• ベストアンサー

キンドルファイヤーについて

キンドルファイヤーにUSB経由で外付けHDDを繋ぎ、その外付けHDD内に入っている、mpgファイルやvobファイルを再生することは可能でしょうか? 識者の皆様、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

現在のところ、USBメモリも認識できないので無理でしょう。 KindleFireにはUSBホスト機能が無いのでその他USB機器の利用も無理です。

noname#198630
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答有難うございました。 しょうがないので、動画用にネットブックを買いました。

その他の回答 (1)

• webcat
回答No.2

キンドルファイヤーは、基本的にアマゾン電子書籍専用端末。 Nexus7などのAndroid端末と同等に使おうと考えるのが、そもそもの間違い。 そうは言っても書店などで、KindleのAndroid端末化技法を解説したムック誌がちらほら有るから挑戦して見ては?   流石ににNexus7にしても外付けHDDはサポートしていないが、USBケーブルでPCを繋げばPC側のエクスプローラで複写/転送が可能になるし、ネットワーク上の無線LAN接続PCとも連携が可能。 またWiFi対応DVDドライブのDVDコンテンツ再生やDVD-R/REなどの読み書きが可能になる。

noname#198630
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答有難うございました。 アンドロイド化はめんどそうなので、動画用にネットブックを買いました。