• 締切済み

Windows8 動画の画質

XPからWindows8にしたのですが、動画の画質が悪いです。 どうすればよくなるでしょうか? ※XPでオーバーレイを外して再生したときより悪い感じです。

みんなの回答

• webcat
回答No.2

>XPからWindows8にしたのですが、動画の画質が悪いです。   Win8に最適化されたグラフィックドライバがインストールされていないだけ。 Win8の標準ドライバが使われているのでしょう。 使用グラボのWebサイトから最新のドライバに更新してください。 オンボードグラフィックならPCメーカーのWebサイトでお確かめください。

回答No.1

ビデオカード用のドライバが、入っていないのでは? 8にした際、最適なドライバが見つからず、最低限の機能しかない 標準ドライバで動いている可能性があります。