップがあることです。 写真の彼女は涙を浮かべたり、心の籠った息を飲むような美しさです。花嫁には無いのに。 こんなもの送り付けないでほしい。そこまで正直思っています。 何百万も全て自分で出して、自分で考えた式と花嫁姿でした。悲しいです。 何年も待ってやっとなれた花嫁だったのに、こんな気持ちではたまりません。 そこで今、撮り直しを検討しています。 ドレスは購入だったので、メイクさん、カメラマンさんと場所を探して撮影しようか迷っています。 日にちは自分の誕生日を思いつきました。そうすると早く決断して動き出さないと時間があまりありません。 こんな撮影を考える自体、結婚式と花嫁を全否定するようで悲しい気もします。 片や何かしらの手を打たなければ、朝起きれば悲しいと言う毎日を終わりにできなさそうとも思います。 夫にも相談しています。夫は式の写真に満足しているそうで、私がなぜここまで苦しむか分からないと言います。できることはしたいと言っています。 夫は結婚式は何もしてくれなかったので、今何か手助けしてくれたらどんなに嬉しいだろうと思います。 「これでも色々考えてるんだよ!」と言う人ですが、その「考え」が形になったのを見たことはありません。 見た目の衰えや、1日も早く妊娠したい、もし再びドレスを着るならそこまでタイミングも考えたい。 それくらい悩んでいるのを男性に伝えても理解は難しいし関係無いですものね。 結婚式は来て下さった方へ、自己満足でしかありませんが私なりに心を尽くし後悔は全くありません。温かい良い式だったと言葉を頂いています。 そんな温かい方々に囲まれての花嫁だったけど、撮り直し。 自分の為にするかしないか迷っています。 皆さんならどうなさいますか。どう思われますか。

  • 結婚式の花嫁の容姿

    気になったので質問させてください。 先日結婚式をあげました28歳の♀です。 結婚式は沢山の方にお集まりいただき、とても楽しく感動するものになりました。 それはそれでとても良かったのですが、当日に向け私は美容面でも相当の努力をしてきました。 ダイエットも成功し、メイクも上手で自分でみてもなかなか良かったなと思っていました。 当日、私側の友人(女性しか招待していません)新郎新婦両方の親などからはとてもほめの言葉をいただき、綺麗すぎる、モデルのようとか絶賛してもらえました。 しかし新郎側の友人や会社関係(社内結婚のため、お互いの男性上司、同僚)からは全く褒めの言葉がなく、唯一初対面の彼の友人に綺麗すぎて驚きました、と言われましたがその他の方には終始見た目には一切触れられませんでした。 その後、結婚式後出社した彼が(私は既に退職しています)帰宅後に 『親父の謝辞がすごいよかったって会う人みんなに言われた』『俺も飲まされすぎて酔ってたけど、最後締めの言葉言えてよかったなって言われた』と言われたので、あまりにも私に触れられないことに悲しくなり、 『私のことはなんもゆってなかった?』と笑いながら聞いたところ『なんて言われたいの?』と聞かれたため『いやせっかくの晴れ舞台だったからさ、綺麗とか言われたいじゃん』と言いました。 そしたら『あ、でも誰かゆってたよ』と言われたので『誰かって…』と悲しそうにいったら、『いや何人かは言ってたよ、よく覚えてないけど』と言われたので『お世辞いーよ、誰も言ってなかったんでしょ、かなしー』と言ってしまいました。 そしたら、『いや部長とか課長とかいろんな人が言ってたけどさ、そんなおっさん連中に言われても嬉しくないかなと思ってあえて言わなかったんだよ。みんな言ってたよ』と言われたので、その私に気を使って取って付けたような言い方に辛くなり、 『もう大丈夫だよー。笑 まぁそんなよくなかったんだね』と言ったところ、 『いや本当に言ってたよ。 部の人とかもさ、久しぶりに会ったけどやっぱ綺麗だねと褒めてたよ、でもさ、男っていちいち新郎に対していちいち面と向かって花嫁ほめないと思うし、それにもし褒められてても俺がいちいち今日の会話の冒頭であなたが綺麗だと言われたことを報告すべきだったのかな? 俺もともとあんま人を面と向かって褒めないし、しかもこんなこと言ったらなんだけどあなたっていつも自分のこと褒めてと言ってくるからこちらが褒めると、喜ぶとかじゃなくて当たり前だよね風にしてくるからあまり褒めたくなくなるんだよね』と言われました。 こんな風に言われてショックで今冷戦状態です。 結婚式直後の1番いい時にこんなことで喧嘩してバカだなぁと思いますが、自分でもモヤモヤしてしまっています。 私もたしかに面倒な性格ですし、彼も不器用で女性扱いは上手くなくデリカシーはないです。 でも改めて思い返すと、せっかく本番に向けて力を入れて着飾ったのに、私への評価は話題にのぼるほどではなかったのだなぁと悲しいです。 インターネットを見ていたところ、 親族や女友達は例え普通でもお世辞で褒めるもの…本当に綺麗な花嫁であれば、その場で、ないしは後日談で綺麗、羨ましいなどの言葉が入るといろいろなとこで書かれていました。 そこで後日談が入ったのかと思えば、 上記やりとりを思い出すにやはり彼は特にあまり言われなかったのに私が気を悪くすると心配して架空の話をでっちあげた印象が拭えません。 たしかに私の性格に可愛げがなく、褒めたくないと思ったのかもしれませんがもし本当に言われていたのなら上記のように誰かに言われた…とかはならないと思いますし、お父様の謝辞同様の表現になると思います。 またゲストの中に複数名、同じ会社だったため元々の知り合いもおりますが、もともと知っていたとしても本当によければ話題に出るのではと… くだらないことを言っているのはわかっていますが、やはり私は別に話題にのぼるほど綺麗ではなかったのか現実を知りたいのです。 綺麗事ではなく上記を読んで率直な意見をお伺いしたいです。 お読みいただきありがとうございました。 回答をお願いいたします。

  • 閉鎖後の内容

    以前にブログを書いていましたが、外部からの強迫等で閉鎖を 余儀なくされ、泣く泣く閉鎖しましたが・・・。 後日、他の方のブログのコメント欄に書き込みをした時に、 閉鎖したブログの内容を時運の都合の良い書き方で 自分の人柄や、友人等の行動を誤解させるようなコメント をされてしまいました。 その場のブログ主様にはコメントの削除をお願いしましたが、 過去のコトを事柄を心象悪くするようなコメントを幾つも書かれてしまい、困惑しています。 閉鎖した、ブログの内容を歪曲し心象を悪くし、人を陥れようとする 行為は犯罪ではないのでと思いますが・・・・。

  • ブログに関するアンケート

    はじめまして! 現在、ブログに関する調査をしています。ブログに調べていての参考にしたいのでアンケートを取りたいと思うので回答よろしくお願いします。 (1)年齢 (2)ブログをやっているかどうか「やっている人は(3)、やっていない人は(4)の回答へ。 (3・1)やっている人へ:主にどんな内容を掲載していますか? (3.2)何故ブログをやっているのか理由・きっかけ (3・3)ブログをやったメリット・デメリット (3・4)ブログを更新する日数(週何日ぐらいか) (4・1)やっていない人へ:やっていない理由 (4・2)今後やってみたいと思うか。 *(5)は共通。全員お答えください。 (5)他人のブログを見たことあるか。また、どんなブログを見ているか(芸能人等可) ちなみに私の場合だと、 (1)20代 (2)やっています。 (3・1)好きな音楽の事。見に行ったアーティストのライブのレポート・感想が主です。 (3・2)友人がブログをやっているのを見て面白そうと思ったのがきっかけ。見に行った思い出をちゃんと記憶にとどめておきたいから (3・3)メリット:ブログを見た人がコメントをくれたりトラックバックしてくれることで交流ができる。    メデリット:忙しい時は更新できない。ネタがつきて困る。 (5)あります。友人のと好きな芸能人(中川翔子さん)のブログを閲覧 という感じになります。 少し答えるのに難しいかもしれませんが、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 至急!!!結婚式予算オーバーについて

    今年の9月にゲストハウスにて挙式、披露宴を控えている者です。 先週くらいから、各アイテム、演出の仮決定について打ち合わせが始まり、いろいろ決めていくうちに、当初予定で聞いていた概算見積もりより、300万円ほど予算をオーバーする自体になってしまいました。 彼とアイテム、演出について見直しをしていくうちに、巨額の予算であること、このままで結婚式ができるのかと不安になり、これまで盛り上がっていたテンションが下がり、結婚式をあきらめるべきだったのかまで考えはじめてしまっています。。 自分の身の丈にあっていない場所での結婚式場を決めたことは、本当に馬鹿だなとも反省しています。 「自分たちに合っていない式場を吟味しないからそうなるんだ」と言われても仕方とは重々承知であります。 しかし、もう招待状を送るところまで来て、いまさらキャンセルはできません。 いまからできる改善方法をどうか教えてください。 当初の概算と、今回仮決定したアイテムなどについての見積もりについて以下に記載します。 これから、予算を落としていくために、削るべきところ、削れないところ、いらないもの、いるものについてご指南ください。 全ての見積額・・・・当初:380万円            仮決定後の現在の見積額:660万円 予定招待人数(新郎新婦含む)・・・・108~110人ほど ※以下は、108人用で出しています。 ・料理・・・当初:最低ランクの14175円コース(デザートブッフェなし)→1、530、900円       仮決定:ウェルカムパーティ用のカナッペ1050円            +17850円コース(17000円以上のコースにはデザートブッフェが含まれての値段)            →2、041、200円 ・ケーキ・・・当初:1050円(ゲストハウス側が用意した標準的なケーキ)→113400円        仮決定:1575円→170100円 ・飲み物:1人5670円の飲み放題、乾杯酒つきプラン ・会場料・・・472500円 ・挙式料・・・262500円 ・衣装・・・当初:262,500円(新郎10万円まで、新婦25万円までをプランに含む)          しかも、制約特典でこの衣装プランはサービスになるといわれた。      現在:ラグジュアリープランとゆうものの適用になり、451,500円のプラン適用          (20万円までのウェディングドレス、18万円までのカラードレス、5万円までの新郎衣装含むプラン) →しかし、予算以上の衣装を選んだために、プラン451,500円からの差額47,250円が加算され、さらに、衣装小物(パニエ、リボン、インナー、靴など)をあわせると、580、440円となりました。 ここに、新郎衣装か加わり、新郎側もプラン内で納まらず、66150円がここに加算されます。 ・フラワー・・・当初:メインテーブル63,000円、ゲストテーブル73500円、ブーケ21000円         現在:メインテーブル10500円、ゲストテーブル168000円、ブーケブートニア62450円 ・映像系(アルバム)・・・当初:六つ切り写真2ポーズ×3セットで73500円              現在:六つ切り写真5ポーズ×3セット136500円、スナップ写真アルバム367500円    アルバムは一番最低ランクでも178000円になります。    アルバムはあきらめて、私の姉が一眼レフでとったもので満足しようか?とゆう話も出ましたが、カメラの腕や知識も乏しい素人でありますので、やはりプロに撮ってもらったものに比べると、落ちる気がして、なかなか写真系はあきらめられません。。       ・映像系(ビデオ)・・・当初含まれていなかった             現在:カメラ2台導入し、メイク室からリハ、ゲスト来館、挙式、パーティ、ゲストからのコメント、などをしっかり取れる一番最上ランクのプランを選んでいるため、236,250円 ・エンドロールムービー:147,000円 記録系はしっかり残したいと考え、今のところ、最上ランクのものに仮決定していますが、やはり、ここを削るべきでしょうか? 結婚式を経験した友人たちから、アルバム、ビデオを手を抜くと後悔すると聞いていたため、ここはしっかりしたかったのです。。。 外部の業者に頼んだほうが安く済みますか? また、オープニングムービー・おいたち(プロフィールムービー)は、ゲストハウスが用意した映像は自分たちの思っていたものではなかったので、こだわるために外部業者に頼もうと思っていますが、相場はいくらぐらいでしょうか? 安価に収められる方法を教えてください。 ・招待状、席次表、席札・・・ゲストハウスが用意したものを使用するため、総額198,980円 今の段階で校正に入っているので、キャンセルはできないかと思います。 ・引き出物・・・引き出物、引き菓子合わせて4200円 ・送賓用プチギフト・・・31500円 ・演出系・・・司会料:94500円        音響代:75600円         メインキャンドルサービス:57500円        ゲストキャンドルサービス:75600円        バルーンリリース:95000円 ゲストが楽しめる演出をと考え、いろいろしたかったのですが、このままではゲストに対していろんなことが細くなっている気がしてなりません。 キャンドルサービスをなくして、変わりにゲストテーブルで写真を取る演出にしたほうがいいですか? このほか、美容系として、エステ、トータルメイクブライド(当日の衣装、メイク、ヘアのリハをする)、当日のアテンドがついたものが147000円となっています。 このほか、列席者の足代、宿泊代、ブライダルエステ、和装前撮り、外部に頼むムービー系を考えると、見積もり以上の額なってしまいます。 いったい、なににこんなお金がかかってしまっているのでしょう?? 新婚旅行もいけなさそうで怖いです。。 一応、新郎側の親御さんは結婚式代(新郎の頭数ぶんだけ)を出すといっていますが、正直こんな巨額なことを言うことができません。。 申し訳なくて。 私の親支援はないと考えていいです。 自分の貯蓄額だけでなんとかしようとしていますが、250万円ほどしかないです。 甘い考えとは承知していますので、どうかいいアイデアをください。 お願いします。

  • 新しいファッションショーの創造

    はじめまして、私は関西の大学生で、ある会社のもとで『新しいファッションショーの創造』を目的に実行委員として活動しております。 今回、関西の大学生をメインとした新しいファッションショーを企画しております。現行の東京コレクションや神戸コレクションとは違い、また専門学生ではなく、あくまで大学生に焦点を当てます。 大学生にこだわる理由としましては、専門学生とは違い専門教育を受けていない分、自由な視点から独創的なアイディアを提示できる学生が多いように感じたためです。また学生数も圧倒的に多いです。 そのために現在各大学のファッションサークルに声をかけています。 そこで他のショーとは異なる新しいショーの内容・形式についてアイディア・アドバイスを頂けないでしょうか? 留意して頂く点といたしまして、 1、既存のショーとの差別化 2、関西というファッションが根付かない土地でのショー 3、イベントを継続するための企画性・システム・収益性 4、ゲスト、会場費などの諸経費は現時点では無制限 5、大学生に焦点、専門学生も可 6、ショーとしてのベース(ウォーキング、衣服・メイク中心等)の逸脱可 ファッション性、エンターテイメント性は残す 7、あくまで学生が主体となって制作 などです。 このイベントを継続していくことにより、関西のファッションシーンを盛り上げることができたらと思います。 是非お力を貸してください。よろしくお願いいたします!!

  • テレビ番組で紹介していたダイエット方法を知りたい

    テレビ番組で紹介していたダイエット方法を知りたい 今年の5~7月の間くらいで、ゴールデンタイムに放送されたダイエット方法を知りたいのです。 内容は ある主婦(日本人かアジア系だと思いました)がダイエットをはじめたのですが、住まいはマンションなので近隣からは、ドタバタうるさいと、苦情がきました。 その事を主人に相談したら、「うるさくないようにすればいいじゃないか」とアドバイスしました。 なのでさっそく、うるさくないように、ゆっくりとした動きでダイエットをはじめました。 すると、何日かしたら細くなって大成功したそうです。 これを生かして、確かダイエット教室を開いたと思います。 このことが評判となり、世界的に有名な女優のダイエットまでプロデゥースするほどまでになりました。 この内容が、再現ドラマのように紹介されていました。 番組名は、はっきりと覚えていないのですが、「びっくり仰天ニュース」「ザ ベストハウス123」のような番組です。 はじめに、再現ドラマをやって、後にその女性がスタジオに来て、ダイエット方法を紹介していました。 その時に、司会者やゲストの方々(だいたい10人くらいかな?)が、挑戦していました。 筋肉には2つの性質があって、そのうちの一つをひきしめれば、太ももやその他が細くなるということでした。 片足づつ上げたり、腰を回したりしていました。 このダイエット方法を詳しく知りたいと思ったのですが、この主婦の名前を思い出せないのです。 この主婦の名前や、番組で紹介されたエピソードなど、分かる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • えら張り花嫁

    もうすぐ結婚式なんですが、ヘアメイクについて悩んでいます。 えら張り、ほお骨が出ているので、アップにすると岩のような 顔がでてきます(笑) 旦那が細顔なので、横に並ぶと遠近法をとりたくなります。 「悩み別髪型」とかには、えらは思い切って出した方がイイとか 書いてありますが、そうして撮った写真はヒドイもんです。 だからといって、髪を下ろすと野暮ったくなりそうだし・・・。 ちなみにヘアメイクリハは予算の都合でできません。 何かいい方法はないでしょうか!

  • 涙もろい花嫁なんですが・・・

    来年の春に結婚する26の女です。 結婚式まであと数ヶ月になり今までの家族との思い出とかを ふと振り返ると涙がとまらない毎日を過ごしています。 こんなんで、結婚式とか大丈夫なのかなぁ??と思い、 それも考えるだけで、ストレスになります。 親も涙もろく、私が一人娘というのもありますが、娘の 結婚は嬉しいし、やっと嫁に行けた!というのもあると思いますが 寂しいのもあるのだと思います。別に結婚しても自分の親とは親子 の関係だし、ただ家を引っ越す!みたいなものなのに何故、こんなに 泣けるのか・・・。 以前も、式場のブライダルフェアーとかで模擬挙式を見て号泣したり 花嫁のテレビを見ていて、感極まって号泣したり、友人の披露宴に行って 入場してくる友人を見て、涙したり・・・ほんとこの数ヶ月たくさん 泣いてます。ここまで涙もろい私なのですが、式で泣かないで笑顔で いられるようなアドバイスとか何かあったら参考にしたいので教えて 下さい。今の自分の予想では、ドレスを着て、初めて母親と会って 一言話したら、涙がとまらないんじゃないか・・・そしてそのまま 式→披露宴と進むのではないか・・・と思うと、ゲストの方もこの子は 何だ??と思ってしまっても仕方ないです↓何か泣かないための 方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 花嫁から花嫁の母に贈る歌

    自分の結婚式で母親に向けて歌を歌おうと思うのですが母親(50代前半)世代の歌だと山口百恵さんの『秋桜』しか知りません。 母親世代がなじむ曲でよい歌がありましたら教えてください。思い出に残るような歌詞の良い曲がいいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう