• ベストアンサー

天下茶屋で…

天下茶屋ではじかれてしまいました…。 私は久しぶりに【新今宮⇔堺東】の通勤1ヶ月9,430円を購入しました。 路線図を見るかぎりは天下茶屋は区間内のはずです。 それなのに天下茶屋で引っ掛かってしまったのです…。新今宮や萩ノ茶屋は通れたのに…。 どなたか教えて下さい!!

noname#179907
noname#179907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocha2042
  • ベストアンサー率62% (85/136)
回答No.2

今度は天下茶屋ですか。この駅だと南海電鉄と大阪市営地下鉄堺筋線の改札口が同じフロアにありますから、堺筋線に定期券を入れましたね。同じ天下茶屋駅でもこの2つの駅は全く別ですからはじかれて当たり前ですよ。

noname#179907
質問者

お礼

ありがとうございます…。(わざとではないのでお間違いなく…)

その他の回答 (1)

  • RS-485
  • ベストアンサー率37% (103/274)
回答No.1

はじかれないようにhi_truck9様がやるべきことは次のとおりです。 1.出かけるときは定期券を持ってはいけません  玄関の上にでも放り出してください 2.財布の中に1万円札、5千円札が入っていたら抜きましょう 3.同様に財布の中に5円玉と1円玉が入っていたら抜きましょう 4.駅まで行ったら運賃表を見て目的の駅までの切符を現金で購入してください 5.その切符で自動改札を抜けて目的の駅まで乗ってください 6.目的の駅に到着したら自動改札に切符を通して駅の外に出てください これで改札で引っかかることはなくなります。 めでたしめでたし

関連するQ&A

  • 南海の定期券について

    堺東~天下茶屋~北千里で通勤しています。 天下茶屋~天神橋筋六丁目…マイスタイル 天神橋筋六丁目~北千里…区間割引 で利用する場合、堺東~天下茶屋の定期券をPiTaPaに搭載する事は可能ですか? 磁気定期券とPiTaPaの併用は紛らわしいので避けたく… お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 大阪地下鉄 梅田乗り継ぎ(その2)

    ふと思っただけなんですが、乗り継ぎが30分以内ならば、例えば てんろく→270円区間(天下茶屋を想定) の切符で、東梅田→梅田(または西梅田)の徒歩連絡は出来ると思いますが、逆は出来るでしょうか? 1.天下茶屋→270円区間(てんろくを想定)の切符で東梅田→梅田(または西梅田)の徒歩連絡 2.てんろく→270円区間(天下茶屋を想定)の切符で梅田(または西梅田)→東梅田の徒歩連絡

  • pitapaとマイスタイル

    pitapaとマイスタイル併用が何度調べても理解できません!! 通勤では 南海高野線「北野田」→「天下茶屋」 地下鉄堺筋「天下茶屋」→「北浜」 というルートで北浜に通勤しております。 通勤以外では 行)南海高野線「北野田」→「天下茶屋」   地下鉄堺筋「天下茶屋」→「長堀橋」 帰)南海高野線「難波」→「北野田」 というルートの利用回数が多い生活を送っています。 定期は、 南海 「北野田←→難波」 堺筋 「天下茶屋←→北浜」 という購入をしています。 各社磁気カードの定期を2枚持っていたのですが この度、南海線の定期をpitapaカードに変更しました。 pitapaカードにマイスタイルを登録し、定期をpitapa1枚にしたいのですが・・ 通勤外利用の 「天下茶屋→長堀橋」においては 磁気定期の場合は定期区間利用なので別途料金は発生しませんが マイスタイルの登録の場合は別途料金がかかるのでしょうか? マイスタイル登録の場合は 「天下茶屋→日本橋」・「北浜→長堀橋」などの区間の場合はどういった料金になるのでしょうか? 色々と調べてみたのですがマイスタイルの概念がイマイチ理解できていません 私のようなライフスタイルの場合、地下鉄の定期は磁気カードで持っていたほうがいいのでしょうか??

  • jsのドロップダウンの取得方法について教えて

    jsのドロップダウンの取得方法についてお教えください。 必ず、valueを記述しないと、選択したドロップダウンのリストを表示させることができない仕組みになっているのでしょうか。 個人的には、getEventListenersとか、innnerHTMLとかいう形で、 alertでも、外部ページにリンクでも、console.logという形でもなくて、表面に出したいです。 また、ちなみに、2つ以上のドロップダウンリストを使うと、初めて、指定できるようなシステムを作りたいです。 後、formは崩したくないです。 そんな贅沢は実現不可能でしょうか。 <form name="nankai_f"> 出発駅は <select name="nankai_q1"> <option>選択肢</option> <option id="hoge">難波</option> <option>新今宮</option> <option>天下茶屋</option> <option>堺東</option> </select> です。 <p> 到着駅は <select name="nankai_q2"> <option>選択肢</option> <option>難波</option> <option>新今宮</option> <option>天下茶屋</option> <option>堺東</option> です。<p> 無理なら無理とはっきり言ってくださいね。

  • 大阪地下鉄のう回定期券について

    今度、阪急京都線沿線より天下茶屋まで通勤するのですが、行きは堺筋線経由、帰りは梅田経由にて通勤したいのですが、天六~東梅田(梅田)~天下茶屋もしくは動物園前までのう回定期券購入は可能でしょうか?

  • 3路線の通勤定期は、まとめることでの得はある?

    山手線、東横線、東京メトロ、3路線を利用する定期が必要になったのですが、 この場合、3路線を1枚にまとめるよりも、 3枚もって、それぞれの通勤区間の、料金は変わらない範囲を購入した方が、遊びに行く際も利用出来て得なのでは?と思ったのですが、 (通勤区間として、山手線を利用するのは、目黒→渋谷ですが、  五反田から原宿までの定期代も、ネットで調べる限り、同じなので、  広い範囲で購入した方が、得な気がしました。) 1枚にまとめることで、3路線が違う会社の場合でも、割引きのようなものはあるのでしょうか?

  • PiTaPaのマイスタイルと阪急の区間指定割引

    マイスタイルと阪急の区間指定割引について調べていたら混乱してきました。 通勤で天下茶屋~北千里で通う予定です。 1枚のPiTaPaを使う場合、 天下茶屋~天神橋筋六丁目→マイスタイル 天神橋筋六丁目~北千里→阪急の区間指定割引 にしたら一番安いでしょうか。 双方ともネットで手続きが可能という事ですが、PiTaPaに通常の定期券のような印字は無いという事ですよね。 ネットでPiTaPa倶楽部に入会し駅を登録したら、後は通常通りPiTaPaを使用し、事後精算されるという感じで間違いないでしょうか。 定期券でないので駅員さんを通す必要はありませんよね。 関西の交通事情に疎く… お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 大阪での通勤手段で悩んでます。

    この度大阪市西成区まで通勤をする事になりました。 そこで電車かマイカーにするかで悩んでいます。 電車の場合↓ AM8:00に学研都市線の「四条畷」駅から出発し、JR環状線「新今宮」駅 もしくは堺筋線「動物園前」駅まで行きます。 ルート(1) 四条畷  ↓(3駅) JR片町線快速・篠山口行 京 橋  ↓(8駅) JR大阪環状線外回り・鶴橋・天王寺方面 新今宮 ルート(2) 四条畷  ↓(5駅) JR片町線快速・篠山口行 大阪天満宮  ↓徒歩 南森町  ↓(6駅) 大阪市営堺筋線・天下茶屋行 動物園前 この二つのルートがある様なのですが どちらの方が混雑具合がマシとかありますか? 一ヶ月の定期代にして約4000円ほどルート(2)の方が高いのですが 4000円余分に出してでもそちらの方が楽な様ならばそちらにした方が良いかな? など悩み中です。(交通費支給がないので通勤代は自腹です) 自宅から駅までチャリンコで約10分、新今宮or動物園前駅から会社まで徒歩約5分 を加えての所要時間は約1時間とどちらのルートでも差ほど変わりはありません。 マイカー通勤の場合9時までに到着しようとすると 朝の通勤渋滞で1時間では厳しいですよね・・?2時間くらいはかかりますかね・・? 通勤ラッシュの時間帯に電車に乗った事がなく混雑具合がわかりませんので どれくらいツライ満員具合なもんなのかも教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 大阪地下鉄のカーブ時の車内放送

     以前に大阪・淀屋橋間の淀屋橋へ向かうときは「電車が曲がりますのでご注意願います。」という車内放送があるのに他のカーブ区間ではなぜ放送がないのですかという質問をさせて頂いたところ、梅田・淀屋橋間の事情については過去の質問及びその時答えて下さった方の回答で 納得しました。  でもなぜこの区間だけ車内放送があるのかかというのが疑問に残っています。  地図で見る限り難波・大国町間や動物園前・天下茶屋間の方がカーブが明らかに大きいのにカーブの車内放送がないのはなぜでしょうか?

  • suicaの定期利用について

    suicaの定期利用で 浦和駅~東小金井駅区間 で購入しようと思っているのですが その時 秋葉原駅は区間内にはいるのでしょうか 路線図の見方がいまいちよくわからなく困っております 知っている方が入れば教えてください