• ベストアンサー

高画質の動画がスロー再生される(WIN-XP)

PCでダウンロードした(高画質)動画を再生すると 決まって映像だけが、超スロー再生になってしまいます。(音声は標準速度再生で問題なしです) 使用ソフトは、Mediaplayer10,Realone,GOMを使っていますが、いずれも駄目でした ※GOMで再生時、cannot use overlay mixerのエラーが出ています。 普通の画質のDLものは、問題なく再生できていますし、CD-Rにコピーして友人宅のPCで再生しても問題なく再生できています。 ハードディスクも増設しているので、空き容量も問題ないと思っています。 心当たりといえば、ハードディスクを整理していたときに、初めからインストールされていた再生ソフト(らしきもの)をアンインストールをした事があります。このソフトを削除する時に、共用で使う機能も削除してしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.5

>WINDOWS XP(HomeEdition ver2002)servise pack 2 >Lavie pentiumIII 994mhz 256MB  対策としては、 1 メモリを増設する。 2 SP2を外す。 3 軽めのウイルス対策ソフトにする。 4 Mediaplayer10を9にする。 5 PCに余計な仕事をさせないように、徹底してカスタマイズする。  カスタマイズの方法は、次のページを参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1550625 これだけやれば、解決するかもしれません。

gomarusan
質問者

お礼

沢山の解決策教えて戴いて、ありがとうございます。出来るところから、実行してみます。

その他の回答 (4)

• moonmist
回答No.4

#3です。 >ソフトを再インストール やってみても良いですが、映像が見えているということは、必要なモノは揃っていると思います。 共通の物を消したというのは問題ないと思います。 1024×576の映像は、結構高い性能が必要だと思います。 そのスペックでは少々力不足かもしれません。 いや、力不足でしょう。

• moonmist
回答No.3

ダウンロードした「普通画質」のものが普通に再生できて、「高画質」のものが変だということは、DLしたファイル自体に問題はなさそうですね。 PCの性能が足りていない可能性がありますね。 再生ソフトは問題ないと思います。

gomarusan
質問者

補足

私が以前にしたアンインストールで何か共通でつかう機能を消してしまった可能性があります。Mediaプレーヤーか、Realoneを再インストールしてみるというのはどうでしょうか?

• izumon
回答No.2

高画質の動画であれば、それだけ容量もでかいはずです。その容量を使いこなすだけのスペックがあるのでしょうか?

gomarusan
質問者

補足

私のパソコンは WINDOWS XP(HomeEdition ver2002)servise pack 2 Lavie pentiumIII 994mhz 256MB HDはCドライブ23GB(空き7.5GB)   Dドライブ 5GB(空き2GB)です。。。 ダウンロードする容量に関係なく、このような症状になります

• kvm
回答No.1

>PCでダウンロードした(高画質)動画を再生すると 何を基準にして高画質と言う判断をするのか もうすこし 動画情報を記載してもらわないと 回答できませんが?.... ( ^o^; )

gomarusan
質問者

補足

そうですよね (*^_^*) 私は、韓国で一般に使われているレンタルサーバー(Clubbox、Pdbox)よりダウンロードしています。 そこで、これは<高画質>ですと説明があるので、そのまま今回の質問に使わせてもらってました。 何をもってそう言われているのか分からないですが、再生されるサイズが640×480までなら普通に再生できているようです。1024×576と大きなものになると映像がズレます