島倉千代子さんの歌は都会調で魅了された | NHKの連続ドラマにも出演

このQ&Aのポイント
  • 故・島倉千代子さんの歌とは、20年ほど前にNHKの連続ドラマで歌われた主題歌です。
  • 島倉さんが出演したドラマは、週5日、月〜金の夜に放送され、熟女3人がルームシェアする設定でした。
  • 島倉さんが歌った主題歌は、湿っぽい演歌調ではなく、リズミカルでしゃれた都会調の歌であり、彼女の魅力が存分に発揮されていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

故・島倉千代子さんの歌

20年ぐらい前でしたか、島倉さんがNHKの連続ドラマに出演されたことがあります。たしか週5日、月~金の夜に15分枠で放送されていました。熟女3人がルームシェアしている設定で、共演は朝丘雪路さん、他の一人は誰だったか覚えていません。 タイトルも、どんな筋だったかももはや覚えていないのですが、島倉さんが歌っておられた主題歌はいまも忘れられません。湿っぽい演歌調ではなく、リズミカルでしゃれた都会調の歌でした。これを島倉さんが軽やかに歌って、絶妙なうまさを発揮していました。 もう一度聴きたいと思ってYouTubeを漁ったのですが、それらしい歌にはどうしても行き当たりませんでした。お心当たりがあれば、曲名など情報をいただけると有難く存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1
DateSuikyo
質問者

お礼

これですよ、これ! やっとまた聴くことができました。 YouTubeのみならず、データのサイトまで貼ってくださって、ありがとうございました。さっそくブックマークしました。