• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows7の再インストールでエラー発生)

Windows7の再インストールでエラー発生

このQ&Aのポイント
  • Windows7の再インストールでエラーが発生し、解決策を求めています。
  • 現在Windows7を正常に使用しているが、再インストール時にエラーが発生している。
  • 試したことや問題の状況について詳細を記載し、原因や解決策を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2707/13673)
回答No.1

エラーメッセージを見る限り、外付けドライブが設定通り正しく接続されていないことが原因のようです。うまく行かなかったらそのメーカーに問い合わせろとも書いてあるます。このメッセージで見る限り外付けHDDが原因のエラーとしか考えられません。 しかしWindowsのイニシャルインストールはそもそもUSB接続の外部デバイスを認識しないはずです。こういうメッセージが出されるとは考えにくいです。 最初に「Windows7の再インストールでエラーが発生します。現在Windows7をインストールしていて正常に使用できています。」と書かれていますが、いまいち意味がよく分かりません。どちらが本当なのでしょうか?再インストールとインストールは違う事を言っておられるのでしょうか? もう一つ分からない事は、自作だったらたいていはDSP版か、マイクロソフトの標準版を使うはずですが、お使いなのはFrontier社製PC用のリカバリディスクである事です。CDの但し書きにもあるように、これはFrontier社のPCにしか使えないはずです。 もしかして、自作に使った32bitのDSP版では問題なくインストールできるが、64bitにしたくてこのFrontier社バンドルのインストールディスクを使ってみたという事ですか。もしそうならそれは駄目でしょう。勝手な推測で申し訳ありません。

craftx
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、再インストールは今回の操作のことで、インストールは現在の状態のことです。 つまり通常に起動するとWindows7を問題なく使用できていますということです。 今回は色々ファイルの整理などしたいため再インストールをしようとしています。 こちらのメディアでwindows7をインストールしています。 少し前で、また問題なくすすめれたので記憶にありませんが、こちらのメディアでインストールしたのは間違いないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1878/4429)
回答No.2

インストールしようとしているHDDの状態を確認したければ、 なぜ内蔵HDDとして接続しないのですか? まずは確認のために、そのHDDだけ 1台 を内蔵HDDとして接続して(SSDはいったん外しておく) インストールを試してみてはどうでしょうか。 内蔵HDDとして接続してインストールOKならば、そのHDDは何も問題なし、ということが切り分けられます。 --- 外付けUSB HDDにはwin7インストーラが対応していませんので、 ダイレクトにインストールすることはできません。 外付けUSB HDDとしてブータブルHDDを作成するには、 (1)まずUSBドライバをブート時にメモリに読み込むようにして、 (2)内蔵HDDにインストールした後で、 (3)HDDを外付けUSB HDDとして接続して、外付けUSB HDDからブートするようにします。 以上です。

craftx
質問者

お礼

ありがとうございます。 内臓HDDだけ接続とは、試したことのある中の ・SSDの電源・SATAケーブルを取り外してトライ とは違うのでしょうか。 SSDを外してHDDだけの状態です。 これでもエラーは発生しましたが、違いますでしょうか。 外付けHDDはwindowsをインストールしようとしたのではなく、 画像や音楽などのデータを保管するために繋いだだけです。 引き続き、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows7が再インストールできません。。

    パソコンを出品するのでwindows7を再インストールしたいのですが、できません。 ・BIOSでCDブートして読み込むと、Windows boot ManagerでWindows setup〔EMS Enabled〕がでて エンターで実行すると、エラーでまたその画面に戻ってしまいます。 ・windows7を起動して、CDからsetupexeを実行すると、再インストールで一時ファイル作成のあと、 必要なインストールフォルダが作成できませんでした。のエラーが発生します。 どうすればよいでしょうか。 解決策をお願いします。 HDDもCDドライブもエラーはなく使用も問題ありませんでした。

  • OSインストールエラー

    windows7EnterpriseのOSインストール中に エラーでとまってしまいます。 エラー内容は0xc00000e9で 接続しているデバイスに問題があるとのことです。 memotest89+結果8PASS エラー0 配線交換、biios更新、ポートの変更、SSD→HDD換装等試しましたが同じエラーがでます。 USB等指していません、最小構成になります。 デバイスに異状があるとしたらあとはドライブのみなのですが 他はIDEのドライブしか持っていないのです。 原因追求したい為 新規HDDからBoot(ドライブの代わりに)したいのですがどうしたらいいでしょうか? SSDにOSをインストールしたいと考えているのですが、 windows7EnterpriseのダウンロードしたISOファイルをHDDにそのまま入れてもBootしないですよね boot1に新規HDD boot2にインストールしたいSSD で 新規HDDにISOファイルを解凍したフォルダを入れて Bootするにはどうしたらいいでしょうか? もしくは DVDイメージがちゃんと焼けていない ですが windows7EnterpriseでダウンロードしたISOファイルは DVDDecrypter等で通常設定で焼いた物ではbootできないという事なのでしょうか? BurnAware Free などにBoot可能ISOイメージを焼くというのがあるのですが 焼付けが(172という)エラーで焼けない為、原因に悩んでおります。 DVD-Rに焼けないのでしょうか ISOイメージから焼けないということなのでしょうか 疑問分が多くて申し訳ありません。 分かる方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

  • Windows10をインストールできませんでした

    ノートとデスクトップ、二台のWindows7(62bit)パソコンを持っていて、ノートの方は無事Windows10をインストールできたのですが、メインのデスクトップが、十回以上トライしても同じエラーメッセージが出て、インストールできません。 『Windows10をインストールできませんでした ・システムで予約済みのパーティションを更新できませんでした』(画像添付) デスクトップPCのスペックは、 Windows7 Home Premium SP1 64bit CPU : Intel Core i7-3770 メモリ : 8GB NVIDIA GeForce GTX 550 Ti Cドライブ 128GB(SSD) Dドライブ 1TB(HDD) Eドライブ 128GB(SSD) Windowsや各種ドライバーは、すべて最新版にアップデートしています。 OSとソフトはCドライブに入っていますが、二年ほど前に容量が足らなくなったので、Eドライブを増設し、そこに一部ソフトを入れ換えました。 Cドライブの空き容量は24GBほどあります。 Windowsはライセンス認証されています。 やはり途中でEドライブを増設したのがいけなかったのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。

  • Windows7のインストール

    市販でWindows7を購入して、XPからアップグレードを試みていますが、うまくいきません。Windows7をCDドライブに挿入して、再起動をかけるとXPが立ち上がってしまいます。FRONTIER社の製品を使っております。 マイクロソフト社のホームページのインストール手順には「ブートデバイスの設定」として、BIOS設定でCDドライブがBootの最初にするように書いてあります。FRONTIER社に尋ねて設定を確認したのですが、ちゃんとCDドライブが一番最初になっています。 「Press Any Key ~」の表示が出てきてエンターキーを押すと、「言語とキーボードの選択」の画面になると手順には書いてありますが、そうならず全て英語の画面になってしまい、意味が判りません。 どなたでも解決策を教えていただくと幸いです。

  • Windows2000の再インストール

    Windows2000が不安定になり再インストールしようと思います。 98のように起動ディスクが作成できません。 CDドライブをブートに設定して2000のCDからフォーマット をなりなおしてインストールをすればいいのでしょうか? HDDのフォーマットはNTFSです。

  • windows7がインストールされません

    みなさんのお力を貸して下さい。 HDDを新しく購入し、windows7をインストールしようと思っています。 今まで使用していたHDDは調子が悪いため、廃却する予定です。 しかし、下記の英語が出現し、インストール出来ません。 Boot from CD: no boot device available. Press Enter key to retry」 自分でやって見たこと: マザーボードの電池を交換しました。 BIOS画面で、 First Boot DeviceをCD-ROM Second Boot DeviceをHard Disk Third Boot DeviceをRemovable に設定しました。 しかし、windows7のインストールが始まることはなく 同じ英語の文字が表記されます。 Boot from CD: no boot device available. Press Enter key to retry」 どうすればよいでしょうか? 新しく購入したHDDが壊れているんでしょうか? pcはDELLのInspion530を使用しています。 皆さんお力を貸して下さい。宜しくお願いします。

  • SSDにWindows7を新規インストール

    現在HDD環境にてWindows7 32bit(OME)を入れて使ってます。 しかし、新しくSSDを買ったのでそこにWindows7の64bit Upgrade版を入れようと思っているのですが、 32bitOME版をSSDにコピーし、Windows7 64bit Upgrade版をインストール後、入れクリーンインストールをしたいと思っていますが、OME版という点がひっかかっております。 これのような作業は可能でしょうか? また、もっと簡単に、買ったSSDに新規Windows7 64bit環境をそろえることができますか? 簡単な流れは HDD→SSD→32bitから64bitにアップグレード→クリーンインストール という手順です。 回答よろしくお願いします。

  • windows7を別のパソコンで再インストール

    マザーボード、HDD、CDドライブ、メモリ・・何が原因なのかわかりませんが windows7の再インストールができない状態となっています。 http://bekkoame.okwave.jp/qa8106960.html 現在SSDにはwindows7がインストールされていますが、 こちらをどうしても再インストールしたいと思っています。 他のパソコン(デスクトップ)にSSDを接続して、 現在のパソコンに使用しているwindows7でインストールすることは可能なのでしょうか。 現パソコンでは、再インストールできない状態ですが、何か方法はないでしょうか。

  • CDブートでインストールできない。Windows7

    HDDをフォーマットしてからWindows7を入れなおそうと、 CDブートでWindows7のディスクを起動しようとしたのですが、 インストールが始まってくれません。 まずF12を連打し、ブートメニューからCDドライブを選びました。 BIOSでプライオリティをCDドライブに変更しても駄目でした。 (黒い画面でWindows7とメモリ診断を選ぶ画面が出てしまいます。) マザーEX58-UD5です。 何かしら単純に見落としているところがあると思うので アドバイスお願い致します。

  • WINDOWS XPを再インストールしたいのですが・・・

    WINDOWS XPを再インストールしようとして、 起動時にBOOT画面でCDからのBOOTをするために ENTER KEYを押しても何の反応もせず、WINDOWSが立ち上がってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 黒色の印字がうまくできない問題について相談します。製品名はMFC-J738DNです。
  • Mac OSで無線LAN接続しており、ひかり回線を使用しています。
  • 黒色のインクがきちんと印字されない問題を解決する方法が知りたいです。
回答を見る