• ベストアンサー

こんな天気だから、出掛けよう公園へ

こんな天気だから、出掛けよう公園へ。元気だして行こう。運動靴でさ。晴れた日は、青空に。オオウオ。歌うよ。こんな都会の真ん中で… 沢田研二さんの歌だと思うのですが、題名が分かりません。以前NHKの連ドラの主題歌だったような気がするのですが…? どなたかご存じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1
heartkun
質問者

お礼

素晴らしい。的確な解答です。長年のモヤモヤがとれました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 沢田研二のヒット曲・・・タイトル教えて!!

    沢田研二のヒット曲・・・のはずです。「あ~あなたがいる~限り~ジュテームジュテームジュテームジュテーム♪」という歌詞がある歌の題名と 収録アルバムを教えて下さい。

  • 『春よ来い』

    ちょっと朝のNHK連ドラで主題歌だった春よ来いって歌について。 歌ってたのは松任谷さん?? その歌の詳細と特に歌詞が知りたいのですが、分かりますでしょーか??

  • NHK「あしたをつかめ」の主題歌 GOING UNDER GROUNDの歌の題名

    NHK「あしたをつかめ」という世の中の色々な仕事を紹介する番組があるのですが、主題歌でGOING UNDER GROUNDの歌の題名を教えてください。 番組では、アーティストの名まえしか見つけられませんでした。 よろしくおねがいします。

  • 天空の一本道(10/16放映・NHK hi)の挿入歌、教えて!!

    天空の一本道(10/16放映・NHK hi)の挿入歌、教えて!! 今日放映していた天空の一本道の後半に挿入されていた歌をもう一回聞きたいのですが、今日の題名を知っている方がいたら教えてください。 歌詞は「タカは青空をとび 雪山をとびこえて・・・草原を飛び越えて馬群をとびこえて・・・」という歌詞が印象的でした。男性歌手が歌っていらっしゃってとても良い歌だと思いました。 ぜひ誰かこの歌について教えてください!

  • 女性の歌う曲名を教えて下さい

    スーパーでかかっている有線で聞いたのですが、題名がわかりません。 ものすごく気になるので題名がわかる方は教えて下さい。 若い女性の歌う邦楽の歌です。途中に英語のフレーズが出てきます。 曲の内容は恋にならない恋でもいい、という切ない内容の曲です。 静かな曲調で語るような感じで終わるまで続きます。 途中の歌詞に「都会のまん中で出会えたことだけでいい」「抱き合えただけでいい」 「叶わない恋でもいい」という言葉が出てきました。 悲しい内容なのに、ちっとも悲しくなくてとても純粋な気持ちのする歌です。 どうかよろしくお願いします。

  • 故・島倉千代子さんの歌

    20年ぐらい前でしたか、島倉さんがNHKの連続ドラマに出演されたことがあります。たしか週5日、月~金の夜に15分枠で放送されていました。熟女3人がルームシェアしている設定で、共演は朝丘雪路さん、他の一人は誰だったか覚えていません。 タイトルも、どんな筋だったかももはや覚えていないのですが、島倉さんが歌っておられた主題歌はいまも忘れられません。湿っぽい演歌調ではなく、リズミカルでしゃれた都会調の歌でした。これを島倉さんが軽やかに歌って、絶妙なうまさを発揮していました。 もう一度聴きたいと思ってYouTubeを漁ったのですが、それらしい歌にはどうしても行き当たりませんでした。お心当たりがあれば、曲名など情報をいただけると有難く存じます。

  • みなさんのお気に入りのアニメの主題歌は?

    こんにちは^^ お世話になります。 私は下記のようなアニメに使われる主題歌が好きなのですが まだまだ私の知らない素敵な歌がたくさんあるはずだと思ってます。 歌の題名まではよく分かりませんが 1.「Myself Yourself」のOP(オープニング) 2.「ななついろ☆ドロップス」のOP 3.PCゲーム「リトルバスターズ」のOP 4.「AIR」のOP 5.「ご愁傷様二ノ宮くん」のOP 6.「sola」のOP&ED 7.「CLANNAD」のOP 等ですね。 透き通るような音楽といいますか元気が出てくる音楽とか エコーがかかった曲も好きですし、これから何か始まるという感じの 曲も好きなのです。 みなさんはこの他に何かオススメの主題歌等はありますでしょうか? 仕事の都合上、お礼が遅くなってしまうかと思いますが それでもよろしければ教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • NHKの番組のみんなのうた?の曲名について。

    12月3日 NHKで(たぶん教育)17:00ちょっと前に放送された、「~~~~~の冒険」という歌の題名を知っている方はいませんか? ~にはカタカナが入ったような気がします。内容は、まず黒い画面に足がリズムを打っているところがあって、 そして、カマキリ?みたいなおじさんがでてきて、 孫と自分の若い頃のはなしをしているようなものです。 おおざっぱにまとめると、 前 黒いバックの前で足がステップをふんでいる。 (1) そのカマキリおじさんは公園からでてはいけない。 (2) しかし、若い頃町にでた。 (3) 大変な目にあった。 (4) 電車のなかで女の人につかまった。 (5) けど、その女の人が公園に返してくれた。 (6) そして、孫たちに話をしている。 というものです。 教えてください!

  • 『アンケート』歌詞の意味はどっち?「知らない子」

    『アンケート』カテゴリの質問です。 先日知人と話をしていて、ある歌の歌詞を、全然違う意味に解釈していたことがわかりました。 【歌の説明】 昔のNHK教育の番組(ドラマ) 「みんななかよし」 「口笛吹いて~♪」から始まる主題歌。 【違う意味に解釈していた部分】 「空き地にやってきた知らない子」に関する部分。 (場所は歌の2番になると思います) 「知らない子はもういない」 (A)私の解釈 :知らない子は不在である。 (B)知人の解釈:最初は知らない子だったが、今では友達になったので、公園に知らない子はいない。みんな仲間になって友達になっている。 みなさんは昔、この歌の歌詞の意味を(A)(B)どちらの意味だと思っていたか教えてください。 また、歌の感想もあれば教えてください。 私は「前はいたのに、今度はいない」という意味で、少し寂しい歌だと思っていました。 知人は、歌詞全体の意味を通じて「みんなでなかよくなろう」を主張する歌だと思っていたそうです。

  • この歌詞の曲を教えて下さい!

    もう20年以上前、私が通っていた小学校で、休み時間に校内放送でかかっていた曲をもう一度聴きたい・知りたいと思い、皆さんのご協力を仰くべく質問させて頂きました。 曲はアップテンポの少年少女合唱曲で、アレンジはPOPS/ROCKといった感じの曲でした。 歌詞は「飛び出そーう」という歌詞から始まり「僕らは青空に今、吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」という歌詞で終わる曲です。一番最後は「吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」の部分を繰り返していました。 最低でも21年前、1988年までの曲です。おそらくそれ以前の曲と思われます。その時その小学校で他にかかっていた曲は、NHKのみんなのうた、アニメの主題歌などでしたので、それらかもしれません。音源の媒体はepかLPのレコードでした。 皆様、なんとか宜しくお願いします。