• 締切済み

AKB総選挙の日に会場で食べたいもの教えて下さい!

AKBの総選挙の日に、スタジアムで食べたいものを教えてください。 丼・揚げ物・お菓子・パン・ジュースなど何でもいいです。 売ってたら嬉しいなーと思うもの教えてください! ジュースやお菓子は、ポテトチップ・ポップコーン・メロンソーダなど、 食品名の回答でも、 固有の銘柄を指定して チェリオ・プリングルス などと回答していただいても 構いません。 参考にさせていただきますので、 当日会場にいらっしゃる方はお楽しみに! 行く方も行かない、回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 最近の天候を考えると、かなり暑いことが予想されます。  また、わざわざ時間と資金をつくって会場へ出向くくらいの熱心さを考えると、発表ごとに一喜一憂。かなり興奮するものと予想されます。  となると、血圧上昇とかなり強烈な「発汗」がおこるものと思います。  発汗による水分喪失は、単に水分の喪失にとどまらず、塩分その他のミネラルの喪失を意味し、興奮と相まって極端な場合は「気を失う」危険も生じます(女性は特に危険度が高い)ので、性別如何に関わらず、某スポーツ飲料は必需品でしょう。  スポーツ飲料のほかにも水分を取り過ぎると、今度はトイレの心配が生じます。  スタジアムは客席のすぐ近くにたくさんトイレがあるわけではないので、往復に時間を取られたり行列を作ったりするので、トイレに行くと大事な場面を見逃す危険が高まります。  それを考えると、トイレは必要最小限にとどめたいところなので、ジュース類、とくに利尿作用の強いコーヒーやお茶類は控えることをお勧めします。  それと、女性は当日、パンストを着用をしないようにお勧めします。トイレ時間を少なくするために、小さなことからコツコツと。  食べ物について言えば、興奮や発汗により「口が渇く」と思われますので、パンやポップコーンなどパサパサしたものは不適切。口にくっつくなど食べにくくなっていて、無理に食べてもおいしいとは思えないであろうと思います。  パサパサ食品をジュースなどで胃へ流し込むとトイレが問題になることは前述の通りですので、空腹対策とトイレ対策の間の妥協点として、水分を含む食品がよいものと思われます。  また、質問者さんが絶叫などするタイプなら、のどのためにも口中に唾液を行き渡らせるためにも、トローチその他「のど飴」系のお菓子(柑橘系)を持参されるようお勧めします。  なお、言わずもがなのことですが「生もの」など、腐りやすい物は厳禁です。予想される会場の状況によっては、かなり疲れる可能性がありますので、ふだんなら大丈夫な物でも、食あたりしやすくなります。  救急車などを呼ぶのは本人は自業自得ですが、他の観衆の迷惑になりますので気をつけたいところです。  売っていたらほしいと思うのは、前述のような理由から、メロンソーダではなくて、メロンそのものや(トイレの位置によっては)スイカなども食べたいですね。  

oshietemama
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 スイカやメロン!確かに、暑い日だと売れるかもしれないですね。 ありがとうございます。 おおっぴらに「売店です!」と書くのもなんかなぁ…と思い、 はっきり書かなかったので質問の意図が伝わりにくくなってしまってすみません。 私は、総選挙を見に行くのではなくスタジアム内で出店する側です。 ライブでの出店は多々ありますが総選挙は初めてなので、 ファンの方、お客様のニーズに答えられる商品を提供したいと思い ご相談させてただきました。 叫ばれる方々もいらっしゃるんですね。飴も用意したいと思います。 ありがとうございました。 またなにか、思いつくものがございましたらご提案いただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 痛風発作時のお菓子類など

    早めの回答お願いいたします。 痛風発作の時には、もちろんプリン体の多い食材は避けますが、スナック菓子(ポテトチップなどなど)とナッツ類はどうでしょうか?

  • 過食症?満腹中枢壊れた?

    さっき食べた物です。 ・ランチパック2袋(ピーナッツ、ブルーベリー) ・冷凍餃子12個 ・焼きそばパン ・クリームパン ・アップルパイパン ・きんぴらごぼう200グラムくらい ・不二家ペコちゃんのメロンパン ・黒ごま豆乳200ml ・ロッテマカダミアチョコレート5粒 ・プリングルス(ポテトチップス)3分の1 ・生ラムネ(菓子)5粒くらい これだけ食べたのに全然お腹が膨れないんです。 汚い話ですが、便秘症なのに食べた後すぐ大便が出ました。 まだまだ食べれるんです。 私は160cm、46キロです。 昨日も7000キロカロリー近く摂取しました。 おとといまでは普通の食欲で、1日1500キロカロリーでした。 ダイエットが原因でしょうか? 昨日も深夜に菓子パン2個とカレーを食べて、それでもお腹膨れないんです。 過食症でしょうか?

  • このままではやばい

    高校生男子です。 高校生なのに半年ほどまともに運動をしていません。それなのに毎日毎日チョコレートやパンやプリンなどのお菓子をいずれかは食べています。 後天ぷらなどの油っこいのも食べています。 野菜もジュースがほとんどです。 果物もあまりとっていません。 この状態が続くとやばいですよね? どんな病気になると考えられますか? 後運動はどのくらいとか野菜や果物はどのくらいとればいいのかとアドバイスをくれると嬉しいです。 皆さんが厳しい回答してくだされば必ず明日から実行していけると思うのでよろしくお願いいたします。

  • 【AKB】AKB総選挙はどうやったら観れますか??

    新規です。 今年のAKBの選抜総選挙は是が非でも観てみたいと思うんですが、 どのようにしたら観れるのかいまひとつ分かりません。 ・武道館で直接観る ・映画館で中継で観る の2種類あると思いますが、できれば前者で、最悪後者でみたいです。 前者の会員向けの抽選会はもうやっているみたいですが、私は一般応募なので、 まだそのような告知はやっていないと思います。そこで質問です。 1)一般人が武道館で直接観るにはどうすればよいですか? 2)映画館で中継で観る場合はどうすればよいですか? 3)私は平日サラリーマンのため急に応募がはじまった場合、確実に出遅れるのですが、 どうやればいいですか? 4)他何かアドバイスがあればいただきたいです。 トガブロによれば今週の中ごろに情報をアップする的なことが書いてあるんですが、 水曜日の12時ぐらいにアップされても確実に出遅れそうなんですが・・・

  • 映画・DVD鑑賞時のお菓子やお摘みは?

    こんにちは。 皆さんは映画館で映画を鑑賞する時、 又はご家庭でDVD鑑賞する時、 お菓子やお酒のお摘みに何を召し上がりますか? 召し上がらない方は「食べない」というご回答でも構いません。 召し上がらない方は召し上がらない理由をご回答して下さい。 私は映画館で映画を鑑賞する時は、 ポップコーンとピザ味とコンビニ限定の Wコンソメ味のポテチを買って行きます。 映画が上映される前にあらかじめ袋を少し開けておきます。 お菓子の油分で袋が開けにくいからです。 飲み物は多少ぬるくなっても飲めるように ペットボトルのオレンジジュースを買います。 家でDVD鑑賞する時はタバコを吸う事が多いです。 映画館では出来ないからです。 皆さんは映画・DVDを鑑賞する時の お菓子やお酒のお摘みは何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • AKBの総選挙で1位になったらどうなりますか?

    AKBの「総選挙」で1位になったら、何がどうなりますか? 次の総選挙まで、ずっとセンターとか、優先的にソロでテレビ、ラジオ、雑誌等に取り上げられるとか、特典があるのですか? 本当に知らないので教えて下さい。

  • AKB総選挙

    ふと思ったんですが、選挙って普通一人一票が原則ですよね。CDに投票券いれて一人が票を複数入れたら真の一位なんて分からないと思いますが.どうなんでしょうか?

  • AKB総選挙について

    最下位の藤本紗羅さんの得票を知っている方いますか?

  • AKBの総選挙について

    最近、AKBの総選挙について話題になっていますが疑問があります。 投票権はCD買わないとできないのですか? ファンの方はCDを何枚も買って応援する人に投票するというシステムは公平だと思わないですけど お金を持っているスポンサーなどが応援したら上位になるのって納得いきません。 一般的な選挙だって投票権は一票です。 も有権者がお金で選挙権を何枚も得られたら日本の政治は金権政治になってしまます。 AKBの総選挙も同じように思います。 AKBの総選挙に疑問を感じませんか?

  • AKB48の総選挙について教えてください。

    最近ユーチューブでエリッククラプトンが渋くて時々聞いとります。 絶対にAKB48よりも音楽的にも優れていると思うとります。 なぜエリッククラプトンは総選挙に立候補しなかったのでしょうか?