• 締切済み

ユーチューブ動画の画質は?

動画をダウンロードして再生したいと考えています。 画質は市販のDVD並みに良いのでしょうか?

みんなの回答

• kaokao14s
回答No.4

アップしてる画質に依存します。 綺麗・汚いは個人差があるのでご自身で判断するしかありません。 また、ソフトによる違いもあるのかも?? HDでも比較的綺麗な物もありますが、荒い物も多いです。

• Gletscher
回答No.3

むちゃくちゃ悪いです。 DVD並みなど、とてもとても・・・ 自分のパソコンの動画をYouTubeに入れて見ると、パソコン上のファイルを再生した時の何分の一かの悪さになっています。

merusawa15
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 皆さん同じ意見のようで勉強になりました。 ただ、レアな動画があるようなので、惜しい気がします。 あと本屋で見かけたのですが・・Bitトレント!?で落とせる動画もやはり 画質が悪いのでしょうか?

• tamacchi
回答No.2

アップロードしたユーザーの動画はDVD並みの画質を期待するほうが 間違いです。 そもそもストリーミング再生用ですから、 仮にHQやHD表示されている高画質であってもです。

• Syleena
回答No.1

YouTubeはアップする画像にコーデックの既定が無いので、ほとんどの動画はDVD以下ですね。 H・264等の画像はそれなりにいいですがCPUパワーをかなり喰うのと、 容量の制限もあるのでそれなりです