• ベストアンサー

老眼は医者に行くべきでしょうか?

46歳男性です。 2年ほど前から近くのものが見えなくなってきました。 老眼で仕方ないと思っていました。 最近人間ドックで目の動脈硬化の恐れがあると言われて 経過をみましょうと言われたので 老眼と合わせてちゃんと医者に行った方がいいのでしょうか? 御茶ノ水あたりにいいお医者さんあれば教えて下さい。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v8ne2tri
回答No.2

こんにちは。 行った方が良いと思いますよ。 御茶ノ水でしたら日大が良いと思いますが、紹介状がいるのかはわかりません。何故日大を勧めるのかは、何年も目に異常を感じていた方が散々検査をしても解らず、日大に行ったところ、大変珍しい病気で症例も少ないものだったのです。 もっと早く足を延ばして診察を受けていれば良かったと、言っていました。 お隣にも歯科医科大がありますよね。どちらも込み合っていますが、あげた病院でなくても早いうちに行かれてください。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 行きやすい距離の病院で良いですので 眼科でまず見てもらってください

kimsuna
質問者

補足

ありがとうございます!

回答No.1

実際に診てもらったほうが安心できるでしょうね。 御茶ノ水というと有名な眼科がありますよ。 http://www.inouye-eye.or.jp/clinic/

kimsuna
質問者

補足

ありがとうございます!