AKB総選挙の観覧方法と中継について

このQ&Aのポイント
  • AKB総選挙の観覧方法は武道館で直接観るか、映画館で中継を観るかの2種類があります。一般人が武道館で直接観るには抽選会に参加する必要がありますが、一般応募の告知はまだされていないようです。映画館で中継を観る場合は、事前に予約が必要です。
  • 平日サラリーマンで応募が急に始まった場合、確実に出遅れる可能性があります。アドバイスとしては、情報がアップされる中ごろにチェックし、できるだけ早く応募することが重要です。また、ハッシュタグを活用して情報を収集することもおすすめです。
  • ハッシュタグはSEOを意識したものとし、以下の5つを作成しました。#AKB総選挙 #観覧方法 #中継観覧 #一般応募 #応募アドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

【AKB】AKB総選挙はどうやったら観れますか??

新規です。 今年のAKBの選抜総選挙は是が非でも観てみたいと思うんですが、 どのようにしたら観れるのかいまひとつ分かりません。 ・武道館で直接観る ・映画館で中継で観る の2種類あると思いますが、できれば前者で、最悪後者でみたいです。 前者の会員向けの抽選会はもうやっているみたいですが、私は一般応募なので、 まだそのような告知はやっていないと思います。そこで質問です。 1)一般人が武道館で直接観るにはどうすればよいですか? 2)映画館で中継で観る場合はどうすればよいですか? 3)私は平日サラリーマンのため急に応募がはじまった場合、確実に出遅れるのですが、 どうやればいいですか? 4)他何かアドバイスがあればいただきたいです。 トガブロによれば今週の中ごろに情報をアップする的なことが書いてあるんですが、 水曜日の12時ぐらいにアップされても確実に出遅れそうなんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran36
回答No.1

1)akb48 mobileに加入すれば、現在武道館の予約抽選受付をやっています。(携帯からのみ)  ついでに、総選挙に1票投票できます。  月額315円です。これが一番手軽だと思います。 2)映画館での中継についての、予約はまだ発表されていません。各映画館のホームページにいって予約する形になると思われますが、開票当日の2,3日前くらいにならないと予約受付は始まらないと思います。   3)映画館の場合、予約はだいたい深夜帯に始まるので、問題はないとおもいます。 4)