• 締切済み
  • 困ってます

妊娠9カ月、後ろから体当たりされた

妊娠9か月の妊婦です 道端で、ふざけていた小学3年生くらいの女の子が思いっきり私の腰のあたりに体当たりしてきて 一瞬痛い!!と声が出てしまうくらいの衝撃をうけて転びはしませんでしたが 胃が気持ち悪くなるような感覚になりました 特に出血があったわけでもなく、子宮に痛みを感じる訳でもなく 胎動も感じられてるのですが、その衝撃でお腹の赤ちゃんに何か問題が生じてしまわないか 心配してます 数時間経った今も胃が気持ち悪いので、結構な衝撃だったのかな? などと考えたらなんだか少し不安になってしまい質問させてもらいました どなたか同じような経験をされた方や医療関係の方たおられましたら ぜひコメントいただけたらと思います

みんなの回答

• 回答No.1

大丈夫ですか? 赤ちゃんは羊水に守られているので痛みや出血がなければ大丈夫ですよ。 ただ、ママが不安になるとお腹の子に伝わるので、念のため病院で見てもらってください。 赤ちゃんが元気なことを確かめれば安心しますよ。 私は9ヶ月目の頃に大震災にあいました(あと数日で産休でした)。 ちょうどコピーをとっている途中で、よろけてコピー機にお腹を派手にぶつけてしまいました。 しかも背中側ではなく前です。 かなり痛かったのですが、地震の恐怖が上回り、そんなこと気にしてられない!とにかく逃げなきゃ!という状態でした。 しかも帰宅難民になり、やっと動いた電車は満員で、何度かお腹を押されたりしました。 でも無事に元気な赤ちゃんを出産しました。 後で病院の先生に「無理に帰らず、そう言う時は会社に泊まりなさい」と怒られましたがね^^; 赤ちゃんって意外と丈夫ですよ。

質問者からのお礼

早々にご回答くださいましてどうもありがとうございました! 震災時に大変な経験をされたのですね コピー機にぶつけたり、電車でおされたりだなんて 考えただけでも怖いです 些細なことで神経質になってしまいましたが その後の検診でも大丈夫そうとのことでしたので 安心できました どうもありがとうございました!