• 締切済み

体育で着るジャージについて

こんにちは。 私は中2の女子です。 色々な理由で体育で履くハーフパンツがなくなってしまい、 あるのは長い(くるぶしにかかる位)のジャージしかないのですが、 普通に履くととってもダサいです。 だからだれもはいていません。 私は明日それを履いていかなければならないのですが、 少しでもダサさを減らしたいです・・・。 裾をまくったりアレンジをしたいのですが、 どの様にすればいいですか?? 裾をまくる場合は「どの辺までまくればいいのか」 まで教えていただけると嬉しいです。 些細なことでもいいので回答お願いします><

みんなの回答

noname#155869
noname#155869
回答No.1

学校規定の服装なら、ここでは誰も回答できないよ

OomiyaSKlove
質問者

お礼

回答有難うございます。 ロールアップとかのはなしです。 すみません。 説明不足でした・・・。 切ったりしたいわけじゃありません。

関連するQ&A

  • ハーフパンツジャージの裾を絞ることについて

    ハーフパンツジャージの裾にひもが無く、自転車で走行中にバタつくような場合、 どのようにして裾を絞るといいでしょうか?

  • ジャージについて

    30歳の普通体型の男性がジャージ着るとき長ズボンの中にハーフパンツも穿く人どう思いますか?

  • ジャージと下着

    ジムに通っております。 スポーツメーカーのジャージは普通のものとハーフパンツ2枚所持しています。それ以外はスポーツメーカーのものではありません。 ハーフパンツとそれ以外はそうでもないのですが、普通の長さのジャージが生地が薄いのか下着が透けまくりです。色もシルバーっぽいものなのでさらに色まで透けてしまうようです(恥) 特にシャリシャリ言うようなものではなく、通常のジャージなんですが。 ジムを見ると、白いジャージを着てる人とかもいますよね? ああいう方はどんな下着をきているのでしょうか? Tバックでしょうか? でも普段Tバックとかはいてないので、違和感が…。 下着の上にペチコートのパンツ版みたいなやつをはいてみましたが、これも透けたし、さらに下着も透けてました(^^; この前はあまりにも透けるのが気になって途中でジムを抜け出して、同じビル内にあるお店に駆け込んで、パンツを買ってしまいました(>_<) 何か参考になることでも、経験談でもいいので教えてください☆

  • ジャージ素材のハーフパンツ

    数年前に購入してずっと愛用しているジャージ素材のハーフパンツがあるのですが、同じような物を探しても見つかりません。愛用しているのは、男性用Lサイズで総丈47センチ、股下22センチと短めのハーフパンツなのですが、このような短さのモノをスポーツ店で探しても全く見つかりません。短足の私にとっては膝がかくれるようなハーフパンツしか売ってないのです。アディダスで少し短めのモノを見つけたのですが、素材が薄めでダメでした。体育館の床ですれることが多いので、丈夫なジャージ素材のモノが欲しいのです。現在愛用しているのはkappaのモノです。 このメーカーの商品にこんなのがあるよ、というような事がありましたら教えて下さい。

  • 小~高校の学校ジャージ

    自分が小、中学の頃、学校の短パンって男女共体育座り等に裾からパンツが見えたりしてる人がいましたが見えている事に気付いていた人ってどれ位いますか?

  • かわいいジャージ・スウェットパンツ(細身)を探しています。

    かわいいジャージ・スウェットパンツを探しています。 細身(7号くらい)で丈はロング・カプリ・ハーフどれでも構いません。 フィット感があるものがいいです。 普通に売っているジャージってサイズが大きいことが多いんです。 ただ、ヨガで使うようなあまりにもピッタリしたスパッツみたいなやつはちょっと・・。 何かオススメのものがありましたら教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 学校でジャージを取られました。

    今は、中学3年なのですが、 中2のときもジャージが袋ごとなくなりました。 学校中を探したのですが、ありませんでした。 (もちろん先生にも相談しました。) 普段ジャージをしまっているロッカーは自分の教室にあり、 扉などはなく、取ろうと思えばだれでもとれる状態です。 (もちろん鍵などもついていません) 1回目も2回目も取られたのは木曜日です。 (女子の体育の授業は木曜日が最後です。 金曜日は体育はないのでジャージの事はあまり気にしていなくて、 なくなったことに気付くのは月曜日です。) 今は毎日もってかえっているのですが、教室移動のときなども心配です。 何かいい防犯対策などはありますか?? ほんとうに怖いです。 回答お願いします。

  • レザーパンツの裾の長さ

    レザーパンツを新品で調達しました。 裾は切りっぱなしでOKなのですが、新品なので長いんですね。 裾はどこまで詰めるのが適切でしょうか。 普通のパンツと同じで、好きなところ(軽く床に接する程度)でよいのか それとも、ブーツの中にしまうことを考えると、短め(くるぶしより少し上)とかでしょうか。 今履いているのはハーフのブーツですが、ジーンズの裾を入れるのにちょっと苦労する(ブーツが小さいせい?)ので。 でも、ブーツの外に出して履くことを考えると、切る、という選択肢はなくて、 むしろいつものジーンズよりも若干長めがよいかも知れないですね。

  • ユニクロのパンツ。

    ユニクロのパンツについて質問です。 パンツの裾をわざとくるぶしぐらいまで短くしてはきたいと思ってるんですが、これをやるにはストレッチパンツとチノパンなど数あるユニクロのパンツの中でどれが一番適しているんでしょうか? どれぐらいの長さがいいのでしょうか? あとハーフパンツなんかをはくとすねが露出しますが、そのときすね毛が濃いとアウトなんでしょうか? 一個だけの回答も全然オッケーなんで、どうかお願いします。

  • 昭和の頃の体育

    昭和時代いに小学生だったおばさんです。 小学生の時の男子の体育の短パンは裾が短く広がってるタイプで少し足を広げるとパンツが見えてしまうようなタイプでした。女子はももの部分まである短パンだったのでパンツが見えることはありませんでした。 小学5年6年の時の体育の女性教師がひどい教師でした。 体育の時間にはいつも男女ペアで向かい合って座って足の裏を合わせて広げ、ギッコンバッタンするんだけど、小学高学年ぐらいだと全体的に女子の方が大きく成長も早いし、男子は体が硬い子が多いので女子の足が外側になり男子と足の裏が合わないんですよ。 女性教師は男子を後ろから押さえながら両足を持って広げようとするし、女子も男子の足首あたりを押すように蹴って足を広げていくので、男子はいつも悲鳴をあげてましたね。もちろん男子達のパンツは丸見えでした。 あと女子は背筋なのに男子にはブリッジさせたり、補助倒立の時も女子は足を揃えて逆立ちなのに、男子は逆立ちして足を広げてバランスを取るというものでした。 体育の時間になると男子のパンチラが見放題でした。 あの女性の体育教師はわざとしてたのかもしれないですね。 皆さんこんな時代もありましたよ~。

専門家に質問してみよう