• 締切済み

AKB総選挙の日に会場で食べたいもの教えて下さい!

AKBの総選挙の日に、スタジアムで食べたいものを教えてください。 丼・揚げ物・お菓子・パン・ジュースなど何でもいいです。 売ってたら嬉しいなーと思うもの教えてください! ジュースやお菓子は、ポテトチップ・ポップコーン・メロンソーダなど、 食品名の回答でも、 固有の銘柄を指定して チェリオ・プリングルス などと回答していただいても 構いません。 参考にさせていただきますので、 当日会場にいらっしゃる方はお楽しみに! 行く方も行かない、回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

最近の天候を考えると、かなり暑いことが予想されます。  また、わざわざ時間と資金をつくって会場へ出向くくらいの熱心さを考えると、発表ごとに一喜一憂。かなり興奮するものと予想されます。  となると、血圧上昇とかなり強烈な「発汗」がおこるものと思います。  発汗による水分喪失は、単に水分の喪失にとどまらず、塩分その他のミネラルの喪失を意味し、興奮と相まって極端な場合は「気を失う」危険も生じます(女性は特に危険度が高い)ので、性別如何に関わらず、某スポーツ飲料は必需品でしょう。  スポーツ飲料のほかにも水分を取り過ぎると、今度はトイレの心配が生じます。  スタジアムは客席のすぐ近くにたくさんトイレがあるわけではないので、往復に時間を取られたり行列を作ったりするので、トイレに行くと大事な場面を見逃す危険が高まります。  それを考えると、トイレは必要最小限にとどめたいところなので、ジュース類、とくに利尿作用の強いコーヒーやお茶類は控えることをお勧めします。  それと、女性は当日、パンストを着用をしないようにお勧めします。トイレ時間を少なくするために、小さなことからコツコツと。  食べ物について言えば、興奮や発汗により「口が渇く」と思われますので、パンやポップコーンなどパサパサしたものは不適切。口にくっつくなど食べにくくなっていて、無理に食べてもおいしいとは思えないであろうと思います。  パサパサ食品をジュースなどで胃へ流し込むとトイレが問題になることは前述の通りですので、空腹対策とトイレ対策の間の妥協点として、水分を含む食品がよいものと思われます。  また、質問者さんが絶叫などするタイプなら、のどのためにも口中に唾液を行き渡らせるためにも、トローチその他「のど飴」系のお菓子(柑橘系)を持参されるようお勧めします。  なお、言わずもがなのことですが「生もの」など、腐りやすい物は厳禁です。予想される会場の状況によっては、かなり疲れる可能性がありますので、ふだんなら大丈夫な物でも、食あたりしやすくなります。  救急車などを呼ぶのは本人は自業自得ですが、他の観衆の迷惑になりますので気をつけたいところです。  売っていたらほしいと思うのは、前述のような理由から、メロンソーダではなくて、メロンそのものや(トイレの位置によっては)スイカなども食べたいですね。  

oshietemama
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 スイカやメロン!確かに、暑い日だと売れるかもしれないですね。 ありがとうございます。 おおっぴらに「売店です!」と書くのもなんかなぁ…と思い、 はっきり書かなかったので質問の意図が伝わりにくくなってしまってすみません。 私は、総選挙を見に行くのではなくスタジアム内で出店する側です。 ライブでの出店は多々ありますが総選挙は初めてなので、 ファンの方、お客様のニーズに答えられる商品を提供したいと思い ご相談させてただきました。 叫ばれる方々もいらっしゃるんですね。飴も用意したいと思います。 ありがとうございました。 またなにか、思いつくものがございましたらご提案いただけると嬉しいです。