• ベストアンサー

ハーフパンツジャージの裾を絞ることについて

ハーフパンツジャージの裾にひもが無く、自転車で走行中にバタつくような場合、 どのようにして裾を絞るといいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ハーフパンツのジャージを履いて 絞りたい太さの位置に重ねて折ったところに スナップを付ければ 普段は普通に履いて 自転車に乗る時スナップで留めれば バタつかず履けますよ。

その他の回答 (1)

noname#179849
noname#179849
回答No.1

紐ゴムで縛るのが早いです。100円ショップでも手に入れられるし。 手芸用品のとこにありますよ。 色を合わせれば目立たないです。

3edccd
質問者

お礼

ジャージの上からでしょうか?

関連するQ&A

  • ジャージのパンツの裾って?

    ジャージを見て不思議に思いました。 (1)ジャージのパンツの裾のファスナーって何のためについていますか? (2)少し古い写真を見るとジャージのパンツの裾に白いゴム紐みたいのが付いているのを着ている人がいます。あの紐は、何のためですか? 以上、2点。詳しい方、よろしくお願いします。

  • ジャージ素材のハーフパンツ

    数年前に購入してずっと愛用しているジャージ素材のハーフパンツがあるのですが、同じような物を探しても見つかりません。愛用しているのは、男性用Lサイズで総丈47センチ、股下22センチと短めのハーフパンツなのですが、このような短さのモノをスポーツ店で探しても全く見つかりません。短足の私にとっては膝がかくれるようなハーフパンツしか売ってないのです。アディダスで少し短めのモノを見つけたのですが、素材が薄めでダメでした。体育館の床ですれることが多いので、丈夫なジャージ素材のモノが欲しいのです。現在愛用しているのはkappaのモノです。 このメーカーの商品にこんなのがあるよ、というような事がありましたら教えて下さい。

  • プーマのジャージの長ズボンの中にハーフパンツも穿くのってありですか?

    プーマのジャージの長ズボンの中にハーフパンツも穿くのってありですか?

  • ハーフパンツについて

    20歳の女です。 ハーフパンツを買おうと思っています。タイツやレギンスに合わせてブーツをはいたり、ハイカットスニーカーに合わせたりしようと思っています。 どのようなものが、一番無難になんでもあわせられるのでしょうか。。。 ハーフパンツを買った人は、どのような素材のものを買いましたか?どんな感じでトップスとあわせてますか? 買おうと思っている人は、どのようなものを買おうと思っていますか? ショート、ラクダパンツ、キュロットタイプ、ひも付きなどなど、形も教えてください。

  • 体育で着るジャージについて

    こんにちは。 私は中2の女子です。 色々な理由で体育で履くハーフパンツがなくなってしまい、 あるのは長い(くるぶしにかかる位)のジャージしかないのですが、 普通に履くととってもダサいです。 だからだれもはいていません。 私は明日それを履いていかなければならないのですが、 少しでもダサさを減らしたいです・・・。 裾をまくったりアレンジをしたいのですが、 どの様にすればいいですか?? 裾をまくる場合は「どの辺までまくればいいのか」 まで教えていただけると嬉しいです。 些細なことでもいいので回答お願いします><

  • 体操着のジャージの下にはハーフパンツ履く?

    今の中高生の体操着のジャージの下にはハーフパンツを履きますか?それとも履かないですか?

  • ハーフパンツ

    最近の女の子は、冬でも体操服の下にジャージをはかず、ハーフパンツの格好が多いですが、 寒くないですか?それともなにか理由がありますか?

  • プーマのジャージの長ズボンの中に学校のハーフパンツも穿くのってありです

    プーマのジャージの長ズボンの中に学校のハーフパンツも穿くのってありですか?

  • パンツの裾

    パンツの裾あげをしてもらったのですが、思ってたより、少し短くて着たくありません。 裾あげせず、巻いてはけばよかったと後悔しています。 安いパンツだったので、また同じパンツ買いたいのですが、やっぱりもったいないでしょうか。 気に入ったパンツだったので、はきたいですけど、裾が短いとやっぱり気になって気持ち的に微妙です。

  • カーゴパンツの裾ひも・結び方

    ユニクロでカーゴシャーリングパンツを買いました。 すそにヒモがついてて,タテ方向に絞れるものです。 このヒモが長すぎて,締め上げて普通にちょうちょ結びすると,地面に引きずるんです。 私の脚が短いのが悪いんですが・・・(泣) カーゴパンツの裾ひも,みなさんはどうやって結んでますか? いろんな結び方があったら,教えてくださいm(._.)m