• 締切済み

mpgファイルの音が出ない!

今迄使っていたPCがクラッシュして再インストール しました。そうしたら今迄再生できていたmpgの音楽 のファイルが開いても音が出ません。 クラッシュする前に外付けのHDDに残しておいた 音楽mpgは再生できます。でもファイルサイズが大きく なると再生が出来ないようです。何が原因がまったく わからず途方にくれています。何が原因かわかりませ んか? OS「winME」 CPU「ペンIII800」 他に細く情報がいるようなら言って下さい。 ファイルは壊れてません。PCがクラッシュする前は ちゃんと動いて聞けてましたから。

みんなの回答

回答No.2

すべてのmpgファイルについて、映像は再生されるが音声は再生されるのですか? それならば、#1さんの回答どおり、音声CODECを再インストールしてみてください。 そうではない場合。もう少し問題の切り分けをしてみましょう。 文章からは、「外付けHDDに入ったmpgファイルは再生できるが、内蔵HDDに入っていたmpgファイルは再生できない」と読めるのですが、これであっていますか? ↑を前提として、外付けHDDに入ったmpgファイルを内蔵HDDにコピーして再生できますか? 逆に、内蔵HDDに入ったmpgファイルを外付けHDDにコピーして再生できますか? ファイルサイズが大きくなると再生できないとありますが、具体的に何MB以上のファイルから再生できなくなりますか?

pokopentan
質問者

お礼

映像mpgファイルは1G超えていてもちゃんと動きます PVファイルのmpgだけ100Mを越えると動きません。 外付けと内臓HDDに入っているのに関わらず上記の 症状です。 PVファイルサイズは100Mを越えると動きません。 100M以内ならスムーズに動きます。 なぜだか全然分かりません。

• natatin
回答No.1

音声コディーツクが入ってないんじゃないですか 真空波動研 動画や音声のコーディックが判別できる http://kurohane.net/seisanbutu.phtml 音声コーディック   ogg  http://tobias.everwicked.com/oggds.htm AC3Filter http://ac3filter.sourceforge.net/

pokopentan
質問者

お礼

上記2つは入っていないので入れてみます。