• 締切済み

アンインストールのやり方をおしえてください

Vistaをつかっているのですが、アンインストールができません。 正確にはアンインストールしたいプログラムがみつかりません。 コントロールパネルを選び、プログラムと機能を選び、 アンインストールしたいプログラムを選んでください。と、でるのですが、そこにアンインストールしたいプログラムがみつかりません>< どうかわかる方がいたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.5

NO1追加 >Vista >アンインストールしたいプログラムがみつかりません ・インストールするときに管理者権限でした場合、アドミ権限でログインしないとみつからないかも知れません。 「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「管理者」をクリック ・C:\Program Files\にインストールした場合、実際は下記のように、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\***\Program Files\ 違う場所になっていることがあります。 ・AppDataは隠しフォルダなので、表示されません。「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、「隠しファイルとフォルダを表示しない」のチェックを外さないと見えません。 ・ネットに繋いでアンインストールできない場合は、セーフモードでアンインストールすることで、できることがあります。 NO3のかたの方法で、2の専用アンインストーラーがある場合1より優先します。「スタート」「すべてのプログラム」該当のアプリケーション・・・専用アンインストーラーをクリック 3は一般的にフリーソフトの一部にあります。

• kwtwb396
回答No.4

こちらのやりかたでプログラムみつからないときはソフト関連に電話サポートしてもらうか、又は、リカバリ、あるいは、完全にプログラムがインストロールされていないことも考えられます。いずれにしても各メーカさんに問い合わせては、もう一つの方法はスタートボタンからすべてのプログラムで入ってみましたでしょうか こちらもためしては

noname#116330
noname#116330
回答No.3

アンインストールはプログラムによって3つの方法があります。  1.プログラムの追加と削除からアンインストール  2.専用アンインストールプログラムでアンインストール  3.プログラムやそのフォルダごと削除する  既に皆さんご指摘のように、プログラムによって違いますので プログラムのヘルプなどでアンインストール方法を探して下さい。

• kwtwb396
回答No.2

ソフト名 又はパソコンメーカーによって操作方法がちがいます。 メーカーによってはサポートが無料でおしえてくれます。但し、電話サポートですのでこのことについてはメーカーに問い合わせてください 電話料金もほとんどメーカーがフリーコールです

• goold-man
回答No.1

ソフト名がわからないと・・・