• 締切済み

yahoo メールのアンインストール方法を教えて

Yahoo メールをインターネットで入手してして使っています。このYahoo メールをアンインストールしたいのですが、Windows 7 のコントロールパネル→プログラムと機能 には、表示されていません。 どうすれば、アンインストールできるのか教えてください。

みんなの回答

noname#184160
noname#184160
回答No.2

YahooJAPANは、1997年にメールのサービスを開始していますけど、アプリケーションソフトではなくブラウザですので、アインストールをする事は出来ません。 仮にアナタがYahooJAPANに登録をされているIDとパスワードがあれば、一端はログインをして使用をされてないIDとパスワードを完全に削除する事が出来ます。 但し、プレミアム会員、YahooBB、ウォレット会員になっていたら削除する事は出来ません。 削除が出来るのはフリーメールのIDとパスワードだけです。

Agusuke
質問者

補足

mika24asukaさん、回答ありがとうございます。 そうなんですか、ではブラウザは削除できるのでしょうか?もしできるのであれば、その方法を教えてください。

• koi1234
回答No.1

Yahooメール(アカウント)というのはアプリケーションではありませんので その操作で削除することはできません (アンインストールといった概念が間違っています) 以下を参考にYahooのID登録情報を削除してください http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41974