• ベストアンサー

たとえ狼が忍び足で近づいてきたとしても‥

たとえ狼が忍び足で近づいてきたとしても‥、『私は〇〇〇にはならない、△△△にもならない。私は赤×××ちゃんになります』 この〇△×に当てはまりそうな言葉はなんでしょうか? 〇△×はその数だけ言葉が入りますが、実はこれ、友達との会話です。その時は言葉をちゃんと入れましたが(当たり前ですけど)友達は意味がわからないみたいで説明する羽目になりました。え~?そんなに難しい事じゃないでしょ、これくらいはわかるでしょ。って思ったんですが友達は説明してやっと理解できました。 これはそんな難題じゃない(皆に通じる事)と思います。 どうでしょうか? 皆さんはわかるでしょ?

noname#188087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

ヒツジ、子やぎ。 食べられるなんてまっさら、腹を切り裂いてやるわ、オホホホ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#224629
noname#224629
回答No.5

たとえ狼が忍び足で近づいてきたとしても‥ 『私は加害者にはならない、被害者にもならない。私は赤ずきんちゃんになります』 …ではないですか? 「助ける人でありたい」という意味になりますか…。

質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.4

単純に流れで考えると「子豚」「子山羊」「ずきん」が浮かびますが、これだと全部狼に食べられるんですよね。 (3番目の子豚は食べられず逆に狼を料理して食べるし、一番小さな子山羊も食べられないんですが、赤ずきんちゃんはガッツリ食べられるので、一番悲惨な気がします。) うーん・・・「満足な豚(山羊)であるより不完全な人間でありたい」という意味?(笑) しかも、3つの話で「忍び足」を狼が使いそうなのは子山羊だけで、赤ずきんちゃんの場合は狼は近づいてくるのではなくベッドで待っていて、近づいていくのは赤ずきんちゃんのほうなので『赤ずきん』は設問的に有り得ない・・・。 狼が忍び足で『赤』が出てくる話ありましたかね。 一旦、降参です。 また思いつけば回答しますが、少なくとも「皆に通じる事」ではないように思います。

質問者

お礼

• Nannette
回答No.2

たとえ狼が忍び足で近づいてきたとしても‥、『私は仔ブタにはならない、お婆様にもならない。 私は赤ズキンちゃんになります』 たとえ狼が忍び足で近づいてきたとしても‥、『私は白雪姫にはならない、眠り姫にもならない。 私は赤ズキンちゃんになります』

質問者

お礼