誰かが私のPCへ??困っています.....

このQ&Aのポイント
  • 先日、2チャンネルの掲示板に書き込んだところ私へのレスをしてきた人物のメールアドレスの項目をなにげなくクリックしたところ、私がよく送信している友人のメールアドレスが出てきました。
  • 考えられるのはこの私へのレスをしてきた人物が私のPCに侵入してきてメールアドレスを見たとしか考えられないのですが、そういったことは簡単に可能なのでしょうか?
  • win XPを使用していまして、ノートンのインターネットセキュリティのソフトは入れてあり、ソフトでチェックしても攻撃の履歴は無いのですが....
回答を見る
  • ベストアンサー

誰かが私のPCへ??困っています.....

先日、2チャンネルの掲示板に書き込んだところ 私へのレスをしてきた人物のメールアドレスの項目を なにげなくクリックしたところ、私がよく送信しているの友人の メールアドレスが出てきました。 おそらくこの友人のアドレスは私と友人本人しか知らず 友人は200%2チャンネルの掲示板に書き込みや 閲覧はしておりません。 それで、考えられるのはこの私へのレスをしてきた人物が 私のPCに侵入してきてメールアドレスを見たとしか 考えられないのですが、そういったことは簡単に可能 なのでしょうか? ちなみに、win XPを使用していまして、ノートンの インターネットセキュリティのソフトは入れてあり、 ソフトでチェックしても攻撃の履歴は無いのですが.... アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Levia
回答No.1

>考えられるのはこの私へのレスをしてきた人物が >私のPCに侵入してきてメールアドレスを見たとしか >考えられないのですが 違うと思います。 IEをお使いで、メーラーもOEを使ってらっしゃるなら http://park2.wakwak.com/~dalk/netilog2.html の 「遅レスですが、ミルクさまへ」 をご参照ください。

参考URL:
http://park2.wakwak.com/~dalk/netilog2.html
mama000001
質問者

お礼

Leviaさん、早速教えて頂きまして ありがとうございました。 仕組みはイマイチ理解できませんが、 2ちゃんねるでそういった事例が良く あるとは知りませんでした。 おそらく、この事例にて間違いないかと 思いますので、安心いたしました。