• ベストアンサー

天下茶屋で…

天下茶屋ではじかれてしまいました…。 私は久しぶりに【新今宮⇔堺東】の通勤1ヶ月9,430円を購入しました。 路線図を見るかぎりは天下茶屋は区間内のはずです。 それなのに天下茶屋で引っ掛かってしまったのです…。新今宮や萩ノ茶屋は通れたのに…。 どなたか教えて下さい!!

noname#179907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocha2042
回答No.2

今度は天下茶屋ですか。この駅だと南海電鉄と大阪市営地下鉄堺筋線の改札口が同じフロアにありますから、堺筋線に定期券を入れましたね。同じ天下茶屋駅でもこの2つの駅は全く別ですからはじかれて当たり前ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます…。(わざとではないのでお間違いなく…)

その他の回答 (1)

• RS-485
回答No.1

はじかれないようにhi_truck9様がやるべきことは次のとおりです。 1.出かけるときは定期券を持ってはいけません  玄関の上にでも放り出してください 2.財布の中に1万円札、5千円札が入っていたら抜きましょう 3.同様に財布の中に5円玉と1円玉が入っていたら抜きましょう 4.駅まで行ったら運賃表を見て目的の駅までの切符を現金で購入してください 5.その切符で自動改札を抜けて目的の駅まで乗ってください 6.目的の駅に到着したら自動改札に切符を通して駅の外に出てください これで改札で引っかかることはなくなります。 めでたしめでたし